マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

time 2021/04/20

フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

今回は、フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」について。

フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。


「原作を自分で読んでみたい!」という方はマンガParkというアプリをダウンロードしてみてください。

フルーツバスケットの漫画を最初から最終回まで、無料でもらえるコインで読むことが出来ます!

マンガPark






フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」は原作・漫画の何巻?


まずは、フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の3話「降ればいいのに」では、原作漫画の18巻102話~103話までがアニメ化されました。


フルーツバスケット the final 第3話「降ればいいのに」より


なので、その続きとなるフルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」では、原作漫画18巻104話~106話がアニメ化されます。



フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」の原作・漫画→18巻104話~106話


フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」のストーリーとしては、

1.燈路と杞紗
2.春がリンを救い出す……!

というところが見どころとなります!


それでは、フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!






フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ずっと入院したままで、家に帰ってこない依鈴。退院したはずなのに、一体なぜ……?

心配した潑春は彼女のことを探し回る。

そして彼は、燈路から「リンは春とのことがバレて、慊人が2階から突き落とした」ことと――「リンが春のために、呪いを解こうとしていた」ことを聞く。

居ても立っても居られなくなった春は、慊人のもとへと殴り込む――。


(C)高屋奈月



慊人は依鈴のことをしらばっくれるものの――紅野が監禁されていた依鈴を見つけ出し、潑春に託す。

「――おかえり」


(C)高屋奈月


そうして、二人は再会を果たすのでした――。




フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」では潑春と依鈴が再会!

ずっとすれ違っていた二人が、ようやく会えて素直になれた。そのことがホントウに嬉しかったです。

あと、あらすじには書ききれませんでしたが、燈路と杞紗の二人のいい子すぎるエピソードもあって、すごく心が温まる回でした。

ここからは、個人的に好きな所の感想を語っていきます。


フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」の感想:春とリンが報われてよかった……


まずはとにかく、潑春と依鈴が再会できてよかった……!

お互いに大切に思っていたけれど、様々な事情や気持ちが重なって、一緒にいられなかった二人。

特に依鈴は、潑春を慊人や呪い、――そして彼に依存する依鈴自身から解放してあげるために、自ら彼から遠ざかって、呪いを解く方法を探していた。

彼のためだけにずっと頑張っていたのに……楝には騙され、慊人には監禁されてしまう。依鈴は悪くないのに、自分を責め続けるのが本当に辛くて息が詰まっちゃいました。


――そんな彼女を助けるために殴り込んで、怒ってくれる潑春がかっこいい!


(C)高屋奈月


殴りかかりながら、「慊人が怒るのがわかっていてもなお、依鈴のことを独占したかった」という素直な気持ちを自覚して……


(C)高屋奈月


好きな相手が危険になっちゃうことを分かってても抑えきれなかった、と。自分の浅はかさを悔いるのが切ない。

……本当なら、その好意は何の問題もないはずなのに、慊人のせいで歪んじゃってるのがすごく苦しいです。



でも、そんな苦労の末に――二人が再会できたことが、何よりうれしい。


(C)高屋奈月


しかも、今度は「お互いに寄りかかって、助け合う」っていう姿勢なのが嬉しいですね。

「リンは重荷なんかじゃない」と受け入れてくれたから、もう二人が離れることはなさそうです。本当によかった……!

二人の再会を原作でも読みたい方は、マンガParkで106話をご覧ください!


フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」の感想:燈路くんと杞紗ちゃん、いい子すぎるでしょ……


そして。妹の日向が生まれて、お兄ちゃんになった燈路も登場。

日向を守ってあげられるような人になりたい、って思った燈路が……杞紗ちゃんにずっと感じていた負い目を打ち明けます。

「杞紗が前、慊人に殴られたの……オレが慊人を怒らせたからなんだ。ずっと謝らなきゃって思ってた。ごめん。」


(C)高屋奈月


あの燈路くんが、ちゃんと目を見て謝って、きちんと頭を下げる。これだけでもすごく成長を感じて、立派になったなぁ……って感動したんですが、杞紗ちゃんの天使っぷりがやばすぎる。

燈路の言葉に、杞紗は涙を流して……燈路のことを気遣うんです。


(C)高屋奈月


「燈路ちゃん、私のケガのことずっと気にしてた? ……ずっと傷ついてた? ……っ、ごめん、私自分のことばっかりで……気付けなかった……っ」

常に相手のことを気遣ってくれるのが、本当にいい子すぎて泣ける。

燈路のことを許す杞紗ちゃんが本当にかわいいので、こちらもマンガParkで原作もご覧になってみてください。


フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」の原作漫画を読むなら


フルーツバスケットの原作を読んでみたい、という方には、基本無料の公式アプリ、マンガParkがおすすめ。

マンガPark

無料でもらえるコインで読み進められるので、十二支みんなの恋愛が気になる方は、ぜひどうぞ。

また、フルバのその後を描いた、フルーツバスケットanotherも同様に、基本無料で配信中。

もうフルバの原作を読んだよ、という方にもおすすめです。


フルーツバスケットのアニメを見るなら


フルーツバスケットのアニメを見直すなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXTの無料体験ならフルバの1期~2期が全話無料で見られるので、見逃したという方でも観ることができます。

また、無料でもらえるポイントで単行本が一冊買えるので、それで原作の好きな巻を一冊、お金をかけずに読めるので、気になった方はぜひどうぞ。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ





まとめ


フルーツバスケット The Final(3期)の4話「……ただい…ま」についてでした。

ストーリーは原作漫画18巻104話~106話です。

潑春と依鈴の二人が、ようやくお互いに寄り添えるように……!

そして、すこし大人になった燈路くんと杞紗ちゃんが微笑ましいです。


フルバの原作漫画が無料で読める白泉社公式アプリはこちら。

マンガPark


フルバのアニメを見直すなら、U-NEXTの無料体験がおすすめです。

U-NEXT





フルーツバスケットの記事


フルーツバスケットの透が付き合うのは由希と夾のどっち?十二支のカップル・恋愛関係やその後・子供まとめ!

【フルーツバスケット】草摩夾がイケメンでかっこいい・かわいい!透との恋愛や告白・キスシーン!本当の姿やその後は?(ネタバレ注意)

【フルーツバスケット】草摩由希がかっこいい!透や倉伎真知との恋愛・関係は?キスシーンや告白・その後や結婚についてもネタバレ!

フルーツバスケットanother(最終回のその後・続編)のストーリーや恋愛をネタバレ!彩葉と付き合うのは志岐?フルバナは4期としてアニメ化する?

フルーツバスケットのアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


フルバの各話感想(タップで開く)
フルーツバスケット The Final(3期)の1話「また宴を開こう」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の2話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の3話「降ればいいのに」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の5話「だって…わかるでしょう?」は原作の何巻?ストーリーと感想!大人の紅葉がかっこいい!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の6話「なんて、愚かなんだろう」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画を無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

フルーツバスケット The Final(3期)の7話「そうだよ、空っぽだ」は原作の何巻?ストーリーと感想!慊人の過去が辛すぎる……!(ネタバレ注意)





created by Rinker
¥1,914 (2021/05/14 01:30:16時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中