マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

出会って5秒でバトルのアニメの3話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

time 2021/07/22

出会って5秒でバトルのアニメの3話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

今回は、出会って5秒でバトルのアニメの3話について。

出会って5秒でバトルのアニメの3話は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。



一部、ネタバレを含みますので、苦手な方は公式アプリのマンガワンをどうぞ。

基本無料のライフで、出会って5秒でバトルの漫画を全話読み進められます。





出会って5秒でバトルのアニメの3話は原作・漫画の何巻?


まずは、出会って5秒でバトルのアニメの3話は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の2話では、原作漫画の1巻7話2巻9話までがアニメ化されました。


出会って5秒でバトル アニメ2話より


なので、その続きとなる出会って5秒でバトルのアニメの3話では、原作漫画2巻10話~15話がアニメ化されるでしょう。



出会って5秒でバトルのアニメの3話の原作・漫画→2巻10話~15話


それでは、出会って5秒でバトルのアニメの3話について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので、苦手な方はマンガワンをどうぞ。






出会って5秒でバトルのアニメの3話のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


2ndプログラムは、5対5のチーム戦。


2巻第9話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


アキラは、「ボタンを縄にする能力」の猿渡、「2秒間無敵になる能力」の熊切、そして霧崎ユーリと組んで戦うこととなる。


ルールは単純。相手チームのプレイヤーと1対1で戦って、勝ち星の数を競うだけのゲーム。


2巻第11話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


――しかし、初戦で命を落とす者が現れる……。






出会って5秒でバトルのアニメの3話のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、出会って5秒でバトルのアニメ3話はチーム同士の能力バトル。

いよいよいろんな能力者が出てきて、この作品らしく能力を活かしためっちゃ面白いバトルが始まります!

ここからは、個人的に好きなところを語っていきます。


出会って5秒でバトルのアニメの3話の感想(ネタバレ注意):お猿さんと香椎鈴



2巻第11話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


まずは、初戦の猿渡VS香椎鈴について。

猿渡さんは「ボタンを縄にする能力」という、マジでどうしようもない能力で笑う。

どうしようもなさすぎて、みんなを騙すためのフェイク(もっと縄の性質がすごかったり、縄だけじゃなくて他のものに変えれるとか)だと疑うレベル。

なんにせよ、弱い能力らしく話術で乗り切ろうとするのは悪くない作戦だったんですけど……それ以上に香椎が容赦なさすぎで通用せず。


2巻第12話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


色仕掛けしようとしたり、相手の策に乗ったフリしてその隙を突いたり、能力がバレないような殺し方をしたりと、めちゃくちゃ強かというか、危険な女すぎてかっこよかったです。





出会って5秒でバトルのアニメの3話の感想(ネタバレ注意):熊切VSりんご



2巻第13話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


そして、二戦目はプロレスラーの熊切と、眼鏡っ子の多々良りんごのバトル。


個人的に、りんごちゃんがめちゃくちゃ推しキャラすぎるんですよね……。


2巻第13話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


見た目はもちろん、ポーカーフェイスなのにビビリなとこ、自信ないなりに考えて頑張ってるところがかわいすぎる。


しかも今回は、りんごちゃんは「相手の能力を10分の1でコピーする能力」なのに対して、熊切の能力は「2秒間無敵」。


2巻第13話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


能力の相性は最悪で、体格差も圧倒的。マジで当たり方最悪で不憫。かわいい。


出会って5秒でバトルのアニメの3話の感想(ネタバレ注意):霧崎VS続命院


そして最後に、霧崎VS続命院。ようやくきちんとした能力のぶつけ合いです。

「木をなんでも切れる剣に変える能力」と「ビー玉を鉄球に変える能力」の戦いで……

互いに勝ちを目指して、狙いを持って戦ってる感じがめっちゃ面白い。

鉄球で囲んで逃げ場をなくす→目くらましの鉄球→本命を投げるっていう流れとか……


2巻第15話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


逆に、続命院が近づいてくることを読んで、


2巻第15話より
(C)みやこかしわ・はらわたさいぞう


木を折って投げナイフを作って投げつけて反撃するとか、いちいち面白い。


……そして、次回はついにアキラのバトル。

彼の能力の示す「相手」とは誰なのか? 「思った」とは何なのか?

といった条件がわからないまま、衆目の中で戦うことになります。

果たして彼は、一体どう切り抜けるのか――? 続きはマンガワンで、16話以降を読んでみてください!



出会って5秒でバトルの漫画で続きを読むなら


出会って5秒でバトルの原作漫画は、マンガワンというアプリで連載中。

マンガワン

1話は完全無料で見れて、それ以降の話も基本無料でもらえるアイテムで、最新話まで読むことができます!

頭を使った能力バトルが好きなら絶対にハマるので、気になった方はぜひ。

マンガワン


出会って5秒でバトルの単行本を揃えるなら


出会って5秒でバトルの単行本を揃えて、一気に読むならebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

出会って5秒でバトルを今すぐ半額で読む

マンガワンだとライフ(ポイントみたいなもの)が貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気に読みたい方はこちらをどうぞ。






まとめ


出会って5秒でバトルのアニメの3話についてでした。

原作漫画でいうと、2巻10話~15話のストーリーです。

2ndプログラムで、ついにいろんな能力者同士のバトルが開幕。ここからが本番、って感じの面白さになっていきます!



出会って5秒でバトルの原作漫画は、公式アプリのマンガワンで連載中。

マンガワン

毎日基本無料でもらえるライフで、1話から最新話までが読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめです!


出会って5秒でバトルの単行本を揃えるならこちら。半額クーポンがもらえます。

出会って5秒でバトルを今すぐ半額で読む



出会って5秒でバトルのキャラクターや能力の一覧はこちら!

出会って5秒でバトルのキャラと能力の一覧!強さを解説!(ネタバレ注意)





出会って5秒でバトルの記事


出会って5秒でバトルのキャラと能力の一覧!強さを解説!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルの18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


出会って5秒でバトルの各話解説・感想(タップで開く)

出会って5秒でバトルのアニメの1話のストーリーと感想!無料で原作が読めるアプリも紹介!(漫画1巻のネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの2話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

出会って5秒でバトルのアニメの4話は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥10,328 (2021/07/31 18:55:46時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中