マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【シャドーハウス】エミリコがかわいい!ケイトやラムとの関係や、ショーン、パトリックとの恋愛をネタバレ!

time 2021/04/22

【シャドーハウス】エミリコがかわいい!ケイトやラムとの関係や、ショーン、パトリックとの恋愛をネタバレ!

今回はシャドーハウスのエミリコについて紹介します。

無邪気で表情豊か。みんなのために一生懸命がんばる女の子です!

そんなエミリコのかわいいシーンや、主であるケイトとの尊い関係や、ショーンやパトリックとの恋愛をまとめて、解説していきます。


公式アプリのヤンジャン!でシャドーハウスの原作が基本無料で読めるので、気になるシーンがあった方は、ダウンロードして漫画を読んでみてください!





【シャドーハウス】エミリコがかわいい!どんな女の子か紹介!



(C)ソウマトウ

名前:エミリコ
特技:掃除・裁縫
好きなもの:パン
性格:天真爛漫
主:ケイト
班:マリーローズ班
CV(声優):篠原侑


エミリコについて:ケイトの元気な生き人形!



(C)ソウマトウ


エミリコは、ケイトに仕える”生き人形”。

とにかく純真な少女で、ケイトのことが大好き。

彼女の役に立とうと、小さな体で懸命にあちこち掃除をしたり……


(C)ソウマトウ


ケイトのことをよく知ろうと、たくさん彼女に話しかける元気な生き人形です。


(C)ソウマトウ



がんばりやさんなものの、から回ってドジすることも多い


(C)ソウマトウ


ケイトに怒られてちょっと落ち込むこともあるけれど……


(C)ソウマトウ


すぐに立ち直って、前向きに頑張る姿がとても眩しい女の子です!


エミリコのかわいいところ:無邪気で表情豊か


そして、エミリコは何かある度にリアクションが大きい子で、それが毎回かわいい……!

表情が愛らしいだけじゃなくて、体の動きにも感情が溢れ出ちゃうんです。

ケイトに笑ってみてほしくて、思いっきり笑う様子を見せたり……


(C)ソウマトウ


おなかがすいたらバタッと倒れたり……


(C)ソウマトウ


おいしいパンを食べた時は、転げ回って興奮したり、


(C)ソウマトウ


ケイトを怒らせちゃったときは、本気で悲しんだり……。


(C)ソウマトウ


とても素直で、常に感情が全部表に出ちゃう感じが、すごく愛おしい。

見るたびに表情がコロコロ変わって、常に全力で動き回ってるので、ずっと見ていられる可愛さなんですよね……。


エミリコのかわいいところ:優しくて、みんなに手を差し伸べる


そして、エミリコは誰に対しても優しく接する天使のような女の子です。

常に本心から相手のことを気遣うことができていて、とても素敵。


バービーにサラが蹴られたときは、相手が目上でも罰則を恐れずに食って掛かったり……。


(C)ソウマトウ


自分を駄目な子だと思っていたラムを笑顔で励まして、初めての友だちになろうとしたり……


(C)ソウマトウ


裏表ない彼女の、心からの言葉だからこそ、みんなが心を開いてくれる。

その明るさと純真さでみんなを救っていく、とても魅力的な女の子です。





【シャドーハウス】エミリコのかわいいシーン!ケイトとの関係やショーン、パトリックとの恋愛をネタバレ!


それでは次に、エミリコのかわいいシーンをご紹介していきます。

主であるケイトや、ショーンやパトリックなど、ほかのみんなと一緒にいるときが特にかわいいので、各キャラとの関係や、一緒にいたときの活躍・かわいいシーンをまとめていきますね。

気になるシーンがあった方は、ヤンジャン!で漫画が読めるのでご覧ください。


エミリコのかわいいシーン・ケイトとの尊い関係まとめ



(C)ソウマトウ


エミリコとケイトの関係を簡単に言うならば、ただただ「尊い」

エミリコはケイトと一緒にいるのがとにかく楽しくて、彼女の役に立てるようにと全力を尽くします。


(C)ソウマトウ


そしてケイトの方も、そんな明るい彼女に救われています。エミリコのことを、”生き人形”ではなく、純粋なパートナーとして見て、一緒に歩もうとする。


(C)ソウマトウ


そんなふうに、お互いに大切に想い合っていて、これ以上ないくらい素敵な関係です。

というわけでここからは、エミリコとケイトが一緒にいるシーンで、特にエミリコがかわいいところをご紹介します。


エミリコのかわいいシーン・ケイトとの関係:おめかし



(C)ソウマトウ


1巻7話より。ケイトの服を着たエミリコがめちゃめちゃかわいい。

しかも、見た目がかわいいだけじゃなくて……ケイトのことを常に尊敬してることが分かって、すごくいいシーンなんですよ。


ケイトの思いつきで、エミリコが彼女の服を着ておめかしをすることに。

……しかし、その姿を見てケイトは「生き人形がシャドーの服を着ると、人形のほうが完全な存在に見える」と、つぶやくのです。

でも、エミリコはそれを否定するんです。

だって、エミリコの今の格好がかわいらしく見えるのは――ケイトがいてくれたからだって、エミリコは心の底から思っているから。

「私は自分の汚れも気付かないし、素敵なふるまいもできません! 綺麗な服を着ても、転んでだめにしてしまいます!」


(C)ソウマトウ


「こんなふうに私を仕立てたのは、ケイト様なんです!――私はケイト様の鏡です」

エミリコはそうやって、ケイトの手を握って語りかける。服装も相まって、本当の仲良し姉妹みたいでエモいシーンです……!





エミリコのかわいいシーン・ケイトとの関係:ケイトの絶望を晴らす、眩しい笑顔



(C)ソウマトウ


1巻12話より。

次に、エミリコが本当の本当に天使に見えるシーン。

ケイトは毎日のように、すすで部屋を汚してばかりの日々に絶望して……精神を苛まれています。

――でも、そんな彼女を救ってくれたのが、エミリコの笑顔でした。


(C)ソウマトウ


何度掃除しても、部屋のあらゆるものを汚してしまうケイトに――

眩しい笑顔で、「今日も全部、ピカピカに掃除しますからね!」と笑いかけて、楽しそうに掃除をしてくれる。


(C)ソウマトウ


掃除も楽しくてしょうがない、というのが仕草から伝わってきますし、何より……ケイトに頼られて嬉しそうなのが、見てて胸が熱くなるシーンです。


エミリコのかわいいシーン・ケイトとの関係:お披露目会で絆を深める


2巻4巻より。

エミリコとケイトの関係がより深まったのは、お披露目のとき。

シャドー家の成人にふさわしいシャドーと生き人形かを確かめられる試練で……エミリコは囚われたケイトを探し、助け出そうと奮闘します。

閉じ込められて、不安に駆られるケイトのもとに――


(C)ソウマトウ


エミリコが全力で駆けつけます!

心細くて不安だっただろうケイトのことを気遣うように、楽しかった出来事を語るのです。


(C)ソウマトウ


そして、高い所に閉じ込められたケイトを助けるために、危険を顧みずに向かっていき――


(C)ソウマトウ


ケイトのことを無事助け出すのです!

自分も高い所まで登って、ケイトを抱えながら落ちていく……というすごく危険なことをするんですが、助けるためなら、エミリコは全然気にしない。

それどころか、ケガをしても……


(C)ソウマトウ


ケイトが助かったことに笑顔を見せるほどの献身ぶり。自分よりも、他の人のことを大切に思えるのが本当にすごい

お披露目をクリアして、ケイトと笑い合う姿もかわいいので、ぜひヤンジャン!などでご覧ください。





エミリコのかわいいシーン・ラムとの関係



(C)ソウマトウ


次に、エミリコとラムの関係について。

落ちこぼれで誰ともしゃべることができなかったラムが、エミリコの優しさに初めて心を開きました。


ラムは最初、何度もエミリコのことを無視するんですけど……


(C)ソウマトウ


エミリコはめげずに何度も話しかけて、ラムのことを馬鹿にせず肯定して、「友達になりたい」と宣言するのです。

そのおかげで、ラムはちょっとずつ懐いてくれて、


(C)ソウマトウ


お披露目のときにはエミリコを助けてくれるほどに……!


エミリコのかわいいシーン・パトリックとの恋愛



(C)ソウマトウ


エミリコは、パトリックというシャドーから想いを寄せられるようになります。

パトリックはケイトと同期のシャドーで、自分がのしあがるために彼女たちを蹴落とそうとしていた、傲慢な男でした。


(C)ソウマトウ


……ですが、単行本3巻30話にて、箱に閉じ込められて不安なところを、エミリコに助けられるのです。


(C)ソウマトウ


自分の主以外を助けても、得点にはならないというのに、エミリコは当たり前のようにパトリックを助け出そうと頑張るのです。

彼のツンケンした態度にも怯まず、「お役に立てれば私は嬉しいですから!」って、笑顔で言いきるのがまさに天使。

その言葉に揺れて、自分の生き人形であるリッキーを待つことに決めたパトリックに、エミリコは花を手渡して……。


(C)ソウマトウ


慈愛の表情で、彼に「お会いできることを楽しみにしています」と伝えるのです。こんなの、惚れちゃうに決まってる。


6巻66話より。
(C)ソウマトウ


それからというもの、パトリックはエミリコへの恋心に揺れる……。


エミリコのかわいいシーン・ショーンとの恋愛


そして、最後に。エミリコと一番距離が近いのがショーンです。


(C)ソウマトウ


深夜の見回りで一緒になったのが出会い。最初は無表情なショーンも、エミリコの突飛な行動や距離の近さに絆されていきます。


(C)ソウマトウ


そして、シャドーハウスの秘密を共有して仲良くなっていき、


5巻62話より
(C)ソウマトウ


一緒に空を見て、まばゆい星空の感動を共有したり……。


5巻56話より。
(C)ソウマトウ


ショーンのほうは、彼女に近づく男に嫉妬心を見せるようになります。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、エミリコの魅力がわかるシーンや、各キャラとの関係でした。

自分のことよりも、周りの誰かのために動く献身的な女の子で、その優しさと、純真な笑みのおかげで、どんな人とも仲良くなってしまいます。

彼女の頑張る姿が見たい方は、ぜひヤンジャン!単行本でお楽しみください。


シャドーハウスがヤンジャン!で配信中!


ちなみに、シャドーハウスの原作漫画は、ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!で配信されています!

基本無料でもらえるゴールドで、最新話まで読むことができるので、

エミリコが健気に頑張る姿を見たい方は、ぜひダウンロードして読んでみてください!

ヤンジャン!

あと、デジタル版限定のフルカラー版も、無料でもらえるゴールドで読めるので、本で読んだ方もどうぞ。




シャドーハウスの単行本を揃えるなら


シャドーハウスの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

無料登録で半額クーポンがもらえるので、原作をお得に買うことができます。

また、電子書籍限定のフルカラー版も発売しているので、かわいいエミリコを堪能したい方はこちらからどうぞ。

シャドーハウス/カラー版を今すぐ半額で読む


また、ヤフープレミアム会員か、ソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつくキャンペーンもやっています。

たくさん買うほどポイントが貰えるので、原作を安く揃えたいという方はぜひどうぞ。

シャドーハウス/カラー版を今すぐお得に揃える





まとめ


シャドーハウスのエミリコについてでした。

とにかく天真爛漫で、心の底から誰かのために頑張る女の子。

常に表情が変わって、体いっぱいのリアクションが本当にかわいい!

ケイトとはお互いに尊重しあっていたり、パトリックやショーンからは想いを寄せられています!


公式アプリのヤンジャン!では、シャドーハウスの原作やフルカラー版が配信中

無料でもらえるゴールドで最新話まで読めるので、ぜひダウンロードしてご覧ください!

ヤンジャン!



単行本を揃えるならこちら。電子書籍限定で、フルカラー版の単行本もあります。

シャドーハウス/カラー版を今すぐ半額で読む





シャドーハウスの記事


シャドーハウスのストーリー・謎や秘密をネタバレ!アニメは原作の何巻まで?最終回の結末・感想!

シャドーハウスの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作・漫画の何巻?

【シャドーハウス】ケイトがかわいい!秘密や目的・正体は?エミリコとの関係やジョンとの恋愛!(ネタバレ注意)

【シャドーハウス】ショーンがかっこいい・かわいい!エミリコやジョンとの関係・恋愛!(ネタバレ注意)

【シャドーハウス】ジョンがかわいい・かっこいい!ケイトとの恋愛や婚約、ショーンとの関係をネタバレ!

【シャドーハウス】ラムがかわいい!エミリコとシャーリーとの関係は?お披露目のその後、処分され死亡?手紙や再登場をネタバレ!

【シャドーハウス】ルウがかわいい!お披露目の結果やルイーズとの関係やリッキーとの恋愛は?(ネタバレ注意)

【シャドーハウス】リッキーがかっこいい・かわいい!ルウとの恋愛やパトリック・エミリコの関係は?(ネタバレ注意)

シャドーハウスの8巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

シャドーハウスの9巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

【シャドーハウス】ローブ様の正体は誰?目的やマリーローズ・ローズマリーとの関係!その後は死亡した?(ネタバレ注意)

【シャドーハウス】お披露目の結果や目的やその後をネタバレ!エミリコやケイト、ショーンやラムは合格・落ちる?


シャドーハウスの各話感想(タップで開く・ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの3話「すすによる病」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの4話「深夜の見回り」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの5話「お披露目」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの6話「庭園迷路」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの7話「不完全な地図」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの8話「手のひらの上」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの9話「鳥籠と花」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの10話「最後の一対」は原作の何巻?ストーリーと感想!ラムが死亡、エミリコが珈琲で洗脳!?(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの11話「黒い飲み物」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの12話「おじい様と共にある棟へ」の感想!アニオリや原作との違い、改変を解説!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの最終回・13話「シャドー家のために」の感想!アニオリや原作との違い、改変を解説!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥5,016 (2021/08/05 00:11:27時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中