マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」は原作の何巻?デクの新個性「黒鞭」を解説!ストーリーと感想!(ネタバレ注意)

time 2021/05/27

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」は原作の何巻?デクの新個性「黒鞭」を解説!ストーリーと感想!(ネタバレ注意)

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」について。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


そして、今回目覚めたデクの新たな個性についても、一足先に詳しく紹介してきます……!

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」は原作・漫画の何巻?


まずは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の97話「先手必勝!」では、原作漫画22巻206話~209話までがアニメ化されました。


△僕のヒーローアカデミア アニメ5期 97話「先手必勝!」より


なので、その続きとなる僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」では、原作漫画22巻210話~212話がアニメ化されるでしょう。



僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」の原作・漫画→22巻210話~212話



それでは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!







僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)



原作22巻より
(C)堀越耕平


ついに始まったクラス対抗戦の最終戦。

デクたちA組チームと、物間たちに心操が加わったB組チームが、ついにぶつかり合う!

まずは全員を探るためにデクはステージを駆け巡るが――物間と遭遇し、その話術で煽られる。


原作22巻より
(C)堀越耕平


爆豪とオールマイトのことで挑発され、デクは彼を捕まえようとすると、そのとき。


原作22巻より
(C)堀越耕平


ワン・フォー・オールが黒い鞭のような力を暴走させてしまう……!!

暴走するデクの新たな力を、止めることができるのか――……!?






僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」では、デクチームVS物間チーム(+心操くん)が描かれます!

ついにデクの出番!……と思ったら、まさかの個性が暴走という波乱の展開です。

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきます。


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」の感想(ネタバレ注意):物間くん煽りスキルたっけえ


まずは、デクと真っ先に遭遇した物間くんについて。

ペラペラとひたすら喋って情報を引き出そうとする戦い方が、ヒーローっぽくないけど彼らしくてめっちゃ好き。


原作22巻より
(C)堀越耕平


そして、全然動じないデクに……

「爆豪くんはなんで平然と笑ってられるんだ?」


原作22巻より
(C)堀越耕平


「平和の象徴を終わらせた張本人がさァ!!」と特大級の地雷を踏みに行くとか、マジで精神攻撃がうますぎる。ヴィランのほうが向いてそうで笑っちゃった。


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」の感想(ネタバレ注意):デクの暴走、こわいけど楽しみ



原作22巻より
(C)堀越耕平


そして、物間くんの煽りに反応して、デクのワン・フォー・オールが暴走。

黒い力を放出し続け、制御不能になってしまいます。

ようやくOFAが使えるようになってきたかと思った矢先に、めちゃくちゃな暴走をしちゃうのがショック。


――が、意識を失ったデクに語りかける先代OFAによって、新たな個性であることが判明。


原作22巻より
(C)堀越耕平


この前夢で出てきたときはなんか凛々しかったけど、思ったより親しみやすい人で笑っちゃった。

この黒い力は悪いものではなく、使いこなす余地があるもののようで、デクが更に強くなるきっかけに……!?

このデクの新たな個性については、この下で解説していますので、気になる方はこちらをタップしてください。


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」の感想(ネタバレ注意):心操くんの言葉が熱い!



原作22巻より
(C)堀越耕平


暴走してしまったデクの力を止めたのは、麗日の助けに応えた心操くんでした。

洗脳の個性で、どうやって止めるべきか。かける言葉を彼は考えるんですが……そのときの思いが、デクへの感情がすごくいい。

心操くんはずっと、デクとの戦いを楽しみにしてた。体育祭のときから頑張って、変わった自分の力を見せたい、試したいと。

そして、「自分の個性を、人の為に使いたい」という望みを叶えるために。心操くんは、デクへ向けて心からの言葉で語りかける!

「緑谷!!」


原作22巻より
(C)堀越耕平


「俺と戦おうぜ」

問いかけでも、命令でもなく――正々堂々、戦いたい。

そんな意志を持った言葉でデクを解放しようとする。

心操くんの本心の言葉なのが熱いし、この表情もデクと戦いたくてしょうがない、って感じが見れてすごくグッとくる!!


そして、心操くんの言葉へのデクの返事も……


原作22巻より
(C)堀越耕平


「応!!」って、受けて立ちたがってるのも熱い。

めちゃくちゃいいライバル関係で、手に汗握るやり取りでした……!!


次に、今回新しく発現したデクの能力ついて解説します。ネタバレ注意です。





僕のヒーローアカデミアの98話で登場した、デクの新個性「黒鞭」を解説!(ネタバレ注意)


それでは次に、デクに新たに芽生えた個性について。

今回暴走した黒い力は――ワン・フォー・オールに蓄えられた歴代OFA継承者の個性、「黒鞭」です。


原作23巻より
(C)堀越耕平


スキンヘッドの継承者が持っていた、”捕らえる””掴む”といったことに特化した個性だと、失った意識の中、デクは聞く。


原作23巻より
(C)堀越耕平


しかも、ワン・フォー・オール自体が成長したことによって、その威力も果てしなく強化されています

大きなものを掴んで振り回したり、運んだりできるようになり、デクの戦闘の幅が大きく上がることになります……!



そして。ワン・フォー・オールに蓄積された個性は、黒鞭だけではないと、先代は言います。


原作23巻より
(C)堀越耕平


デクは6つの個性を新たに手に入れることになると、示唆されます。今はまだ黒鞭だけですが――……ここから更にデクが強くなる。そう思うと、めちゃくちゃワクワクする展開です!


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」の原作漫画や無料動画を見るなら


ヒロアカのアニメ1期~5期や、91話の原作を読むなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXTの無料体験ならヒロアカのアニメ1期~5期が全話無料で見られるので、見逃したという方でも観ることができます(ただ、5期はテレビ放送の一週間後なのでご注意を)。

また、無料でもらえるポイントで単行本が一冊買えるので、それでデクと心操君のやり取りが熱い22巻や、デクが新たな個性を使って戦う23巻を一冊、お金をかけずに読むことができます。

デクがもっと強くなっていくところを見たければ、こちらから読んでみてください。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ
(配信情報は2021年5月時点のものです。変更となっている可能性があるので、U-NEXTでご確認の上ご登録ください。)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の単行本を揃えるなら


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の原作を一気に見たい方は、ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

こちらのサイトだと無料登録で半額クーポンがもらえるので、単行本をお得にまとめ買いできます!

ヒロアカの原作を今すぐ半額で読む

クラス対抗戦やその続きなど、一気に読みたい方はぜひどうぞ。


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、ヒロアカを一気に全部読みたい方にはこちらがおすすめです!

ヒロアカの原作を今すぐお得に揃える





まとめ


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」と、デクの新個性「黒鞭」についてでした。

原作漫画でいうと、22巻210話~212話のストーリーです。

デクチームVS物間チーム(+心操くん)の戦いでしたが、いきなりデクが新個性に目覚めてしまう……!?

新たな力の覚醒にワクワクするし、心操くんがデクへ向ける感情も熱くてめっちゃおもしろい回です!



U-NEXTならヒロアカのアニメ1期~5期が全話見放題。

1ヶ月無料で試せて、600円分のポイントももらえるので、好きな巻を無料で読むことができます!

U-NEXT


ヒロアカの単行本を揃えるならこちら。

ヒロアカの原作を今すぐお得に揃える






僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の記事


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の6期はいつ?5期の続き・ストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!

【ヒロアカ】トガちゃん(トガヒミコ)がかわいい・かっこいい!個性や過去、デクとの恋愛やお茶子・トゥワイスとの関係を解説!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の4期は何クール?ストーリーは原作の何巻から?最終回の結末をネタバレ!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の5期はいつ?4期の続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

【ヒロアカ】壊理(エリ)の笑顔がかわいい!個性やミリオやデクとの関係!親・父は治崎?

【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)がかっこいい!強さや個性・エリちゃんやデクとの関係や名言!個性消失は戻る?

【ヒロアカ】治崎(オーバーホール)がかっこいい!個性・強さやミリオ・デクとの戦いの結末は?最後は無個性になって死亡?

僕のヒーローアカデミアの印照才子がかわいい!個性のIQや画像は?原作で登場する?聖愛学院とは?


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメの1期・2期・3期・4期の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?



ヒロアカのアニメの各話感想(タップで開く)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・91話「激突!A組VSB組」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・93話「新技即興オペレーション」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥18,763 (2021/09/19 17:30:23時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中