マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

time 2021/04/02

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」について。

アニメ90話は原作だと何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじと感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。


次回(91話)についてはこちら。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・91話「激突!A組VSB組」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)





僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」は原作・漫画の何巻?


まずは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の89話では、原作漫画の21巻、190話までがアニメ化されました。


△僕のヒーローアカデミア 5期89話「全員出動!1年A組」より


なので、その続きとなる僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」では、原作漫画21巻191話~193話がアニメ化されるでしょう。



僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」の原作・漫画→21巻191話~193話!


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」のストーリーとしては、

1.荼毘襲来!底知れぬ敵連合の企みとは……?
2.ワン・フォー・オールの”面影”――デク、覚醒の兆し

というところが見どころとなります!


それでは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!






僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意):荼毘襲来!底知れぬ敵連合の企みとは……?


脳無を撃破したものの、瀕死のエンデヴァーのもとに現れた、敵連合・荼毘。



街は青い炎に包まれて、再び危機が訪れた。

傷つき、立ち上がることさえままならないエンデヴァーは、それでもなお。

新たなNo.1ヒーローとして、街を、みんなを守るために立とうとする。

……だが、満身創痍のエンデヴァーに、為すすべはない。

――しかし、間一髪、No.5ヒーロー・ミルコが駆けつける!!



予期せぬ援軍に、荼毘は撤退を図る。


(C)堀越耕平


今回の壮絶な襲撃さえ、敵連合の企みのごく一部。そんな言葉を残して――。






僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意):ワン・フォー・オールの”面影”――デク、覚醒の兆し


騒ぎが収まった後の、ある日。デクは夢を見る。


ただの夢じゃなく、個性に残されたワン・フォー・オールの面影を。――彼と先代たちの過去と、軌跡を。


個性が異能と呼ばれていた時代。混沌とした時代の記憶。

異能者を弄び、利用し続けた男がいた。オール・フォー・ワンだ。


異能者を扇動し、人々を争わせ、自分に都合のいい秩序を作ろうとした醜い独裁者。



そして、そんな彼を止めようとした、彼の弟こそがワン・フォー・オール。


(C)堀越耕平


無個性の青年は、悪人たる兄を止めようと抵抗を続けた。――人々を守る、正義のヒーローを目指して。

……だが、そんな希望は兄によって打ち砕かれてしまう。


(C)堀越耕平




――助けようと、思わず手をのばすデク。

そんな彼に、ワン・フォー・オールの面影は語りかける。

「大丈夫。君は一人じゃない」

頼もしい声に目を覚ますと。


(C)堀越耕平


デクに、制御しきれないほどの新たな力が目覚める――!?





僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」のストーリーの感想!


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」のあらすじ・見どころでした。

新たな戦いや進化が仄めかされ、すっごくワクワクする回になっています……!

ここからは、個人的に好きな所の感想について語っていきます。


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」の感想:プロヒーローもヴィランもかっこよすぎる……!


まず、エンデヴァーやホークス、ミルコVS荼毘パートについて。

出てくるキャラがみんなかっこよくて最高なので、各キャラについて語っていきます。


エンデヴァー



今回はエンデヴァー、全然戦ってないんですけど、もう死にかけってくらいひどい状態でも、荼毘が来たら立ち上がろうとする。

その姿はNo.1ヒーローの貫禄を感じて熱かった……!


荼毘


敵キャラらしく煽りがキレキレ。

「俺なんかが勝てるわけねーじゃん、満身創痍のトップ2人になんてよぉ!」……とか言いながらイキイキ殺しにかかったり、

「また会うときまで、精々死ぬなよ轟炎司!」最高に楽しそうな表情でエンデヴァーを見下すのがもう、かっこいい。


そして、敵連合側に潜入した、後述のヒーローとの密会で見せた冷静さも素敵。


(C)堀越耕平


陰を感じさせる表情はそのままに、「本当にヴィラン側についたのか?」を疑って、腹の探り合いをするインテリっぷりも素敵です。


ホークス


そして、上のあらすじでは説明しきれませんでしたが、ホークスの苦労や裏の活躍も、90話では描かれます。

――彼が荼毘と密かに接触していたのは、敵連合への潜入のためでした。

警察の上層部に命じられ、敵にスパイとして取り入って、確実に潰す。そんな役割を警察上層部から命じられていた。

当然それは、仲間を騙し、裏切るような行為を強制されてしまうけれど、


(C)堀越耕平


自分がどうなっても、「平和な世界を、いち早く実現する」ために、できることを彼は全力でやる。その献身ぶりに惚れちゃう……!


ミルコ



(C)堀越耕平


すごい筋肉。

アニメ絵でもすごいんですけど、原作はもっとこう……ガチムチって感じで脚の筋肉の描き方がフェチ度高め。紳士は原作も必見です。


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」の感想:OFAとAFOの過去、デクの覚醒がかっこいい!


そして、ついに明かされた歴代OFAたちの姿と、初代の過去。

まず、出てきた歴代OFAの後継者がズラッと並んでる光景がマジでイカす。クソかっこいいです。


(C)堀越耕平



そして、初代ワン・フォー・オールも、デクと同じく、無個性でありながら「正義のヒーロー」に憧れ、その信念を貫き通した青年でした。

そのこと自体は以前からも明かされていましたが、より詳細に描かれることに。

人を自分のために洗脳・利用して、争いを引き起こす最低な兄、オール・フォー・ワン。予想以上に最低で醜悪だったんですけど……

そんな彼を目の前にしてもなお、理想を求めて正しくあろうとしたワン・フォー・オールは、マジでヒーローって感じで最高でした。



何より!! 最後のデクが新たな力に目覚めるところのかっこよさとワクワク感がヤバい!!


(C)堀越耕平


周囲のものを吹き飛ばし、布団を焦がすような威力の新能力、かっこいい痣……などなど、マジでかっこいいんですよ!

この能力が発揮されるのはもうちょっと後なので、気になる方はぜひ、単行本21巻22巻あたりをご覧ください!


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」の原作漫画や無料動画を見るなら


ヒロアカのアニメ1期~5期や、90話の原作を読むなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXTの無料体験ならヒロアカのアニメ1期~5期が全話無料で見られるので、見逃したという方でも観ることができます(ただ、5期はテレビ放送の一週間後なのでご注意を)。

また、無料でもらえるポイントで単行本が一冊買えるので、それで90話の原作である21巻や、デクの新能力が明かされる22巻などを一冊、お金をかけずに読むことができます。

荼毘やホークスのかっこよすぎる密会やミルコの御御足を見たければ、こちらから読んでみてください。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の単行本を揃えるなら


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の原作を一気に見たい方は、ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

こちらのサイトだと、半額クーポンがもらえるので、単行本をお得に読むことができます!

ヒロアカの原作を今すぐ半額で読む

また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、ヒロアカを通して読みたい方にはこちらがおすすめです!

ヒロアカの原作を今すぐお得に揃える





まとめ


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話のストーリーと感想でした。

原作コミックスの21巻、191話~193話がアニメ化されます。

荼毘の襲撃とその後の密会。この一連の流れで、プロヒーローたちと荼毘のかっこよさが、これでもかと描かれてて興奮する回!

そして最後には、デクの身体に異変が――!?


U-NEXTならヒロアカのアニメ1期~5期が全話見放題。

1ヶ月無料で試せて、600円分のポイントももらえるので、好きな巻を無料で読むことができます!

U-NEXT


ヒロアカの単行本を揃えるならこちら。

ヒロアカの原作を今すぐお得に揃える






僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の記事


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の6期はいつ?5期の続き・ストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!

【ヒロアカ】死柄木弔がかっこいい!過去やオリジン、本名・個性の強さをネタバレ!覚醒して最強になるのは何巻?

【ヒロアカ】トガちゃん(トガヒミコ)がかわいい・かっこいい!個性や過去、デクとの恋愛やお茶子・トゥワイスとの関係を解説!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の4期は何クール?ストーリーは原作の何巻から?最終回の結末をネタバレ!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の5期はいつ?4期の続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

【ヒロアカ】壊理(エリ)の笑顔がかわいい!個性やミリオやデクとの関係!親・父は治崎?

【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)がかっこいい!強さや個性・エリちゃんやデクとの関係や名言!個性消失は戻る?

【ヒロアカ】治崎(オーバーホール)がかっこいい!個性・強さやミリオ・デクとの戦いの結末は?最後は無個性になって死亡?

僕のヒーローアカデミアの印照才子がかわいい!個性のIQや画像は?原作で登場する?聖愛学院とは?


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメの1期・2期・3期・4期の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


ヒロアカの各話感想(タップで開く)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・91話「激突!A組VSB組」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・93話「新技即興オペレーション」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」は原作の何巻?デクの新個性「黒鞭」を解説!ストーリーと感想!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥18,758 (2021/10/23 19:19:23時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中