マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(シーズンゼロの上巻のネタバレ注意)

time 2021/07/01

かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(シーズンゼロの上巻のネタバレ注意)

今回は、かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」について。

かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガParkをどうぞ。

基本無料のポイントで、かげきしょうじょの原作漫画を9巻まで読み進められます!





かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」の原作はシーズンゼロの上巻!


まずは、かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。


かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」では、原作漫画のシーズンゼロ上巻1話~2話がアニメ化されるでしょう。



かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」の原作・漫画→シーズンゼロ上巻1話~2話

かげきしょうじょ1巻よりも前のストーリーの、かげきしょうじょ シーズンゼロ(上下巻2冊)からのアニメ化となります。

1巻から読み始めちゃうと、ちょっとわかりづらいところがあるのでご注意ください。


それでは、かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので、苦手な方はマンガParkをどうぞ。







かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


女性のみで構成された劇団、「紅華歌劇団」

その養成機関、紅華歌劇音楽学校の創立100年目――100期生の入学試験が行われます。


シーズンゼロ・第一幕より
(C)斉木久美子



――その中でひときわ目立つ少女たちがいた。一人は元アイドル、奈良田愛。


シーズンゼロ・第一幕より
(C)斉木久美子


人付き合いが苦手で、特に男が嫌いすぎて炎上してしまった愛。彼女は「男といたくない」という理由だけで、紅華を受験。

そして、二次試験の会場で――無邪気で長身の少女、渡辺さらさと出会います。


シーズンゼロ・第一幕より
(C)斉木久美子


合格を果たした愛ですが――


シーズンゼロ・第ニ幕より
(C)斉木久美子


願っていた平穏な暮らしは、騒がしいさらさによって邪魔されてしまう――!?






かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」のあらすじでした。

宝塚のような歌劇団を目指すさらさたちが、いろんな課題や人間関係を乗り越えて頑張る物語です。

基本的にはさらさが「オスカル様」を目指す物語なんですが、最初は元アイドルの愛が学校に馴染むまでが描かれます。

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきます。


かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」の感想(ネタバレ注意):愛ちゃん頑張れ


まず、序盤の主人公として描かれる愛ちゃん。

コミュ障で男嫌いだったり、母親がすごく有名な女優さんなせいで仲良くなかったりと、いろんな悩みを抱えています。


シーズンゼロ・第ニ幕より
(C)斉木久美子


ようやく手に入れた紅華という安住の地も、さらさというマイペースでグイグイ来る子のせいで気が休まらない……!


シーズンゼロ・第ニ幕より
(C)斉木久美子


こういう思春期の悩みみたいなのがすごくリアルに描かれてて、「こういうことあったなぁ……」ってしみじみ見ちゃいます。


そんな中でも、愛はさらさのことがちょっと気になったりしていて……


シーズンゼロ・第ニ幕より
(C)斉木久美子


苦手だけど、ちょっとずつ馴染もうと話しかけようとしたり……変わろうと努力する姿が眩しい!

他のキャラクターたちも、それぞれ悩みを抱えながらも、トップスターを目指して頑張るのがすごく応援したくなります



かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」を読むなら


かげきしょうじょの原作漫画を読むなら、白泉社の公式アプリのマンガParkがおすすめ。

マンガPark

かげきしょうじょのシーズンゼロと本編が、基本無料のポイントで読めます。

原作9巻の内容までが読めるので、先のお話や原作漫画の雰囲気を楽しみたい方は、ぜひ落としてみてください。

マンガPark


かげきしょうじょの原作を揃えるなら


かげきしょうじょの原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

かげきしょうじょ シーズンゼロ/かげきしょうじょ!!を今すぐ半額で読む

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガParkだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」についてでした。

原作漫画でいうと、シーズンゼロ上巻1話~2話のストーリーです。


原作漫画はマンガParkで配信中。基本無料のポイントで先のお話まで読めるので、ぜひどうぞ。

マンガPark


原作漫画のコミックスはこちら。今なら半額クーポンがもらえます。

かげきしょうじょ シーズンゼロ/かげきしょうじょ!!を今すぐ半額で読む






created by Rinker
¥6,600 (2021/07/31 13:16:56時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中