マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

キングダムの3期の15話「函谷関の裏」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

time 2021/07/22

キングダムの3期の15話「函谷関の裏」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

今回は、キングダムの3期の15話「函谷関の裏」について。

キングダムの3期の15話「函谷関の裏」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含みますので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

キングダムの原作漫画を最新話まで基本無料で読めるので、落としてみてください。





キングダムの3期の15話「函谷関の裏」は原作・漫画の何巻?


まずは、キングダムの3期の15話「函谷関の裏」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の14話「最強の漢」では、原作漫画の29巻313話~316話までがアニメ化されました。


キングダム3期 14話「最強の漢」より


なので、その続きとなるキングダムの3期の15話「函谷関の裏」では、原作漫画30巻317話~319話がアニメ化されるでしょう。

created by Rinker
¥564 (2021/10/21 22:07:33時点 Amazon調べ-詳細)


キングダムの3期の15話「函谷関の裏」の原作・漫画→30巻317話~319話




それでは、キングダムの3期の15話「函谷関の裏」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!





キングダムの3期の15話「函谷関の裏」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


――蒙武が楚の汗明を撃破し、ついに大きな流れを掴み取った秦軍。

しかし。その影に隠れ、媧燐は一撃必殺の策を仕込んでいた。


原作30巻第317話より
(C)原泰久


媧燐は自らの軍を、手薄な函谷関の裏へと送り込んでいた――!

楚軍の不意打ちに、函谷関の兵たちは蹂躙されていき――函谷関の門へと、楚の手が迫る。


原作30巻第317話より
(C)原泰久


函谷関の陥落を防げないと悟った蒙驁たちは、顔を青ざめさせ、絶望する……。

そんなとき、函谷関に一人の武将が現れる!!





キングダムの3期の15話「函谷関の裏」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、キングダムの3期の15話「函谷関の裏」では、媧燐の策を巡る攻防が繰り広げられます!

汗明を倒してようやく希望を掴み取ったかと思いきや、一気に秦国絶滅の危機にまで突き落とされるの、絶望感が半端ない。

……それでも、精一杯抗う秦軍の武将たちのかっこよさがヤバくて、ずっと手に汗握る展開でした!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきます。



キングダムの3期の15話「函谷関の裏」の感想(ネタバレ注意):王翦!! かっこよすぎる!!


――圧倒的不利。陥落の目前に現れたのは、オルドと交戦しているはずの王翦でした。


原作30巻第317話より
(C)原泰久


もうね、秦が完全に滅びちゃった……と絶望した瞬間にこの登場は、あまりのかっこよさと頼もしさに泣ける。

しかも、オルドの軍を不意打ちで大半倒したというインパクトを利用して、オルドをさらなる罠にハメてからの登場です。

ちゃんと一国の軍を完全に封じながら、本陣の敗北寸前に助けに来るという、これ以上ない活躍で痺れる。


なお、ほぼ勝ち確の状況をオルドとかいう無能のせいで台無しにされた媧燐様は……


原作30巻第318話より
(C)原泰久


白目むいて言葉を失うのであった。敵ながら、さすがに可哀想。


ちなみに、王翦の活躍をまとめた記事はこちら。今後もこれ以上にかっこいいところを見せてくれるので、気になる方はぜひ。

【キングダム】王翦がかっこいい!強さや名言まとめ!李牧との戦いや合従軍編(3期)での活躍は何巻?(ネタバレ注意)


キングダムの3期の15話「函谷関の裏」の感想(ネタバレ注意):李牧こわ……


函谷関を死守し、汗明を討ち倒した秦軍は――いよいよ勝機を見出す!

合従軍の誰もが敗北を察し始めた中……ただ一人だけ、さらなる動きを見せた存在がいます。


原作30巻第319話より
(C)原泰久


――それが、李牧。函谷関を抜けなくなってもなお、さらなる策を生み出そうとするの、ほんっっとうに怖い。

防衛しきった達成感や汗明の討ち死にによって、緩みきった秦軍を完全に刺しに行ってます。

果たして、秦軍は李牧の動きを察知し、その謀略を乗り越えることができるのか……? 続きはぜひ、原作漫画で楽しんでみてください!


キングダムの3期の15話「函谷関の裏」の原作漫画を読むなら


キングダムの原作漫画を読んでみたい!という方は、公式アプリのヤンジャン!がおすすめ。

ヤンジャン!

無料でもらえるゴールドで、アニメ1期~3期のストーリーや、その続きまで漫画で読めます。

絶望の淵で駆けつけた王翦のかっこよさや、媧燐様の顔芸……そして、李牧のさらなる策を乗り越えられるのか?

気になる方はぜひ317話以降をヤンジャンでご覧ください!


キングダムの単行本を揃えて一気に読むなら


キングダムの単行本揃えるなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今なら会員登録で50%オフクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得。

ヤンジャンだとゴールドを貯まるのを待たないといけないときがあるので、合従軍との戦いを一気に見たいという方はこちらをどうぞ。

キングダムを今すぐ半額で読む





まとめ


キングダムの3期の15話「函谷関の裏」についてでした。

原作漫画でいうと、30巻317話~319話のストーリーです。

媧燐の策で、陥落寸前まで追い込まれた函谷関。しかし、王翦の活躍によって、楚軍を退ける――!

媧燐軍がきたときの「終わった……」感はマジでやばかったんですけど、だからこそそれに間に合った王翦が最高にかっこよく映ります!



函谷関を守りきって勝利したかと思った秦ですが……李牧はまだ諦めていない……!?

この続きは公式アプリのヤンジャン!で基本無料で読めるのでぜひどうぞ。

ヤンジャン!

合従軍編の続きも読めるので、アニメでハマった方はぜひどうぞ。


キングダムの原作を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

キングダムを今すぐ半額で読む





キングダムの記事


キングダムの3期のストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!最終回や合従軍編の結末は?

【キングダム】合従軍編のキャラクターや武将・将軍の一覧!活躍やかっこいいシーンをネタバレ!

【キングダム】政(嬴政)がかっこいい!名言や合従軍編(3期)での活躍・演説は原作の何巻?(ネタバレ注意)

【キングダム】汗明が面白い!セリフ・名言や応援団、何巻何話で登場するか、死亡を解説!(ネタバレ注意)【ドドンドドンドン】

【キングダム】羌瘣(きょうかい)は合従軍編(アニメ3期)に登場しない?再登場・信との再会はいつで、何巻何話?(ネタバレ注意)

【キングダム】桓騎がかっこいい!強さや名言・合従軍編(3期)・函谷関・黒羊での活躍をネタバレ!

【キングダム】麃公(ひょうこう)がかっこいい!信との関係や死亡・最後の名言・合従軍編(3期)の活躍を解説!(ネタバレ注意)

【キングダム】王翦がかっこいい!強さや名言まとめ!李牧との戦いや合従軍編(3期)での活躍は何巻?(ネタバレ注意)


キングダムの59巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!信は鄴を攻略し、李信に……!(ネタバレ注意)

キングダムの60巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!呂不韋が死亡……!?(ネタバレ注意)

キングダムの61巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!満羽の過去とは……?(ネタバレ注意)

キングダムの62巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの63巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


キングダムのアニメの1期と2期の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


キングダムの実写映画のキャストがひどいと批判!原作漫画とビジュアルを比較してみた!大コケで爆死の予感・・・

キングダムの実写映画の続編の公開日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


キングダム3期の各話感想(タップで開く)

キングダムの3期の6話「互いの自負」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の7話「穴だらけの荒野」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の8話「女傑・媧燐」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の9話「蒙武の檄」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の10話「窮地の大抜擢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の11話「武将の矜持」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の13話「至強」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の14話「最強の漢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の16話「李牧の行方」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の17話「本能型の極み」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)




created by Rinker
ノーブランド品
¥45,000 (2021/10/21 10:57:35時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中