マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

time 2021/06/03

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」について。

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」は原作・漫画の何巻?


まずは、86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の8話「行こう」では、原作小説1巻の第6章までがアニメ化されました。


△86-エイティシックス- アニメ8話「行こう」より


なので、その続きとなる86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」では、原作小説1巻第7章「さよなら」がアニメ化されるでしょう。

created by Rinker
¥624 (2021/06/14 23:12:57時点 Amazon調べ-詳細)


86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」の原作・漫画→1巻第7章「さよなら」



それでは、86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です。苦手な方は原作ラノベをご覧ください。







86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


「特別偵察任務」。

レギオンの支配域へと突っ込んで、後退は許されない……。そんな事実上の死刑に、エイティシックスたちは望んで向かってゆく。

そして、ついに。シンの名を呼ぶ<羊飼い>……兄・レイの脳を食らったレギオンが現れる。


――<羊飼い>と戦うシンは、再び兄と死闘を繰り広げる。


ライデン達は膨大なレギオンの襲撃で動けない。

……絶望的な状況となったそのとき。ある人物と、パラレイドがつながった――。






86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」では、いよいよ最終決戦。

シンと兄の因縁に決着がつくのと――……レーナがめちゃくちゃ成長して、決断する。

最後には、エイティシックスたちとレーナが別れてしまうんですが……そのときのやり取りがエモさしかない。

マジでかっこいいシーンばっかりなので、個人的に好きなところや感想を語っていきます。


86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」の感想(ネタバレ注意):腹をくくったレーナがかっこよすぎる


……エイティシックスたちのピンチにつながったパラレイドは、失意の底にいるはずのレーナでした。


上官には話が通じず……親友のアネットには絶交され。


そして、シンたちにもパラレイドをするなと突き放された。


もう動けないかと思われた彼女ですが――……ついに、レーナはレーナ自身の意志を貫くのです。


アネットを脅して、軍の上層部のことなんか無視して。


原作1巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


――お飾りだった迎撃砲を使って、彼らを援護する。

ついに彼女が何者にも縛られずに。本当の意味で、”彼らとともに戦う”のです。

なにやってんだよ、っていうエイティシックスたちの言葉にも……

「どうせ本部や政府だって道理なんか弁えてないんです。こちらだけ道理に従ってやる謂れなんかありませんし、その誰に非難されようがどうだっていいです」

と、覚悟を決めたから、絶対に揺らがない。このときのレーナの吹っ切れた感じがもう、最高にかっこいい瞬間です。


86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」の感想(ネタバレ注意):しかし、別れのときはくる


……シンが兄を倒し、レーナもようやくみんなの隣に並び立った。

だけど、エイティシックスたちは戻るつもりなんてなくて。レーナは彼らと別れることになる。

「おいていかないで」と。彼女は思わず、こぼしてしまうのです。

そんな彼女に、シンは。初めて穏やかに笑って、「先にいきます」と告げる。

このときの「認めてくれた感」は本当に胸が熱くなってヤバい。原作小説だと、より心情が深く描かれているので、エモさを堪能したい方はぜひ読んでみてください。


86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」の続きを読むなら


――死の戦場へ向かっていく彼らに、レーナは追いつくことができるのか……?

この先の展開は、ぜひ原作1巻で読んでみてほしい……! 更にエモい展開が待ってますので、ぜひ。

ebookjapanというサイトなら、半額クーポンがもらえるので今すぐお得に読めます。よければどうぞ。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む


86-エイティシックス-の漫画版がマンガUPにて基本無料で配信中!



(C)安里アサト・吉原基貴・しらび・I-IV


また、86-エイティシックス-の漫画版は、スクエニの公式アプリ、マンガUPで連載中。

マンガUP!

前半クールが描かれた「86-エイティシックス-」と、後半クールのエピソードが描かれた、「86-エイティシックス- ラン・スルー・ザ・バトルフロント」の2つが、無料でもらえるポイントで読めます。


(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


マンガUP!

どちらも連載中なので途中までではありますが、小説やアニメだと分かりづらいバトル描写が、丁寧にかっこよく描かれていておすすめ。

無料で読み進められるので、86が好きならダウンロードして読んでみてください。






まとめ


86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」についてでした。

原作小説1巻の第7章「さよなら」のストーリーです。

決意を固めたレーナが、本当の意味でシンたちとともに戦う……! ついに並び立った感じがエモすぎる。


シンたちの誇り高い生き様や、それを見たレーナの決意が本当にかっこいいので、ぜひ原作1巻で読んでみてください!

こちらのサイトだと半額クーポンがもらえます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む


エイティシックスの漫画は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

無料でもらえるポイントで読み進められるので、よければどうぞ。





86-エイティシックス-の記事


86-エイティシックス-のアニメのストーリーを解説・ネタバレ!原作・漫画の何巻までで、最終回の結末・感想は?

86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【86-エイティシックス-】レーナを解説!かわいいシーンやシンとの恋愛、かっこいい名言まとめ!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】シンがかっこいい!能力や名言、兄・レイとの過去やレーナとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの5話「私も一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの7話「忘れないでいてくれますか?」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥4,207 (2021/06/15 14:15:45時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中