マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【EDENS ZERO】シキがかっこいい!強さや能力・必殺技まとめ!名言やレベッカとの恋愛・関係をネタバレ!【エデンズゼロ】

time 2021/04/10

【EDENS ZERO】シキがかっこいい!強さや能力・必殺技まとめ!名言やレベッカとの恋愛・関係をネタバレ!【エデンズゼロ】

今回はEDENS ZERO(EDENS ZERO)の主人公、シキ・グランベルについて!

魔王ジギーの意志を継ぐ、友達思いの少年です!


重力を操る能力でのバトルや、友達のために命を懸けて敵に挑む姿が本当にかっこいいので、

シキのかっこいいシーンや名言、強さや能力について解説してきいます!

一部、ネタバレを含むのでご注意ください。





【EDENS ZERO】シキのプロフィールや性格、かっこいいところまとめ!【エデンズゼロ】


名前:シキ・グランベル
エーテルギア:サタングラビティ(重力操作)

好き:友達
嫌い:虫

攻撃力:☆☆☆☆
防御力:☆☆☆
射撃 :☆☆
エーテル力:☆☆☆☆
知力 :☆☆
友達想い:☆☆☆☆☆

シキは、機械の住む星「グランベル」における、唯一の人間。

魔王ジギーによって育てられ、彼の「友達を大切にしなさい」という教えを、心から信じて守っている少年です。

ジギーから、重力を操るエーテルギア「サタングラビティ」を受け継いでいます。


機械に囲まれて過ごしたから、天然で世間知らず。


(C)真島ヒロ


でも、だからこそ、人間にも、機械にも等しく心があって、友達になれると考えています。


初めての人間の友達は、グランベルにやってきたレベッカ。


(C)真島ヒロ


自分のために涙を流してくれたレベッカを助け出し、一緒に桜宇宙へと旅立ちます。

その中で、たくさんの人間や機械の心を救い、友達になっていく――。


次に、シキの能力やかっこいいバトルシーンについてご紹介していきます!






【EDENS ZERO】シキの能力と必殺技!かっこいい名シーン【エデンズゼロ】


次に、シキの強さや能力、かっこいいバトルシーンをご紹介。

シキの持つエーテルギアは「サタングラビティ」魔王であるジギーから受け継いだ力です。

重力を増加させることで、威力を高めた拳を落とす「魔械流重拳」という必殺技がメインの使い方。


(C)真島ヒロ


ほかにも、重力の向きをコントロールして高速移動したり、相手を自由な方向へと落としたりすることが可能。


(C)真島ヒロ


というわけで、このシキの能力による必殺技の一覧や、覚醒した姿についてご紹介していきます。


シキの必殺技:魔械流重拳



(C)真島ヒロ


シキが愛用する必殺技。

身体を回転させることで勢いをつけ、落下をさらに重力で加速。

そのまま拳を相手に叩きつけることで、圧倒的な威力を誇る打撃を繰り出します。


シキの必殺技:魔械流重旋脚



(C)真島ヒロ


重力をコントロールし、身体を回転させた勢いでキックを繰り出す技。


シキの必殺技:魔械流重彗星



(C)真島ヒロ


先代”魔王”と同等のエーテル数値を叩き出す、魔械流の奥義。

「友達と一緒なら、ジギーにもできなかったことができる」と、シキが強く信じた結果、発動できた技です。

激しく全身にエーテルを増幅させ、相手を重力に乗せて叩きつける、圧倒的破壊力を誇る必殺技です。


シキの能力:オーバードライブ



(C)真島ヒロ


追い詰められたシキが、みんなを守るために覚醒した姿。魔王ジギーを思わせる角が発現します。

重力を操る能力が更に進化し、あらゆるものを吸い込むブラックホールを発生させるほど、パワーアップ!

これまで敵わなかった相手に対しても、無傷で立ち回るほどの力を手に入れます。


シキの必殺技:魔械流星崩し(メテオブレイカー)



(C)真島ヒロ


オーバードライブしたシキの必殺技。

拳にパワーアップした重力を集め、それをそのまま殴りつける必殺技。

現状、シキのもつ中で最も破壊力の高い技で、不死の能力を持つ敵さえも倒す威力を誇ります!


というわけで、シキは重力を自在に操り、威力を高めた技を持っています。

……が、その力を無闇に振るうことはありません。

彼が戦うのは、常に「友達を助けるため」

彼のかっこよさは友達想いな心根にあるので、ここからは友達に向けた熱い名言をご紹介していきますね。





【EDENS ZERO】シキの友達思いでかっこいいシーンや名言を紹介!(ネタバレ注意)【エデンズゼロ】


次に、シキのかっこいいシーン、友達想いな名言についてご紹介していきます。

普段は、はしゃいでばかりいる無邪気な少年なんですが……


(C)真島ヒロ


友達がピンチになったり、困っているときには真っ先に飛び出して、命を懸けてでも救い出そうとする。

ブレずに仲間のために戦う姿が本当にかっこいいので、そんなシーンをまとめていきますね!


シキのかっこいいシーン・名言:その涙のために戦え



(C)真島ヒロ


1巻より。

グランベルにレベッカがやってきたとき、シキの友達であるロボットたちは、彼女を襲う。

自分の家族で、友達だった機械たちに、手を出せないシキ。

友達だと思っている機械たちがシキを痛めつける光景に、レベッカは涙を流します。

その涙を見て、シキはかつての友と戦うことを決意する。なぜなら――自分のために涙を流してくれる友達のために、戦えと、じいちゃんに教わったから!


(C)真島ヒロ


シキが戦う理由は、「自分を思ってくれる友達を助ける」こと。

レベッカとは出会ったばかりなんですが、それでも自分のために泣いてくれた。その優しさをきちんと感じて、彼女のために戦うことを決意した表情は、本当にかっこいい……!


シキのかっこいいシーン・名言:機械とかじゃねぇ、友達だろ



(C)真島ヒロ


2巻より。

機械を虐待、利用する悪人がいることを知ったシキは、彼らを助けるべくアジトへ乱入。

アンドロイドであるピーノを痛めつけようとする悪人に向けて――シキは拳を振るう!


(C)真島ヒロ


「大事にしろよ……機械だって生きてんだ! 心があるんだ!!」

そして、傷だらけになりながらも撃退したあと、シキはピーノのことを真っ先に心配する。

「自分より機械の心配ですか?」と、なぜそこまでするのかわからない、といったピーノに向けて……


(C)真島ヒロ


「機械とかじゃねえ、友達だろ!」と、当たり前のように言い放つ。

機械と人間という違いを気にせずに、命がけで助けるし、自分のことよりも先に心配する。当たり前のようにそういうことできるのがすごい。


シキのかっこいいシーン・名言:ホムラのために


7巻8巻より。

師匠を探すために、シキと共に旅立った少女、ホムラ。

……ですが、彼女の師匠は命を落としてしまっていた。立ち上がれない彼女に、シキは語る。

「オレのじいちゃんが死んだときは、オレも立ち直れなかった。……でも、マイケルや友達がいてくれたから、立ち上がれた――ホムラにも、友達がいるだろ?」


(C)真島ヒロ


「だから、きっと前に進める」。そう励まして、彼女が立ち直ることを信じるのです。


……そして。ホムラが自らの気持ちと向き合っている間に。


(C)真島ヒロ


ホムラを泣かせた元凶――師匠を殺した張本人へと、殴り込む。そして、ホムラの前に引きずり出すべく、戦うのです。

友達のためなら、どれだけ強大な相手にも向かっていし、そんなふうに、友達の心を救うためなら強大な相手にだって向かっていく姿が、マジでかっこいい。ここで紹介したのはほんの一部なので、ぜひ原作でも読んでみてください。


【EDENS ZERO】シキとレベッカの関係・恋愛(シキレベ)について【エデンズゼロ】


ちなみに、シキの初めての「人間の友達」であるレベッカとの関係について。

シキは基本的に、レベッカは「友達」であって、それ以上のことを意識することはありません。

レベッカの方は、何度も彼に助けられていくうちに、だんだんと惹かれている描写が増えていきます……!


11巻・93話より。
(C)真島ヒロ


助けられてときめいてしまったり……。

最近の話だと、レベッカの方は完全に意識しちゃってることが明らかに。


16巻・132話より。
(C)真島ヒロ


シキのかっこよさに惚れていくレベッカがかわいいので、ぜひ原作を読み進めてみてください……!


EDENS ZEROの漫画やアニメを無料で見るなら


ちなみに、EDENS ZEROを読むならU-NEXTの無料体験がおすすめ。

本来は月額2189円(税込み)なんですが、31日間無料で試せて、漫画で使える600円分のポイントがもらえます。

なので、EDENS ZEROの気になった巻があれば、それを一冊無料で買うことができます。

U-NEXT

また、EDENS ZEROのアニメも全話見放題なので、ハマった方はぜひこちらで見てみてください!

もちろん、無料期間中にやめればお金はかかりませんし、買った漫画が読めなくなることないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ


EDENS ZEROの単行本を安く揃えるなら


また、EDENS ZEROの原作を一気に読みたい方は、ebookjapanというサイトでコミックスを揃えるのがおすすめ!

こちらのサイトなら、無料登録で半額クーポンがもらえて、単行本をお得に読むことができます。

EDENS ZEROを今すぐ半額で読む

また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、エデンズゼロを通して読みたい方にはこちらがおすすめです!

EDENS ZEROを今すぐお得に揃える




まとめ


EDENS ZEROの主人公、シキ・グランベルについてでした。

友達がピンチになったら助けに行くし、友達の心が折れそうなら、支えて立ち上がるまで待ってくれる。そんな仲間思いの頼れる少年です!


U-NEXTではEDENS ZEROのアニメが配信されています!無料登録で単行本も一冊無料で読めます!

U-NEXTでエデンズゼロを見る!

エデンズゼロの単行本を揃えるならこちら。

EDENS ZEROを今すぐお得に揃える





EDENS ZERO(エデンズゼロ)の記事


EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作・漫画の何巻?

【EDENS ZERO】レベッカがかわいい!画像やシキとの恋愛(シキレベ)・能力をネタバレ!【エデンズゼロ】

created by Rinker
¥3,162 (2021/09/19 18:15:36時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中