マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【シャドーハウス】ラムがかわいい!エミリコとシャーリーとの関係は?お披露目のその後、処分され死亡?手紙や再登場をネタバレ!

time 2021/05/01

【シャドーハウス】ラムがかわいい!エミリコとシャーリーとの関係は?お披露目のその後、処分され死亡?手紙や再登場をネタバレ!

今回はシャドーハウスに登場する生き人形、ラムについてご紹介します。

アニメ4話から登場した生き人形で、とても臆病な女の子です。

最初は怯えてばかりだった彼女ですが、エミリコの優しさのおかげで心を開いてくれる様子がかわいい……!


というわけで、ラムの魅力や、お披露目の結果、そしてその後についてご紹介してきます。

気になるシーンがあったら、ヤンジャン!でご覧ください。無料でもらえるゴールドで、漫画を最新話まで読めます。





【シャドーハウス】ラムがかわいい!エミリコやシャーリーとの関係は?



(C)ソウマトウ


ラムは、シャーリーの生き人形。エミリコたちと同期です。

引っ込み思案な性格で、主人のシャーリーも無口なため、しゃべるのが苦手。

リボンを巻いた左手の人差し指。「ラミー」と名前をつけて、度々話しかけて勇気をもらっています。


(C)ソウマトウ


頭が良くて、計算や物を覚えることがすごく得意な生き人形です。


しかし、掃除中に物を落として壊してしまったり、集めたすすを散らかしてしまうため、無能扱いされています。


(C)ソウマトウ


他の生き人形たちからいじめられ、エミリコたちと一緒に深夜の見回りを命じられることになります。


ラムとエミリコの関係



(C)ソウマトウ


ラムはエミリコたちと一緒に深夜の見回りをするものの、うつむいて口をつぐむばかり。

しかし、めげずに話しかけてくれるエミリコに対して……涙を流して謝ります。


(C)ソウマトウ


自分が出来損ないなせいで、迷惑をかけてごめんなさい、と。


(C)ソウマトウ


しかし、それでもエミリコは彼女に笑いかけて、「迷惑なんかじゃありません!」と明るく接する彼女に……ようやくラムは、心を開き始めます。


(C)ソウマトウ


それからというもの、ラムは見捨てずにいてくれたエミリコに懐いて、お披露目のときは彼女をたびたび助けてくれるようになります!


24話より


27話より
(C)ソウマトウ


自分に自信を持てないラムでしたが、自分のことを見捨てずにいてくれたエミリコを助けようと、健気に頑張ってくれるのです。かわいい。


27話より
(C)ソウマトウ



ラムとシャーリーの関係



(C)ソウマトウ


ラムはシャーリーの生き人形ですが、お互いに無口なため交流はほとんどありません。

おやすみのキスをしたことがないどころか……会話すらしたことがない。


(C)ソウマトウ


”ラム”という名前さえ、シャーリーにつけられたものではなくて、人差し指のラミーに呼ばれたから名乗っているだけ。

全然話してもらえないせいで、ラムは自分が愛されているのかわからずにいました。

……ただ、エミリコの言葉で立ち直って、


36話より
(C)ソウマトウ


ついに「お披露目にシャーリー様と受かりたい」と、自分の意志をはっきりと宣言できるように!

ラムは頑張ってシャーリーのもとへ向かっていき、笑顔で主と初めての会話を交わす。このときのふたりの表情が非常に尊い……。


39話より
(C)ソウマトウ


しかし、お披露目の合否は――……。






【シャドーハウス】ラムはお披露目で失格!?その後処分され死亡する?(ネタバレ注意)



(C)ソウマトウ


……しかし、ラムとシャーリーはお披露目で不合格となってしまいます。

ようやく信頼関係を結べたのに……ゴール直前で、シャーリーの体が崩れ落ちてしまいます。


(C)ソウマトウ


……シャドーは生き人形を模倣して体を作る存在。にもかかわらず、ラムとのふれあいが足りなかったために、シャーリーは姿を維持することができなかったのです。

結果、お披露目から失格となり……


(C)ソウマトウ


ラムとシャーリーは処分されてしまいます。

ラムのその後の生死は不明なものの、エミリコやケイトたちの前に姿を現すことはなくなってしまいます。

しかし、8巻収録の93話以降にて、ラムの生死が明らかに――。





【シャドーハウス】ラムはその後、エミリコたちの前に再登場!手紙の内容をネタバレ!


シャーリーが死亡してしまったことで、お披露目に落ちてしまったラム。


(C)ソウマトウ


処分されたと思われた彼女ですが――93話にて”顔のない人形”として再登場!

館の奥深くに潜入したケイトとエミリコ。追手から逃げる彼女たちを、ラムは……


(C)ソウマトウ


なんと、助けてくれたのです。これまで優しくしてくれたエミリコたちへの恩返しだと思うと、すごく良いシーン……!

さらに、このあとの95話では――すれちがいざまに、エミリコへ手紙を渡しています!


(C)ソウマトウ


その手紙によると――ラムもシャーリーも、どちらも生きています!


(C)ソウマトウ


それどころか、人格も手に入れてラムと心で会話することもできるように。

――最後に、ラムはエミリコとショーンに、心からのお礼を言って。しかも、仲間として一緒に戦ってくれることを、約束してくれるのです!

死んだと思っていたラムとシャーリーが生きていて、仲良くなってて。しかも幸せそうな笑顔で過ごしてたり、みんなに協力してくれたりする、めっちゃ嬉しい展開です!

95話の手紙は、ガチで感涙モノなので、ラムが好きな方はぜひ読んでみてください! 

ヤンジャン!で無料でもらえるゴールドで読めるので、こちらからどうぞ。



シャドーハウスがヤンジャン!にて基本無料で配信中。ラムのかわいいシーンを見るならぜひ。


ちなみに、シャドーハウスの原作漫画は、ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!で配信されています!

基本無料でもらえるゴールドで、最新話まで読むことができるので、アニメでハマった方はこちらからどうぞ。

ラムが心をひらいてくれるシーンや、お披露目で頑張るところ、そして処分されてからの、エモすぎる再会を見たい方は、ぜひダウンロードして読んでみてください!

ヤンジャン!

あと、デジタル版限定のフルカラー版も、無料でもらえるゴールドで読めるので、本で読んだ方もどうぞ。



シャドーハウスの単行本を揃えるなら


シャドーハウスの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

無料登録で半額クーポンがもらえるので、原作をお得に買うことができます。

また、電子書籍限定のフルカラー版も発売しているので、ラムが心をひらいてくれるところを見たい方はこちらからどうぞ。

シャドーハウス/カラー版を今すぐ半額で読む


また、ヤフープレミアム会員か、ソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつくキャンペーンもやっています。

たくさん買うほどポイントが貰えるので、原作を安く揃えたいという方はぜひどうぞ。

シャドーハウス/カラー版を今すぐお得に読む






まとめ


シャドーハウスのラムについてでした。

自信がなかったものの、エミリコの優しさのおかげで、シャーリーやエミリコのために頑張れるように!

”処分”されてしまったものの、死んだわけではなく……シャーリーとともに幸せに、”顔のない人形”として過ごしていました。

笑顔が増えてたり、手紙でエミリコたちに協力することを誓い合ってくれたりして、すごく嬉しい再会を果たします……!


ラムやシャーリーとの再会はまだ単行本化されていないので、ヤンジャン!でご覧ください(93話~95話)。基本無料でもらえるゴールドで読めます。

シャドーハウスの単行本はこちら。

シャドーハウス/カラー版を今すぐお得に読む





シャドーハウスの記事


シャドーハウスのストーリー・謎や秘密をネタバレ!アニメは原作の何巻まで?最終回の結末・感想!

シャドーハウスの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作・漫画の何巻?

【シャドーハウス】エミリコがかわいい!ケイトやラムとの関係や、ショーン、パトリックとの恋愛をネタバレ!

【シャドーハウス】ケイトがかわいい!秘密や目的・正体は?エミリコとの関係やジョンとの恋愛!(ネタバレ注意)

【シャドーハウス】お披露目の結果や目的やその後をネタバレ!エミリコやケイト、ショーンやラムは合格・落ちる?

【シャドーハウス】ショーンがかっこいい・かわいい!エミリコやジョンとの関係・恋愛!(ネタバレ注意)

【シャドーハウス】ジョンがかわいい・かっこいい!ケイトとの恋愛や婚約、ショーンとの関係をネタバレ!

【シャドーハウス】ルウがかわいい!お披露目の結果やルイーズとの関係やリッキーとの恋愛は?(ネタバレ注意)

【シャドーハウス】リッキーがかっこいい・かわいい!ルウとの恋愛やパトリック・エミリコの関係は?(ネタバレ注意)

【シャドーハウス】ローブ様の正体は誰?目的やマリーローズ・ローズマリーとの関係!その後は死亡した?(ネタバレ注意)

シャドーハウスの8巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

シャドーハウスの9巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


シャドーハウスの各話感想(タップで開く)
シャドーハウスのアニメの3話「すすによる病」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの4話「深夜の見回り」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの5話「お披露目」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの6話「庭園迷路」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの7話「不完全な地図」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの8話「手のひらの上」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの9話「鳥籠と花」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの10話「最後の一対」は原作の何巻?ストーリーと感想!ラムが死亡、エミリコが珈琲で洗脳!?(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの11話「黒い飲み物」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの12話「おじい様と共にある棟へ」の感想!アニオリや原作との違い、改変を解説!(ネタバレ注意)

シャドーハウスのアニメの最終回・13話「シャドー家のために」の感想!アニオリや原作との違い、改変を解説!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥5,016 (2021/10/21 02:46:28時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中