マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2021/03/15

ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)についてご紹介します。

ワートリは2期放送決定時点で、分割2クールで3期まで放送が決定しています。


ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)では、2期に引き続き、B級ランク戦を玉狛第二が攻略します!

全チームが戦略を考え抜いてしのぎを削る戦いを乗り切って、修たちはB級ランク戦2位に食い込むことができるのか……?

ここからは2期以上に強者ばかりで、本当に面白いバトルばかり。


というわけで、ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)について、

放送はいつになるのか?ということや、2期の続きは原作の何巻からで、どんなストーリーになるのか、見どころを紹介していきます。

一部ネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。





ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)はいつ?


ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)は、2021年10月から放送開始!


これは公式からの発表なので間違いありません!


続きが気になる、待ち遠しいという方のために、次にワートリ3期のストーリーと、ガチで面白いB級ランク戦の見どころをご紹介します! ここから、ネタバレ注意です。






ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)のストーリーをネタバレ!2期の続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)のストーリーをご紹介していきます!

2ndシーズンでは、原作の15巻18巻までが放送されました。


なので、続きとなる3rdシーズンは、原作の19巻からがアニメ化されるでしょう。大まかな内容・見どころは、以下の2つのランク戦になります。

ワールドトリガー 3rdシーズンのストーリー・見どころ

1.ヒュースのデビュー戦:玉狛第二VS影浦隊VS東隊VS鈴鳴第一
→単行本19巻20巻

2.B級ランク戦最終戦:玉狛第二VS二宮隊VS生駒隊VS弓場隊
→単行本21巻22巻

どちらのバトルも、各々が勝ち抜くために相手の手を読み、裏をかくために戦略を練る……。

そんな、ほかの作品では見られない集団戦が堪能できます。

しかも、東隊や二宮隊といった強すぎる上位チームが出てくるので、2ndシーズン以上に「細い勝ち筋を、どうやって通すか」という緊迫感がヤバいです。

ここからは、そんな魅力を具体的な展開とともにご紹介していきます。ネタバレ注意です。


ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)のネタバレ:B級ランク戦7戦目



(C)葦原大介


→単行本19巻20巻より。

round6で王子隊と生駒隊相手に勝利した玉狛第二。

ヒュースの入隊後、初めてのランク戦を迎えます。

対戦相手となる3チームは、「感情受信体質」のサイドエフェクトを持ち、影浦を中心に、攻撃特化の戦法を得意とする影浦隊。


(C)葦原大介


大ベテラン・東さんが指導する東隊。


(C)葦原大介


そして、来馬を中心に、村上と太一が彼をサポートする鈴鳴第一。


(C)葦原大介


ステージ決定権を持つ鈴鳴第一は、大型ショッピングモールが建つ「市街地D」を、「夜」の設定で選ぶ。


(C)葦原大介


巨大な建物があるため、狙撃手が狙いづらい上、階層が別れているためにマップで敵を探しづらいという、癖の強い戦場です。



ワートリ3期のネタバレ:B級ランク戦 Round7 作戦会議


……対戦相手と、市街地Dという戦場。それらを前提条件に、各チームは作戦を立てていく。

修たち玉狛第二は、強みであるワイヤー陣を使えない。


(C)葦原大介


市街地Dでは巨大な建物の中で戦う都合、ワイヤーを上手く使える場所が少ない。

更に、全チーム狙撃手がいる。ワイヤーの外からの狙撃は回避しづらく、負け筋が増える。

――そして何より、玉狛第二には得点がいる。「待ち」の戦法を使っていると、遠征選抜試験を狙えない。

これまでの強みを活かせない玉狛第二の、この戦いにおける新たなアドバンテージ。それは。


(C)葦原大介


直前まで隠していた、ヒュースの存在。孤月の使い手であるという印象を他チームに植え付けた上で――バイパーを使って奇襲する。

序盤で点をもぎ取って、あとはヒュースと遊真を援護する。そして、どうしようもなくなったときは千佳の砲撃で建物を破壊し、状況をひっくり返す。……それが、玉狛第二の基本戦略だ。


影浦隊はシチュエーションが有利。狭い建物での切り合いであれば、彼らの戦場だ。

東隊は逆に、市街地Dという鈴鳴第一のステージ選択を警戒。様子を見て対応するという方針を決める。

そして、ステージを決定した鈴鳴第一は……


(C)葦原大介


格上を倒す作戦を用意していた――。






ワートリ3期のネタバレ:鈴鳴第一の作戦



(C)葦原大介


Round7が開始され、各チームが合流するべくショッピングモール内へと向かいます。

接敵したのは、影浦とゾエさんVS来馬と村上。

村上は黒い孤月を持って戦っていた。


(C)葦原大介


しかし、黒いというだけで、性能には特に差はない。防戦一方となってしまう鈴鳴第一。しかし――


(C)葦原大介


太一がショッピングモール内の電気を落とすことによって、全チームの視界を奪う!鈴鳴第一だけが、視覚支援で一方的に見える状態を作り出します。


(C)葦原大介


感情受信体質のサイドエフェクトを持つ影浦には刺さりませんでしたが――鈴鳴第一は、他チームが視覚支援で暗闇に対応したところで、今度は電気をつけることで、光で視界を奪います!


(C)葦原大介


影浦に深い一撃を与え、鈴鳴第一が優位を築き始めた次の瞬間。新たなチームが接近し、三つ巴の戦いが始まる――!


ワートリ3期のネタバレ:ヒュースのお披露目



(C)葦原大介


来馬と村上、影浦と北添が戦っている中に姿を現したのは、遊真とヒュース!

近接戦を警戒し、各々距離をとって牽制し合う3チーム。

動いたのは、玉狛第二! 影浦と北添を、ヒュースのエスクード(盾)で分断!

一人になった影浦を、ヒュースは孤月と、その背後に隠した弾で攻め立てる。


(C)葦原大介


影浦はサイドエフェクトで弾が来るのを読んだものの……


(C)葦原大介


ヒュースによる一人時間差攻撃で読みを外し、緊急脱出まで追い込む。



影浦隊を離脱させた後、遊真とヒュースは鈴鳴第一と対峙。


(C)葦原大介


村上相手に2人がかりで挑むものの、村上の機転で逆に狩られそうになったり……。


更にはここに来て、息を潜めていた東隊が動き出す――!


(C)葦原大介



――――――――――――――――――――――――――

というわけで、B級ランク戦のRound7の見どころ、ダイジェストでした。

マップを利用した消灯作戦がまず感動。相手が対応してくることまで想定済みで、暗視を付けた所で、明るくして更に動きを止める、というところまで考えられてるのが素晴らしい。

そして、いざ戦いが始まった後、各チームがとった行動・戦術も、そのどれもが合理的だし、裏をかこうとする意志が見えてほんっとに面白いです。

後半からは遊真のトリッキーな攻撃や援護、ヒュースの強さと冷静さが光って、新生玉狛第二の強さも楽しめます。

そして、最後には……東さんが「一枚も二枚も上手」な実力を見せてくれて、ここもまた感動します。

アニメで動く所が映えるのはもちろんなんですけど、漫画版だと各々の思考・読みがハッキリ理解できて面白いので、原作もおすすめです!

→原作19巻20巻





ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)のネタバレ:B級ランク戦最終戦



(C)葦原大介


→単行本21巻22巻より。

そして、続くB級ランク戦最終戦

玉狛第二が遠征選抜試験の資格を得るには、あと4点を取らなければいけない。

だが、二宮隊を含む上位陣に対しての4点は、重い。


対戦相手は、タイマン最強ガンナー・弓場の率いる弓場隊。


(C)葦原大介


アタッカー6位、生駒旋空の使い手、生駒が率いる生駒隊。


(C)葦原大介


……そして、圧倒的王者・二宮隊。


(C)葦原大介



強者たちに対して、玉狛第二が取るのは基本戦術であるワイヤー陣。


(C)葦原大介


念入りにパターンを想定し、そのどれに対しても戦える戦術を用意した修たち。しかし――。


(C)葦原大介


立ち回りの主軸となるヒュースが孤立。生駒隊に包囲された上、弓場・帯島のコンビにも狙いをつけらる。

千佳の爆撃で状況を打開しようとするものの、暴発によってそれも失敗……!


(C)葦原大介


圧倒的に不利な状況に、ヒュースは追い込まれてしまうのだった――。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、B級ランク戦最終戦では、強敵相手に加えて、状況的にピンチにも陥ってしまいます……!

生駒や弓場といったエース級に囲まれたヒュースは、切り抜けることができるのか?

そして、切り抜けた後に、修たちは二宮たちから生存点まで奪うことができるのか……?

この不利な戦いを如何にして勝つか?っていう思考と、それを実現するための玉狛第二の全員の挙動が本当にすごいし面白いので、ぜひ原作でもお楽しみください!


ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)の原作を読むなら


ちなみに、ワールドトリガーの原作で、3期の内容を読むならebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら無料登録で半額クーポンがもらえるので、好きな巻を半額で買うことができます。

ワールドトリガーを今すぐ半額で読む

3期の内容は19巻からなので、続きが気になる方はそちらからどうぞ。



また、ソフトバンクスマホユーザーやヤフープレミアム会員なら、お得にポイントがつくキャンペーンも開催されます。

たくさん買うほどポイントがもらえるので、ワールドトリガーの単行本を揃えたいという方には、こちらがおすすめ。

ワールドトリガーを今すぐお得に読む

アニメで見たって方も、原作だと、みんなが考えた作戦をより理解できて面白いので、気になる方はこちらからぜひ読んでみてください。





まとめ


ワールドトリガーの3期(3rdシーズン・2期の後半2クール目)についてでした。

放送される時期は、2021年10月からとなります。

2ndシーズンの続きは19巻からで、3期では以下のランク戦がアニメ化されます。


ワールドトリガー 3rdシーズンのストーリー・見どころ

1.ヒュースのデビュー戦:玉狛第二VS影浦隊VS東隊VS鈴鳴第一
→単行本19巻20巻

2.B級ランク戦最終戦:玉狛第二VS二宮隊VS生駒隊VS弓場隊
→単行本21巻22巻

どちらの戦いも、「ちゃんと作戦を考えて戦ってくる強者」に、玉狛第二が挑むような形。

強者たちとの乱戦を攻略する戦いが、めちゃくちゃ練り込まれてて、唯一無二の面白さです。


アニメ版の動きがあるのもいいんですけど、個人的に、これらのランク戦は原作で読むのを推したい……!

一人ひとりの思考を理解してこその面白さ、感動があるので、ぜひこちらから原作をご覧ください!

ワールドトリガーを今すぐお得に読む





ワールドトリガー(ワートリ)の記事


【ワールドトリガー】B級ランク戦の各ラウンドの結果と順位の一覧・まとめ解説!面白いシーンや何巻に収録されてるかネタバレ!

ワールドトリガーの4期(4thシーズン)はいつ?3期の続き・遠征選抜試験のストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

ワールドトリガーのアニメの全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

ワートリの各話感想(タップで開く)

ワールドトリガー(ワートリ)の3期の3話「作戦」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

ワールドトリガー(ワートリ)の3期の4話「秘策」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

ワールドトリガー(ワートリ)の3期の5話「無双」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

ワールドトリガー(ワートリ)の3期の6話「判断」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!



ワールドトリガー(ワートリ)の24巻の発売日はいつ?表紙や特典に23巻の続きや感想!(ネタバレ注意)


ワールドトリガーの19巻の発売日や表紙にネタバレや感想!連載再開や20巻はいつ?

ワールドトリガーの20巻の発売日はいつ?170話からのあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ワールドトリガーが復活したので165話の感想を書いてみた。ジャンプSQ.にはいつ移籍?【ネタバレ注意】


created by Rinker
¥11,176 (2021/12/08 05:03:05時点 Amazon調べ-詳細)







 



down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中