マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【東京リベンジャーズ】ドラケンは死亡・生存するのか?助かるかを解説!現代・未来での姿をネタバレ!

time 2021/05/28

【東京リベンジャーズ】ドラケンは死亡・生存するのか?助かるかを解説!現代・未来での姿をネタバレ!

今回は、東京リベンジャーズのドラケンの生死や現代、未来についてご紹介します。

めちゃくちゃ強くて、しかも誠実なドラケンですが……現代では8・3抗争によって死亡しています。


果たしてドラケンは、タケミチのタイムリープによって助かるのか? 生存したなら、一体どんな未来を歩んでいるのか?

ということについて、各タイムリープごとのドラケンの生死や状況、2017年の未来の姿を詳しく解説していきます。

記事の性質上、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。







ドラケンの死亡・生存をストーリー順に解説!現代・未来での姿をネタバレ!


それでは早速、ドラケンの生死についてストーリー順に解説していきます。

タケミチのタイムリープによって、毎回ドラケンの生死や状況も変わっていくので、

特にドラケンの状況が大きく変わるシーンをピックアップして解説していきますね。





ドラケンの死亡・生存:8・3抗争で刺されて死亡(2巻~3巻までの未来)



(C)和久井健


初めてドラケンの生死に触れられたのは、原作2巻にて。

ドラケンは過去である2005年8月3日に、ドラケン派とマイキー派による内部抗争で死亡していて、現代(2017年)では生きていません

マイキーの”心”であり、理解者であるドラケンが死んでしまったことによって東卍は極悪組織に堕ちてしまう。

タケミチはそんな今を変えるため、過去へとタイムリープします。


ドラケンの死亡・生存:タケミチによって助けられる(3巻~4巻の過去)



3巻より
(C)和久井健


タケミチはタイムリープして、8・3抗争の火種となるドラケンとマイキーの喧嘩を止めることに成功。

無事ドラケンも助かるかと思われましたが、下っ端と愛美愛主によって抗争は再発。さらに……


(C)和久井健


ドラケンに恨みを抱いたキヨマサが、彼を付け狙う……!


襲われたドラケンは、一人で傷つきながらも高校生相手を大量にボコるものの……


3巻より
(C)和久井健


不意をつかれてキヨマサに刺されてしまい、意識を失ってしまいます。


3巻より
(C)和久井健


本来の歴史であれば、ここでドラケンは死んでしまうんですが……タケミチによって守られながら、無事救急車へと搬送されることに。


4巻より
(C)和久井健


――しかし、タケミチにお礼を言った後、ドラケンの心肺が停止。手術が必要となるくらい危険な状態へと陥ります。

みんなが見守る中、手術は成功。


4巻より
(C)和久井健


ドラケンは無事生存し、改めてタケミチにお礼を言うのでした。

こうして、ドラケンが本来死亡するはずだった、8・3抗争を乗り切ると……2017年に戻っても、彼は生きていました。

しかし、幸せな未来を送っていたのかというと……そんなこともないのです。





ドラケンの死亡・生存:8・3抗争で生き残るも……(5巻~13巻までの未来)


8・3抗争を解決した後の未来でも、東卍は巨悪のままだった。

ドラケンを助けたはずなのに、なぜなのか。

そうして調べると。


5巻より
(C)和久井健


ドラケンは今、死刑囚になっていたのです。

……今でもドラケンは、あの頃と同じで優しくて、東卍を大切にしている。


5巻より
(C)和久井健


彼はタケミチのことを心配し、「危険だから東京から出ろ」と忠告までしてくれた。


そんな彼が……人を想う心を大切にしていた彼が、いったいなぜ死刑囚なんかになったのか。

それは、東卍に入り込んだ稀咲の指示によって、人を殺させられたのです。


5巻より
(C)和久井健


東卍が変わってしまったのも、ドラケンが死刑になったのも……すべて、稀咲のせいだったのです。


この後しばらくは、タケミチが稀咲を東卍から追放するべく、何度もタイムリープ。

血のハロウィン(5巻8巻)と聖夜決戦(9巻13巻)が解決するまでは稀咲が東卍に所属しているので、ドラケンの未来も大きな変化はありません



ドラケンの死亡・生存:稀咲が東卍を追放された未来では……(13巻~21巻までの未来)



13巻より
(C)和久井健


13巻にて、タケミチは7回目のタイムリープの末、稀咲を東卍から追放することに成功。

記念写真を撮って現代へ戻るものの……稀咲が東卍からいなくなった未来では、またドラケンは死亡していた。


13巻より
(C)和久井健


ドラケンだけではなく、東卍のメンバー全員も同一の犯人によって殺されています。

――その犯人は、マイキー。

彼は過去で大切な人を失ったことで、マイキーはドラケンたちを殺してしまう……。

その原因を取り除くため、タケミチは最後のタイムリープへ向かいます。


ドラケンの死亡・生存:そして、最後のタイムリープ後は……(22巻の未来)


22巻にて、タケミチは黒幕の稀咲をようやく打倒。

彼はドラケンたちにタイムリープの秘密も全部打ち明けたうえで、未来へと戻ります。

――タケミチが戻った未来には。


22巻より
(C)和久井健


ついに、幸せな未来を掴み取ったドラケンたちがいたのです。

「今オレらに命があんのも、オマエのおかげって事だもんな。ありがとな、タケミっち!」と、ドラケンはタケミチに感謝を告げてくれたり……。


22巻より
(C)和久井健


大好きだったバイクの店を経営し、夢を叶えています。

殺されることもなく、死刑を待つような虚しい人生でもなく。ドラケンがみんなと笑い合って、好きなことをして生きていて、本当に嬉しい……!!

過去でめちゃくちゃかっこいいところを見せてくれたり、頼れる兄貴分だっただけに、

ずっと報われない未来を送ってるのが見ててキツかったんですが……やっと報われた瞬間はマジで興奮するので、ぜひ原作漫画で読んでみてください!


東京リベンジャーズの原作漫画で、ドラケンのかっこいい生き様を見るなら


ドラケンがこの先どうなるのかが気になる方や、

彼がかっこいい大人になって幸せな生活を送る姿と、その後を見たい方ば原作漫画でどうぞ。

ebookjapanというサイトなら、半額クーポンがもらえてお得にまとめ買いできるので、ドラケンの全てを見たい方にオススメ。

東京リベンジャーズを今すぐ半額で読む

電子書籍は売り切れもないので、すぐに読みたい方はこちらからどうぞ。


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントがつくキャンペーンも。

たくさん買えば買うほど付くので、今からまとめ買いしたいという方に特にオススメです。

東京リベンジャーズを今すぐお得に揃える


ドラケンが生存した未来だけでも見たいという方は、U-NEXTがおすすめ


また、ドラケンが立派な大人になって幸せに暮らしてるところを見たい方は、原作の22巻を読むのがおすすめ。

22巻だけなら、U-NEXTの無料体験をすることでお金をかけずに読むことができるので、気になる方はお試しください。

U-NEXT

上のページからU-NEXTの無料体験をすると、漫画に使える600円分のポイントがもらえるので、東京リベンジャーズの単行本を一冊、お金をかけずに買うことができます。

22巻だけでも読みたいという方はぜひ、こちらからどうぞ。

また、これまで放送された東京リベンジャーズのアニメも全話見放題。ドラケンの活躍が見たい方はぜひどうぞ。


本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ

(配信情報は2021年5月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)






まとめ


東京リベンジャーズのドラケンの死亡や生存、助かるかということについてでした。

本来死亡するはずだった8・3抗争では、タケミチが助けたおかげで無事生存。

しかし、稀咲のせいで死刑になったり、何者かによって殺されたりと、ひどい未来が待っている……。

ですが、すべてが解決した22巻ではついに幸せな未来を過ごしているのでした!


ドラケンのかっこいいシーンをまとめた記事はこちら。

【東京リベンジャーズ】ドラケン(龍宮寺堅)がかっこいい!強さや名言をネタバレ!マイキーとの出会いやエマ、タケミチとの関係は?


みんなの今後の生死についてはこちら。

東京リベンジャーズの死亡キャラと、生存・生き返ったキャラの一覧!各タイムリープでの生死を解説!(ネタバレ注意)


東京リベンジャーズの単行本を読むならこちら。半額クーポンがもらえるのでまとめ買いがお得です。

東京リベンジャーズを今すぐお得に揃える


気になるシーンだけ見たいという方は、U-NEXTの無料体験をどうぞ。

単行本が一冊買えるポイントがもらえて、アニメも全話見放題です。

U-NEXT





東京リベンジャーズの記事


【東京リベンジャーズ】ドラケン(龍宮寺堅)がかっこいい!強さや名言をネタバレ!マイキーとの出会いやエマ、タケミチとの関係は?

【東京リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)がかっこいい!名言やかわいいシーン、強さやドラケンとの関係をネタバレ!

東京リベンジャーズの死亡キャラと、生存・生き返ったキャラの一覧!各タイムリープでの生死を解説!(ネタバレ注意)

【東京リベンジャーズ】タケミチ(花垣武道)がかっこいい!強さや名言、ヒナやマイキー、ドラケンとの関係を解説!(ネタバレ注意)

【東京リベンジャーズ】東京卍會(東卍)のメンバー・キャラ一覧!隊長・副隊長や相関図、かっこいいシーンもネタバレ!(ネタバレ注意)

東京卍リベンジャーズの23巻の発売日はいつ?表紙や特典に、22巻の続きやあらすじや感想!(ネタバレ注意)

東京卍リベンジャーズの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


東京リベンジャーズの各話解説・感想(タップで開く)
東京リベンジャーズのアニメの6話「Regret」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの7話「Revive」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの8話「Rechange」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの9話「Revolt」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの10話「Rerise」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!


created by Rinker
ノーブランド品
¥13,350 (2021/06/15 20:43:47時点 Amazon調べ-詳細)















down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中