マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

出会って5秒でバトルのアニメの2話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

time 2021/07/15

出会って5秒でバトルのアニメの2話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

今回は、出会って5秒でバトルのアニメの2話について。

出会って5秒でバトルのアニメの2話は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含みますので、苦手な方は公式アプリのマンガワンをどうぞ。

基本無料のライフで、出会って5秒でバトルの漫画を全話読み進められます。





出会って5秒でバトルのアニメの2話は原作・漫画の何巻?


まずは、出会って5秒でバトルのアニメの2話は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の1話「詭弁家」では、原作漫画1巻1話~6話までがアニメ化されました。


出会って5秒でバトル アニメ1話「詭弁家」より


なので、その続きとなる出会って5秒でバトルのアニメの2話では、原作漫画1巻7話2巻11話がアニメ化されるでしょう。



出会って5秒でバトルのアニメの2話の原作・漫画→1巻7話2巻11話




それでは、出会って5秒でバトルのアニメの2話について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!





出会って5秒でバトルのアニメの2話のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


1stプログラムの1on1バトル。2試合目は天翔優利という少女と、ハゲたガチムチおじさん。


原作2巻第8話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


体格で圧倒的に上回るおっさんは、ユーリをいとも容易く拘束し――自らの欲望に従って彼女を蹂躙しようとする


原作2巻第8話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


しかし。ユーリは自らの”能力”で、おっさんをぶっとばす!


そして、続く2ndプログラムでは……


原作2巻第9話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


5 VS 5のチーム戦が始まろうとしていた――。






出会って5秒でバトルのアニメの2話のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、出会って5秒でバトルのアニメの2話ではユーリという女の子のバトルと、2ndプログラムで共に戦うメンバーとの顔合わせが描かれます。

何が起きるかわからない中でのアキラの立ち回りや思考が、相変わらずめっちゃ面白い……!

ここからは、個人的に好きなところの感想を語っていきますね。


出会って5秒でバトルのアニメの2話の感想(ネタバレ注意):ユーリの能力強すぎワロタ



原作2巻第8話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


まずは、ユーリの「身体能力を5倍にする能力」が強すぎて笑う。

壁をぶち破るほどのパンチ力、天井まで飛ぶジャンプ力など、肉弾戦では間違いなく最強の能力です。

なんですけど、こういう能力にもデメリットがきちんと想定されていたり……


△なお、ユーリはそのデメリットがない模様
原作2巻第9話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


アキラがきちんと、「身体能力」の定義を把握しようとしたりするのが、めっちゃ好き


原作2巻第9話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


ざっくりとしたイメージのまま戦おうとするんじゃなくて、きちんと能力の細かいところまで把握して作戦を立てていくんだろうな……っていう期待感があって、見ててすごく興奮します。

……で、実際そういう能力の細部で決着がつくような勝負もたくさんあるので、頭脳能力バトル好きはこの先も楽しみにしててください!


出会って5秒でバトルのアニメの2話の感想(ネタバレ注意):アキラの立ち回りが良すぎる


……そして、チーム戦での作戦会議から頭を回すアキラがめっちゃ好き


原作2巻第10話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


自分の能力すら判然としなくて、「相手」とは誰なのか、どの程度信じている必要があるのか……などなど、圧倒的に不利な状況。

そんな中で、自分の本当の能力をチームメンバーに明かすべきか否か……。そういう戦略的な部分での思考がすごく面白い。

仲間となるチームメンバーが、今後のプログラムでも仲間なのかは分からない。だから明かさない。

と、長期的な視野を持った、合理的な判断をちゃんとしてくれるのも納得しかない。

このノリがずっと続いてくので、先が気になる方はぜひマンガワンをどうぞ!


出会って5秒でバトルの漫画で続きを読むなら


出会って5秒でバトルの原作漫画は、マンガワンというアプリで連載中。

マンガワン

1話は完全無料で見れて、それ以降の話も基本無料でもらえるアイテムで、最新話まで読むことができます!

頭を使った能力バトルが好きなら絶対にハマるので、気になった方はぜひ。

マンガワン


出会って5秒でバトルの単行本を揃えるなら


出会って5秒でバトルの単行本を揃えて、一気に読むならebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

出会って5秒でバトルを今すぐ半額で読む

マンガワンだとライフ(ポイントみたいなもの)が貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気に読みたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


出会って5秒でバトルのアニメの2話についてでした。

原作漫画でいうと、1巻7話2巻11話のストーリー。

2ndプログラムはチーム戦。アキラは仲間に能力を隠しながら、有利に立ち回るために思考を続ける――。


出会って5秒でバトルの原作漫画は、公式アプリのマンガワンで連載中。

マンガワン

毎日基本無料でもらえるライフで、1話から最新話までが読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめです!


出会って5秒でバトルの単行本を揃えるならこちら。半額クーポンがもらえます。

出会って5秒でバトルを今すぐ半額で読む





出会って5秒でバトルの記事


出会って5秒でバトルのキャラと能力の一覧!強さを解説!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルの18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


出会って5秒でバトルの各話解説・感想(タップで開く)

出会って5秒でバトルのアニメの1話のストーリーと感想!無料で原作が読めるアプリも紹介!(漫画1巻のネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの3話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの4話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥10,328 (2021/07/31 18:55:46時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中