マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【おさまけ】桃坂真理愛(モモ)がかわいい!末晴との恋愛やキス・過去を解説!(ネタバレ注意)【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】

time 2021/05/11

【おさまけ】桃坂真理愛(モモ)がかわいい!末晴との恋愛やキス・過去を解説!(ネタバレ注意)【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】

今回は幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の桃坂真理愛(モモ)についてご紹介します!

本当の妹のように末晴を慕い、彼と結ばれるために積極的に迫ってくる女の子

あざといけど、実は純粋で優しい子で、末晴にだけは弱い所も見せてくれるのがたまらない……!


というわけで、モモのプロフィールや過去を解説しつつ、かわいいシーンや末晴との恋愛、キスシーンを語っていきます!

まだアニメ化されていない、原作の最高なシーンもご紹介するので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。






【おさまけ】桃坂真理愛(モモ)がかわいい!プロフィールや過去を紹介



(C)二丸修一・しぐれうい

名前:桃坂真理愛
愛称:モモ
末晴の呼び方:お兄ちゃん
秘密:笑えば何とかなると思ってる
CV(声優):大西沙織

桃坂真理愛は、末晴の1つ年下で、子役時代の後輩。

末晴が子役をやめたことで疎遠になっていましたが、告白祭のときの動画がきっかけで、モモは彼のもとへ押しかけます。


モモのかわいいところ:とにかく積極的!



原作2巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


クロやシロと違って、モモはとにかく末晴へのアピールが積極的。

彼の部屋で2人きりのときに、「お兄ちゃん、ご飯にしますか? お風呂にしますか? それとも……わ・た・し?」と迫ったり、

「このまま泊まっていってもいいのですが」と一緒に寝ようとしたり、

「六年前、お兄ちゃんが大好きだったお医者さんごっこ、またしてくれるんですか?」と爆弾発言をするなど、とにかく小悪魔。

……かと思えば、料理上手で、末晴の好きな食べ物を作って用意してくれているなど、家庭的で甲斐甲斐しい一面もある素敵な女の子です。


モモの過去――末晴のことを好きになったきっかけ


……ただ、モモは最初から末晴のことが好きだったのかというと、そういうわけでもありません。

むしろ、モモが末晴の付き人をし始めたときは、彼を「あんた」と呼んで、とにかく反抗的でした。

なぜなら、彼女はクズな両親から姉と二人で逃げてきたため……信頼できるのはお姉ちゃんだけだったから。



でも、末晴だけはモモの才能を見抜いて、彼女が歩き出せるように背中を押してくれたのです。孤独だったモモに、目指すべき目標として居続けると、約束して。

結果、末晴が引退するときには――

「お兄ちゃんは凄いんです! お兄ちゃんはヒーローなんです! お兄ちゃんはモモが駆け上がるまでは待っていてくれるんでしょう!?」

と、モモは彼に絶大な信頼を寄せるようになるのです。


……だからこそ。モモは末晴との別れがすごく辛かった。

再会した後も、モモは不安だった。目標だったお兄ちゃんは、もういないかもしれない、と。

――しかし、末晴の演技を再び見て、モモは彼に惚れ直す!


原作2巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


「凄いね……末晴お兄ちゃん……凄いね……。モモはまだ、追うことができる……」と彼の演技に心を打たれ、同じ高校へと転校することを決意します。


そんなふうに暗い過去があったり、末晴のことを本当に救いに思った上で。

「モモは愛に飢えていたんです! でも末晴お兄ちゃんの愛のおかげで救われました!

「末晴お兄ちゃん、モモはいつでもウェルカムなので、好きなときに声をかけてくださいね♡」

と、シリアスな感じではなく、明るくあざとく、おどけた調子で感謝と好意を伝えるんです。重いと思われないように、可愛く伝えようとしてるのがいじらしくてすごく好き。

このときのモモの気持ちは、原作2巻で存分に描かれているので、彼女の愛を感じたければぜひ読んでみてください。


次に、モモの具体的なかわいいシーンや、末晴との関係が深まるシーンをご紹介していきます!





【おさまけ】桃坂真理愛(モモ)がかわいい!末晴との恋愛・キスは?(ネタバレ注意)



原作6巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


それではいよいよ、モモのかわいいシーンや末晴との恋愛が進展するシーンを詳しく紹介していきます!

最初から距離の近かったモモですが、ストーリーが進むと”妹以上の関係”に……!?


モモの恋愛・かわいいシーン:水着で誘惑



原作3巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


みんなで海へやってきた群青同盟。末晴を誘惑するために、モモは水着でアピール!

シロとイチャついてるところに乱入して、腕を組んで胸を押し当てるなど、大胆なアピール!!

しかし!! 彼女の胸からパッドが滑り落ちる!! まさかの偽乳です。

「末晴お兄ちゃんを殺してモモも死ぬぅぅ!!」と、珍しく本気で恥ずかしがるモモがかわいい……!


モモの恋愛・かわいいシーン:モ モ 大 勝 利 !



原作4巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


4巻にて、モモは末晴と一緒に過去を思い出す。出会った時のこと。そして、末晴が母を失ってしまった時のこと。

末晴の母が亡くなった事故のことを語るとき、モモが彼を慰めて包容力を見せれば、きっと母性を感じて”恋愛対象”になれるはず!

つまり、 モ モ 大 勝 利 ! !

そんな計画のもと、モモは末晴が過去を語るのを聞き届けようとする。……けれど。


モモは涙を流して、末晴の辛い過去に一緒に涙してくれるのです。

自分に惚れさせるための計画を全部忘れ、ただ一緒に辛さを分かち合ってくれる。

個人的に、ここで打算に徹することのできない、優しさを持った女の子だってわかって、更に魅力的に映るようになりました。


モモの恋愛・かわいいシーン:恋愛対象に。そして……!?



(C)二丸修一・しぐれうい


そして、6巻は完全にモモがメインヒロイン。

ここにきてヒロインレースで一気に首位まで上り詰めます。


モモのトラウマであるクズ両親が、彼女の前に現れる。

演劇勝負があるのに、クズ両親に出会ってしまって、モモは調子を崩してしまうのです。

彼女を守るために、一緒に帰る末晴。不安を隠しきれない彼女は、「少しだけ甘えさせてください……」と、顔を近づけます。

エスキモーキス。鼻と鼻をくっつけるような、愛情を伝えるキスを、勇気を出してしてくれる。

普段と違って、打算じゃなくて本当に純粋に感情を伝えるための行動と……「わたしだって乙女なんですから」という言葉に、末晴はちょっとずつゆらぎ始める――。


そして、最後に両親がモモの女優人生を潰すぞ、と脅しにくるものの――彼女は末晴の腕を抱いて、宣言するのです。


「――どうぞ、ご勝手に。わたし、この人と結婚します!」


はい。結婚宣言です。両親を追っ払うための口実とはいえ――その宣言は間違いなく末晴の意識は、「妹」から「一人の女性」へと変わっていくことに。

末晴から意識されてると分かったモモは、「今、顔見ないでください」ってめっちゃ照れたり、

「モモとのあまぁ~新婚生活しちゃいますかぁ?」って照れ隠しに誘惑するの、本当にズルいかわいさ。

しぐれうい先生による、モモのキス待ちの挿絵も最高なので、モモ推しなら6巻は必見です……!


おさまけの原作を読んで、モモのお兄ちゃんになるなら



(C)二丸修一・しぐれうい


というわけで、モモは本当の妹のような関係でありつつ、原作小説では結婚宣言まで……!

末晴のことが好きすぎるのが、痛いほどに伝わってきてめちゃくちゃ嬉しくなる描写がたくさんあるので、モモのお兄ちゃん気分を味わうなら、ぜひ読んでみてください!


ちなみに、原作小説を揃えるならebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえて普通よりかなり安く買えるので、気になるシーンがあった方はこちらからどうぞ。

幼なじみが絶対に負けないラブコメを今すぐ半額で読む

↓に各巻でモモがどんなかわいいところを見せてくれるかまとめたので、気になる巻だけでもよければチェックしてみてください。

★モモの各巻での活躍・かわいいとこ簡単まとめ(タップで開く)★

2巻:押しかけ妻ムーブ、惚れ直す
3巻水着で誘惑。ずれ落ちるパッド
4巻:モモ大勝利(ドヤァ)、ロリモモ(カラーイラスト)
5巻:チアガール姿で応援
6巻エスキモーキス、結婚宣言
7巻:中学制服でイチャイチャ



おさまけのアニメを全話無料で見るなら


また、おさまけのアニメでモモの「お兄ちゃん」呼びが聞きたければ、U-NEXTがおすすめ。

おさまけが全話配信されていて、会員登録すると見放題。

U-NEXT

本来月額2189円(税込)なんですが、最初の31日間は無料で試せるので、おさまけのアニメを見たい方はぜひ。

もちろん無料期間中にやめればお金はかからないのでご安心ください。

作画はヤバいですけど、声優さんのかわいい演技のおかげで良さは出てるので、モモが好きな方はどうぞ。


登録方法はこちらをタップ

(2021年5月時点の配信情報です。配信停止されている場合もあるので、事前にご確認ください)





まとめ


というわけで、おさまけのモモのかわいさについて語ってきました。

重い過去を持ちながらも、明るく振る舞う素敵な女の子。

憧れの末晴を射止めるために、めちゃくちゃ積極的にアプローチしてきます!

基本的には妹ポジションで、進展はそんなにしない……かと思いきや。6巻にて結婚宣言! 全ヒロイントップに上り詰めます。

大胆なことした後にめっちゃ照れるのもめちゃかわ。


原作でモモのかわいさを堪能するならこちら。半額クーポンがもらえるので、気になった巻だけでもどうぞ。

幼なじみが絶対に負けないラブコメを今すぐ半額で読む

↓に各巻でモモがどんなかわいいところを見せてくれるかまとめたので、気になる巻だけでもよければチェックしてみてください。

★モモの各巻での活躍・かわいいとこ簡単まとめ(タップで開く)★

2巻:押しかけ妻ムーブ、惚れ直す
3巻水着で誘惑。ずれ落ちるパッド
4巻:モモ大勝利(ドヤァ)、ロリモモ(カラーイラスト)
5巻:チアガール姿で応援
6巻エスキモーキス、結婚宣言
7巻:中学制服でイチャイチャ


おさまけのアニメを見るならこちら。31日間無料で全話見れます。

U-NEXT





幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の記事


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の恋愛・相関図をネタバレ!末晴と付き合うのは黒羽や白草のどっち?かわいいシーンまとめ!

【おさまけ】志田黒羽(クロ)がかわいい!末晴との恋愛やキス・おさかのについて解説!(ネタバレ注意)【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

created by Rinker
KADOKAWA
¥3,531 (2021/06/14 22:28:01時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中