マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

time 2021/06/22

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

今回は、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期についてご紹介します。

2期では、みんなからのアプローチがもっと過激になってきて……あるヒロインが婚約を申し込んできたり、カラフルシスターズまでヒロインレースに参戦!?

もちろん、「おさかの」になったクロもグイグイ来て、もっとドキドキする展開になっていきます!

そんなおさまけアニメの続きが気になる!という方のために、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期についてまとめていきます!


幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期は制作される?



(C)二丸修一・しぐれうい


まずは、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期が制作される可能性は60%ほどと考えています。

幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期が制作される可能性:約60%(比較的高め!)

幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期の可能性が60%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

幼なじみが絶対に負けないラブコメの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、幼なじみが絶対に負けないラブコメの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期の可能性をご紹介します。


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、幼なじみが絶対に負けないラブコメの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、Blu-ray1巻が2400位。

現状だと、残念ながら4000枚以上に届く可能性はかなり低いです。


とはいえ、しぐれうい先生の色紙がもらえる予約キャンペーンがあるので、まだ売上が伸びる余地があります。


公式サイトより


店舗特典目当てでほかのお店で買ってる方も多いと思うので、予想よりも円盤売上が大きいことも考えられます。

ですので、おさまけの2期が完全にありえないかというと、そんなことはないんじゃないかなと思います。


幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期の可能性:配信での人気


その上で、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

で、幼なじみが絶対に負けないラブコメの配信での人気はdアニメストアで週間12位。


全然悪くない順位なんですけど、他と比べると控えめ。国内の配信だけ見ると、おさまけの2期の可能性は若干低いです。


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期の可能性:海外での人気


しかし、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


では、おさまけの海外人気はどうなのかというと、今のところかなり好調です。

中国の大手動画サイト、ビリビリ動画ではかなりの人気を博していて、6話時点で累計1800万再生もされています!


1話あたり300万再生ほどされていて、めちゃくちゃすごい。

だいたいほかのアニメは6話だと1200万再生ほどなので、その1.5倍。

というわけで、海外での人気はかなりのものなので、おさまけの2期の可能性はグッと高まったと言えます。


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、幼なじみが絶対に負けないラブコメの原作の人気。

おさまけはアニメ放送前の2021年4月時点で、シリーズ累計100万部を突破しています!


2019年6月に1巻がでたばかりで、約2年ほどでこの売上はかなりヤバい。

しかも、このライトノベルがすごい!では2020年に新作2位、文庫総合5位と圧倒的な順位です。

アニメ化後は更に伸びてることを考えると、最近のラノベの中でもかなり注目作となっています!


ただ、その上で。続編や2期が制作されるラノベは、累計発行部数が200万部以上のことが多いんですよね……。

200万部突破のりゅうおうのおしごとや、250万部突破の妹さえいればいい。などがまだ続編制作されていないことを考えると、まだちょっと厳しい可能性が高いです。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、おさまけの2期は可能性が比較的高めで、60%くらいと予想。

原作や海外での人気がかなりすごいので、いずれ2期が制作されるでしょう。

……ただ、ラノベアニメの通例をみると、200万部を突破した作品が続編を作られる事が多いので、今後もうちょっと原作や円盤が売れる必要はありそうです。


次に、もしおさまけの2期が制作されるとしたら、いつ頃の放送になりそうか?ということを考えていきます。





幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期の放送はいつ?


では次に、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても2年後の2023年7月以降になると考えています。


幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期の放送時期
2023年7月以降(約2年後)

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なラノベアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮におさまけの2期をやることが確定していたとしても、2022年以降の放送というのが前提となりそうです。


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期の放送時期:おさまけ2期はまだ確定してない


ただ、おさまけ2期はまだ制作が決定していません。

さきほど説明したように、今の段階ですぐに2期が制作は難しいかも、という状態ですから。

原作の売上なんかは特に、今後も伸びていくと思うんですけど……売れてから2期の企画が決まることを考えると、時間はかかっちゃいそう。

それを考えると、おさまけの2期は、早くても2年後の2023年7月ごろの放送になると考えています。


そんなに待ちきれない、クロやシロ、モモたちのかわいいところをもっと見たい!という方のために、

ここからは、おさまけの2期のストーリーや見どころをご紹介していきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。








幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期のストーリーをご紹介します!

幼なじみが絶対に負けないラブコメのアニメ1期では、原作ラノベの1巻4巻までがアニメ化されました。


なので幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期からは、原作の5巻からがアニメ化されます!

2期からは、「おさかの」になったクロを始めとして、みんなのスキンシップやアプローチがより過激に……!

しかも、クロの妹たち(3人とも……?)や、生真面目な生徒会副会長までもヒロインレースに参戦して、これまで以上にドキドキさせられちゃいます。


というわけで、幼なじみが絶対に負けないラブコメの2期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期のネタバレ:5巻の見どころ



(C)二丸修一・しぐれうい

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 5巻

クロ、シロ、モモたちとの同棲生活の次に末晴を待っていたのは――まさかの「丸末晴ファンクラブ」!

末晴に本気で憧れる女子たちの出現に、モヤモヤする3人の幼なじみたち。


5巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


そんな中で、クロだけは「おさかの」という関係を生かして――

「あたし、ハルの”おさかの”だもん。少しくらいイチャイチャしてもいいじゃん」

と、ハルを呼び出して、腕にしなだりかかってきたり……拗ねたように「ファンクラブの子と、デートしてくるんだ」とジト目で嫉妬してきたり。

二人っきりで甘い空気を漂わせる――。

シロとモモのアプローチは控えめな巻ですが……生真面目な新ヒロイン、橙花がハルに惚れてしまったり


5巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


ついに恋心をおぼろげながら感じ始めた朱音ちゃんが――「ハルにぃ、ワタシにキスして?」


5巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


思いっきりキスをねだってくる――!?


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期のネタバレ:6巻の見どころ



(C)二丸修一・しぐれうい

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 6巻

そして、ここまでは「妹扱い」されてきて、メインヒロインの中で一番恋愛から遠かったモモですが……

6巻でついに、末晴が恋愛対象として見るくらい、圧倒的にかわいいところを見せてくれます……!

いつも理想の妹を演じてきたモモ。弱いところを見せずに、立派に振る舞ってきた彼女ですが――トラウマである両親がやってきて、怯えて。弱いところや、ありのままの感情を見せてくれるのです。


6巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


だけど、末晴や群青同盟のみんなに助けられて、モモはトラウマを乗り越えて。

一皮むけたモモは、末晴へのアプローチも更に積極的に!?

「――わたし、この人と結婚します!!」


6巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


突然の婚約。演劇中にアドリブでキスまで……!?


今まで女優らしく大人びてたモモが、本心を顕にしたり、普通の女の子のように甘えてくる姿が本当に愛しい……!

もう恋愛感情を隠さずに、グイグイ誘惑してくるようになって、これまで以上に魅力的になっていくので、モモ推しはこの巻だけでも必見です。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 6巻





幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期のネタバレ:7巻の見どころ



(C)二丸修一・しぐれうい

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 7巻

そして、7巻ではついにカラフルシスターズが本格的に末晴にアプローチし始めます!

はる兄さんのことが大好きだけど、クロに遠慮して自分の気持ちを出せない蒼依が、ついに気持ちを抑えきれなくなったり……。


7巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


ハルにぃのことを何でも知りたがる朱音は、トランクスの匂いを嗅ごうとしたり、更には――「ハルにぃが試してみたいなら、ワタシの下着を渡してもいい」と、パンツを渡そうとしてくる……!

そんなライバルに、もちろんクロたちも黙っていない。クロはハルの顎をつかんで――……


7巻より
(C)二丸修一・しぐれうい


唇を奪おうと、顔を近づける……!!

カラフルシスターズ推し(あのツンツンしてた碧ちゃんもデレる……!?)は絶対読むべき巻になってます!


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期のネタバレ:8巻の見どころ



(C)二丸修一・しぐれうい

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 8巻

8巻に関しては正直、この表紙がすべて。

クロさん、ついにみんなの前で言ったぁぁぁぁっ!?って感じです。

必死に、自分の気持ちをみんなの前で告白するクロに、めっちゃドキドキする。

「おさかの」から、「新おさかの」になったクロは――もう隠れること無く、みんなの前でイチャイチャし始める!

クロの想いを受け止めたい方はぜひ、8巻までご覧ください。


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の続きを読むなら


おさまけの2期の内容や、アニメの続きが気になった方はebookjapanで原作を読むのがおすすめ。

今なら半額クーポンがもらえるので、お得に原作をまとめ買いできます。

幼なじみが絶対に負けないラブコメを今すぐ半額で読む

アニメよりもめーっちゃイラストが綺麗ですし、ヒロインの可愛さを堪能したい方はぜひ原作も読んでみてください……!

☆推し別おすすめ巻☆(タップで開く)

・黒羽推し:思いの丈をみんなの前で告白する8巻

・白草推し:がんばってアピールして、最後に良い距離感になる3巻

・モモ推し:ありのままを見せてくれたり、結婚宣言する6巻

・カラフルシスターズ推し:ヒロインレースに本格参戦する7巻



おさまけのアニメを見直すなら


また、おさまけのアニメで水瀬いのりさんや佐倉綾音さんのかわいい演技を見たければ、U-NEXTがおすすめ。

おさまけが全話配信されていて、会員登録すると見放題です。

U-NEXT

本来月額2189円(税込)なんですが、最初の31日間は無料で試せるので、おさまけのアニメを見直したい方はぜひ。

もちろん無料期間中にやめればお金はかからないのでご安心ください。

原作や漫画を買うのに使える600円分のポイントがもらえるので、気になるシーンがあった方はお試しください。

登録方法はこちらをタップ

(2021年6月時点の配信情報です。配信停止されている場合もあるので、事前にご確認ください)






まとめ


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の2期についてでした。

海外での配信や、原作の人気がすごいので、もうしばらくすると2期が全然ありえそうだなと思います。

ただ、2期が放送されるとしてもけっこう時間がかかりそうで、目安は2年後の2023年7月頃になります。



おさまけの2期のストーリーは原作の5巻8巻

クロがおさかのになってスキンシップを重ねてきたり、モモが本気で婚約やキスを迫ってきたり、カラフルシスターズが末晴への気持ちを表に出すようになってきたりと、

ヒロインたちのアプローチがより過激になっていきます!


おさまけの原作を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

幼なじみが絶対に負けないラブコメを今すぐ半額で読む

☆推し別おすすめ巻☆(タップで開く)

・黒羽推し:思いの丈をみんなの前で告白する8巻

・白草推し:がんばってアピールして、最後に良い距離感になる3巻

・モモ推し:ありのままを見せてくれたり、結婚宣言する6巻

・カラフルシスターズ推し:ヒロインレースに本格参戦する7巻



アニメを見直すならこちら。31日間無料で全話見放題です。

U-NEXT





幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の記事


幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の恋愛・相関図をネタバレ!末晴と付き合うのは黒羽や白草のどっち?かわいいシーンまとめ!

【おさまけ】志田黒羽(クロ)がかわいい!末晴との恋愛やキス・おさかのについて解説!(ネタバレ注意)【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】

【おさまけ】桃坂真理愛(モモ)がかわいい!末晴との恋愛やキス・過去を解説!(ネタバレ注意)【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(おさまけ)の全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

created by Rinker
KADOKAWA
¥3,531 (2021/07/31 02:45:43時点 Amazon調べ-詳細)











down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中