マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

出会って5秒でバトルのアニメの1話のストーリーと感想!無料で原作が読めるアプリも紹介!(漫画1巻のネタバレ注意)

time 2021/07/08

出会って5秒でバトルのアニメの1話のストーリーと感想!無料で原作が読めるアプリも紹介!(漫画1巻のネタバレ注意)

今回は、出会って5秒でバトルのアニメの1話について。

出会って5秒でバトルのアニメの1話は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。

苦手な方は、公式アプリのマンガワンで原作漫画が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。






出会って5秒でバトルのアニメの1話のあらすじ・ストーリー(原作1巻のネタバレ注意)



原作1巻第1話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


知略を競うオンラインゲーム、World Logic Playの世界ランカー、白柳啓(しろやなぎ あきら)

あらゆる課題を論理的に考え、攻略法を見出すことに飢えた彼にとって、日常生活は退屈そのもの。

もっと本気になれるゲームに焦がれながら、日常を送る彼の前に……謎の大男が現れる。


原作1巻第1話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


車を一撃で破壊するほどの力をもつその男は――……他の存在には目もくれず、アキラへと殴りかかる!

大男から逃げながら、アキラは攻略法を考える。廃ビルへ誘い込み、行動を分析を重ね――


原作1巻第1話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


――幾重にも張り巡らせた罠によって、大男を撃退する。


しかし、アキラの前に現れた謎の少女によって、彼は殺されてしまうのだった……。


原作1巻第1話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう







出会って5秒でバトルのアニメの1話のストーリーの感想!(原作1巻のネタバレ注意)


というわけで、出会って5秒でバトルのアニメの1話(原作の1巻第1話)のストーリーを簡単にご紹介しました。

……とはいえ、あらすじは別によくあるデスゲームかな?って感じで真骨頂じゃないんですよね。

マジで面白いのは、戦闘中の思考と作戦の部分で、そこが本当に好き。

格上を頭脳と作戦で打ち負かす感じが最高で、無能なナナなんかが好きな方には特におすすめの作品です。

というわけで、ここからは個人的に好きなところや感想について語っていきますね。


出会って5秒でバトルのアニメの1話の感想(ネタバレ注意):アキラの戦い方がかっこいい!


上でも簡単に語ったんですけど、やっぱりアキラの戦い方、頭脳戦がめっちゃ良いんですよ。

唐突に襲われたにも関わらず、冷静に勝利条件と敗北条件を確認して、その条件にアプローチする方法を組み立てる。


原作1巻第1話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


まずこの時点で論理的に戦う作品が好きな人は絶対引き込まれるはず。私もそうでした。

で、大男だけが不利になる足場の脆い廃ビルへと誘い込んで、上から敵の行動を伺う。相手の行動の制限と観察をナチュラルに一緒に行う挙動でめっちゃいい。

大男が圧倒的な跳躍力で地面のトラップが効かないことを悟っても、「情報を一つ得たとプラスに考えろ」って思考が出てくるのがすごく強者だし……



原作1巻第1話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


即興で大男に対して有効なトラップを作り上げるなど、行動の全てが論理的で、見てて大興奮。

しかも、そのトラップさえも囮で……大男が穴を飛び越えて襲ってくることをを読み切った反撃!

完全にプラン通りに決まった一撃はマジで必見。マンガワンで1話が完全無料で読めるので、ぜひこちらからどうぞ……!


出会って5秒でバトルの漫画で続きを読むなら


出会って5秒でバトルの原作漫画は、マンガワンというアプリで連載中!

マンガワン

1話は完全無料で見れて、それ以降の話も基本無料でもらえるアイテムで、最新話まで読むことができます!

頭を使った能力バトルが好きなら絶対にハマるので、気になった方はぜひ!

謎の女に殺されたアキラは、”能力”を与えられてデスゲームに参加させられてしまう……!?

戦闘時以外でも常時頭を使って、ゲームの目的を探ったり有利を取ろうとしたりするなど、マジで常に面白いので続きを読みたい方はぜひどうぞ。

マンガワン


出会って5秒でバトルの単行本を揃えるなら


出会って5秒でバトルの単行本を揃えて、一気に読むならebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

出会って5秒でバトルを今すぐ半額で読む

マンガワンだとライフ(ポイントみたいなもの)が貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気に読みたい方はこちらをどうぞ。






まとめ


出会って5秒でバトルのアニメの1話についてでした。

原作漫画でいうと1巻1話のストーリー。

唐突に戦いに巻き込まれたアキラが、ゲームで培った思考と作戦で戦います。

行動と思考が常に論理的で、一見勝ち目のない格上を、知略で倒す面白さがずっと続くので、無能なナナとかワートリが好きな人にはガチでおすすめです。


出会って5秒でバトルの原作漫画は、公式アプリのマンガワンで連載中。

マンガワン

毎日基本無料でもらえるライフで、1話から最新話までが読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめです!


出会って5秒でバトルの単行本を揃えるならこちら。半額クーポンがもらえます。

出会って5秒でバトルを今すぐ半額で読む





出会って5秒でバトルの記事


出会って5秒でバトルのキャラと能力の一覧!強さを解説!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルの18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


出会って5秒でバトルの各話解説・感想(タップで開く)
出会って5秒でバトルのアニメの2話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの3話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの4話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥10,328 (2021/08/01 01:07:40時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中