マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

time 2021/05/13

灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

今回は、灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」について。

灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

六弦を退け、”カバディへの愛”を見せつけた王城。後半戦でも怒涛の攻撃を見せると思われたものの――……?


一部、ネタバレを含んでしまいますので、苦手な方は公式アプリのマンガワンをどうぞ。

灼熱カバディの原作漫画が、毎日無料でもらえるアイテムで読めるので、こちらでご覧ください。






灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」は原作・漫画の何巻?


まずは、灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の6話「追撃×反撃」では、原作漫画2巻14話~16話までがアニメ化されました。


△灼熱カバディ アニメ6話「追撃×反撃」より


なので、その続きとなる灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」では、原作漫画3巻17話~19話がアニメ化されるでしょう。



灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」の原作・漫画→3巻17話~19話

それでは、灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!






灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ついに後半戦を迎えた能京と奏和。

8点差から始まったものの――王城と高谷の差し合いは徐々に、自力の差が見え始める。


3巻17話より
(C)武蔵野創


同じだけの人数をタッチしつつ、王城のほうがボーナスを多く取っていき、ついには4点差まで追い上げた。


……能京はこのままいけば勝てる。だが、井浦だけは一人、深刻な表情で王城を見つめていた。


3巻17話より
(C)武蔵野創


能京の目的を、王城の夢のために、彼を攻撃に出さないという決断を下す井浦。代わりに、高谷を倒す役目は――


3巻18話より
(C)武蔵野創


ほかならぬ、宵越に託された!

王城から託された想いに、宵越は初めて、仲間のために全力を尽くす――!





灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」では、VS奏和が佳境へ!

マジで熱い展開が連続してて、まさに最高潮。

王城も宵越はもちろん……誰よりも、井浦がかっこいい!

というわけでここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」の感想(ネタバレ注意):王城VS高谷、迫力がありすぎる



3巻17話より
(C)武蔵野創


後半戦の序盤から、思いっきりエース同士の刺し合い!

チャラついて見える高谷くんですが、マジで油断せず勝ちに来るんですよね。


3巻17話より
(C)武蔵野創


王城のフェイントにも気配を察知して避けるのがすごいし、彼に並ぶタッチ数ってのも、はっきり言って尋常じゃないです。


――しかし。それをものともせず、奏和のメンバーを片っ端からタッチしてく王城、マジ魔王様。


3巻17話より
(C)武蔵野創


その上ボーナスポイントまでかっさらっていくの、かっこよすぎる。


圧倒的な力を見せる王城と……それにちょっとずつ対応して肉薄していく高谷。

この2人の直接対決感は見てて手に汗握るので、ぜひ原作でも読んでみてください……!





灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」の感想(ネタバレ注意):そして、ついに宵越が……!


しかし、王城の消耗を不安に思った井浦により、彼の攻撃は中止に。

――打倒・高谷を託されたのは宵越でした。


3巻18話より
(C)武蔵野創


先輩たちの本気を、熱い思いを、信頼して託された。宵越にとって、初めて本気で”誰かのために”戦ってる瞬間が描かれるんですけど……その真剣さ、泥臭さが最高にかっこいい。

イメージするのは、みんなで頑張って、みんなで積み重ねて、みんなで苦難を乗り越えて――


3巻18話より
(C)武蔵野創


みんなでバカみたいに喜ぶ姿だけ。

個人主義だった宵越が、みんなのために頑張ってるってことがもう、嬉しすぎてたまらないです……!


灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」の感想(ネタバレ注意):何より、井浦が……


そして、今回は井浦もマジでかっこよかった……!

王城がまたしても無理をしそうになったときは、どんなに凄まれても引かずに……


3巻17話より
(C)武蔵野創


「今壊れたら、大会が終わるんだ……お前の夢が!! 俺たちの目標が終わるんだ!! それを恐れろっつってんだ!!」と。チーム全体のために一喝する。

井浦は冷静に、でも本気で。チームが”優勝”を目指すために、彼のできる形でチームに貢献しようとしてるのが分かって、すごく熱い。

さらに、後半戦のラスト。六弦による攻撃を、井浦は作戦によって意表を突く。

危険を冒さないと思っている攻撃手による防御を指示して――さらに、その上で。


3巻19話より
(C)武蔵野創


自らも止めに行くことで、六弦の動きを止めることに成功……!!

凡人で、六弦から見れば名前を覚える価値さえなかった井浦が――血がにじむような思考と努力の果てに、天才を止める。しかも、仲間とともに。


原作漫画で、王城や宵越、井浦のかっこいいところを見るなら


灼熱カバディのアニメ7話の奏和戦は、今まででも屈指の熱さを誇る回!

王城も宵越も井浦も、能京の全員が、全力を尽くすのがマジでかっこいいので、ぜひ原作でも読んでみてください!

原作漫画は、公式アプリのマンガワン!にて連載中。

マンガワン

最新話まで、毎日無料でもらえるアイテムで読み進められるので、今回の話やその続きを見てみたい方は、こちらからダウンロードして読んでみてください!


灼熱カバディのアニメを見るなら


灼熱カバディのアニメを見直すなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXTの無料体験なら灼熱カバディのアニメが全話見れるので、見逃したという方でも観ることができます。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ

(配信情報は2021年5月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)





まとめ


灼熱カバディのアニメの7話「STRUGGLE」についてでした。

原作でいうと、3巻17話~19話のストーリー。

ついに奏和戦が大詰め。王城と高谷の殴り合い、宵越がチームのために頑張る姿、そして――井浦の努力が報われる瞬間。どれも最高に熱いので、ぜひマンガワンで原作も読んでみてください。無料で読み進められるのでお気軽にどうぞ。


灼熱カバディのアニメを見直すならこちら。

U-NEXT





灼熱カバディの記事


灼熱カバディの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

灼熱カバディの18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥14,688 (2021/06/15 22:23:53時点 Amazon調べ-詳細)
 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中