マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)がかっこいい!死亡や最後、過去やいいやつすぎる名言や、トガちゃん、ホークスとの関係を解説!(ネタバレ注意)

time 2021/08/06

【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)がかっこいい!死亡や最後、過去やいいやつすぎる名言や、トガちゃん、ホークスとの関係を解説!(ネタバレ注意)

今回は、僕のヒーローアカデミアのトゥワイス(分倍河原仁)について。

「二倍」というヤバすぎる個性を持ったヴィランですが、過去に自らの個性でトラウマを持ってしまった悲しい男です。

しかし、落ちぶれたトゥワイスのことを拾ってくれた仲間――敵連合のために頑張る姿がめちゃくちゃ良いやつで、すごくかっこいい。


というわけで、トゥワイス(分倍河原仁)のかっこいいところや良いやつっぷりを語っていきますね。

また、彼が特に懐いていた、トガちゃんやホークスとの関係と、悲しすぎる最期や死亡についてもまとめていきます。

一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。






【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)がかっこいい!個性や過去・プロフィールを解説


まずは、トゥワイス(分倍河原仁)のプロフィールや個性や過去、かっこいいところを簡単にまとめていきます。


敵名:トゥワイス
本名:分倍河原仁(ぶばいがわら じん)
個性:二倍
誕生日・年齢:5月10日、31歳
身長:178cm
好きなもの:煙草
性格:支離滅裂
CV(声優):遠藤大智さん


トゥワイスは、敵連合の幹部の一人。

基本的に自信のなさげな性格で、自分で言ったことを自分で否定するような、一人二役のような話し方が特徴です。


原作9巻より
(C)堀越耕平


この喋り方は、脳内にいる別人格によるもので――常に他の自分の囁きに苛まれています。


原作13巻より
(C)堀越耕平


トゥワイスのこの振る舞いは――自らの個性と、その過去のトラウマが影響しているので、そこについて解説していきます。


トゥワイスの個性「二倍」と、過去のトラウマ



原作13巻より
(C)堀越耕平


トゥワイスの個性は「二倍」

これは「一つのものを二つに増やす」という、シンプルながらも凶悪な個性。

対象物をかなり正確にイメージできないといけないものの、ほぼなんでも増やすことが可能。

たとえ人間でも……そして、自分でさえも増やすことができるという、規格外の個性です。

だから彼は、かつて両親を失って、不幸から職さえも失ってしまった時――


原作13巻より
(C)堀越耕平


自分を増やして、自分を従えて悪さをし続けた。

分身体は耐久力こそ低いものの、それを除けば全く同じ「自分」。だからこそ、トゥワイスは悲劇に襲われたのです。


原作13巻より
(C)堀越耕平


自分を従えた結果、自分に殺されかけ……分身同士が殺し合いをするという地獄絵図。

それからは、「自分は本物の自分なのか?」という疑問をいだき続け――常に別人格の自分がいて、分裂してしまうかもしれないという恐怖に怯え続けている。


原作24巻より
(C)堀越耕平


そんな、自らの個性がトラウマになってしまい、自分さえも信じられなくなってしまった、哀れなヴィランです。


トゥワイスのかっこいいところ:仲間のために精一杯頑張る



原作13巻より
(C)堀越耕平


トラウマを負ったトゥワイスは、敵連合に加入。

自分のことを受け入れてくれた彼らのことを大切に思うようになって――みんなのために頑張る、仲間想いのいいやつに。

特に、トゥワイスのことを優しく受け止めてくれるトガちゃんには、「付き合おう」「妻」など、めちゃくちゃ好意を顕にしています。


原作17巻より
(C)堀越耕平


連合の仲間のことが何より大切で――特にアニメ5期以降では、みんなを助けるためにトラウマを乗り越えたり、命を懸けたりと、めっちゃ熱くてかっこいいんですよ!!

というわけでここからは、トゥワイスが特にかっこいいシーンについてまとめていきます。






【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)が、いいやつでかっこいい!異能解放軍との戦いで覚醒!(ネタバレ注意)


トゥワイスが最高にかっこいい活躍するのは、原作24巻(アニメだと5期の内容)のヴィラン編。

敵連合は、”異能解放軍”と呼ばれる巨大敵組織に襲撃を受けます。

――結果、トガちゃんは異能解放軍の敵を退けるも、自分も死にかけてしまいます。


原作24巻より
(C)堀越耕平


それを見つけたトゥワイスは彼女を助けようとするも――

敵・スケプティックの個性によって、トラウマである大量の自分(と同じ顔の人形)に襲撃され、動けなくなってしまう……。


原作24巻より
(C)堀越耕平


しかし。トゥワイスは散々痛めつけられて気づく。痛いのに消えていないということは――自分は本物。それに……俺がトガちゃんを殺すわけがない。

そのことに気づいて、ついに。トゥワイスは仲間を、トガちゃんを助けるために――


原作24巻より
(C)堀越耕平


「どけよ偽物。俺は仲間を殺さない」と。自分を増やしてトガちゃんを助け出す――!!

仲間を助けるためにトラウマを克服するの、王道で文句なくかっこいい。

セリフも、「仲間を殺すやつは自分じゃない」という確固たる自信が感じられるのがすごくグッと来る。

そこからは、無限に自分を増殖させる「哀れな行進(サッドマンズパレード)」で数の不利を一瞬で逆転!


原作24巻より
(C)堀越耕平


敵連合の逆転のきっかけを作り出すのでした。

この戦いを経て、トゥワイスは完全にトラウマを克服。

自分を増やす能力で活躍し、連合やトガちゃんのために頑張っていきます。しかし…?





【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)が死亡!?ホークスとの関係や泣ける名言まとめ(ネタバレ注意)


異能解放軍との戦いのあと、トゥワイスは連合に潜入していたホークスと交流。


原作26巻より
(C)堀越耕平


ホークスは、トゥワイスのわからないことに親身に答えてくれて。

トゥワイスと同じように、仲間のために必死に頑張ってくれている。


原作26巻より
(C)堀越耕平


だからトゥワイスは、ヒーローであるホークスのことも疑わずに同情し、仲間として認めるけれど――……。


トゥワイスの死亡・最期の名言:”運が悪かった”なんて、てめェが決めるな


原作26巻にて、連合をヒーローたちが襲撃。その戦いの中、トゥワイスはホークスに追い詰められてしまう。


原作27巻より
(C)堀越耕平


トゥワイスはその優しさを利用されてしまった。死穢八斎會のときと同じく、彼は自分のせいで仲間を、連合を危険に晒してしまった。

そのことを悔やみながらも、挽回しようと全力で戦う――!


原作27巻より
(C)堀越耕平


……しかし。ホークスの個性によって、増えた瞬間に分身を殺され、追い詰められてしまう。

致命傷を負ってなお、トゥワイスはヒーローたちに押されるみんなを助けるために、みんなのもとへ向かおうと、頑張る。


原作27巻より
(C)堀越耕平


そして、後ろから襲われるトガちゃんを助け出して……迷惑をかけちゃったことを謝るのです。

ホークスに「あなたは運が悪かった」と言われたけれど。トゥワイスは、自分の人生に後悔などなかった。


原作27巻より
(C)堀越耕平


(これより最高な人生があんのかよ。俺は”ここ”にいられて、幸せだったんだ!)と。

自分の幸福を噛み締めながら、死んでいくのだった――。


もうね、この戦いでのトゥワイスは本当にかっこいいし泣ける。

疑わしいホークスのことを快く受け入れて、彼を元気づけるように明るく振る舞うのがめっちゃ優しくていいやつだし……。

死にかけでヤバいことになってても、仲間のみんなの幸せを願って、彼らを助けに走る。


原作27巻より
(C)堀越耕平


そして最期には自分にとっての最大の幸せが「敵連合のみんなと一緒にいること」だと心から思って死んでいく。

仲間思いすぎてめっちゃかっこいいし、幸せになってほしかったキャラクターです……!


【ヒロアカ】トゥワイスが敵連合のみんなのために頑張るシーンを見るなら


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の原作で、トゥワイスのかっこいいところを見たい方は、ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

こちらのサイトだと無料登録で半額クーポンがもらえるので、単行本をお得にまとめ買いできます!

ヒロアカの原作を今すぐ半額で読む

トゥワイスがみんなのためにトラウマを克服する24巻からは、マジでかっこいいところしかないのでぜひ読んでみてください。


トゥワイスの活躍をアニメで見るなら


アニメでトゥワイスの活躍を見るなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXTの無料体験ならヒロアカのアニメ1期~5期が全話無料で見られます。

また、無料でもらえるポイントで単行本が一冊買えるので単行本も一冊無料。

一冊だけ読むなら、トゥワイスがみんなのためにトラウマを克服する24巻や、最期まで仲間のために戦った28巻がおすすめです。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ
(配信情報は2021年7月時点のものです。変更となっている可能性があるので、U-NEXTでご確認の上ご登録ください。)






まとめ


僕のヒーローアカデミアのトゥワイス(分倍河原仁)についてでした。

二倍という強力な個性を持ちながらも、トラウマのせいで十分な力を発揮できないヴィランでした。

しかし、そんな自分を受け入れてくれた連合のみんなのためにめっちゃ頑張る仲間思いな男で、めっちゃかっこいいです……!



ヒロアカの原作漫画を読むならこちら。半額クーポンもらえます。

ヒロアカの原作を今すぐ半額で読む


ヒロアカのアニメを無料で見るならこちら。

U-NEXT







僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の記事


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の6期はいつ?5期の続き・ストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!

【ヒロアカ】死柄木弔がかっこいい!過去やオリジン、本名・個性の強さをネタバレ!覚醒して最強になるのは何巻?

【ヒロアカ】トガちゃん(トガヒミコ)がかわいい・かっこいい!個性や過去、デクとの恋愛やお茶子・トゥワイスとの関係を解説!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の4期は何クール?ストーリーは原作の何巻から?最終回の結末をネタバレ!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の5期はいつ?4期の続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

【ヒロアカ】壊理(エリ)の笑顔がかわいい!個性やミリオやデクとの関係!親・父は治崎?

【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)がかっこいい!強さや個性・エリちゃんやデクとの関係や名言!個性消失は戻る?

【ヒロアカ】治崎(オーバーホール)がかっこいい!個性・強さやミリオ・デクとの戦いの結末は?最後は無個性になって死亡?

僕のヒーローアカデミアの印照才子がかわいい!個性のIQや画像は?原作で登場する?聖愛学院とは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の32巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメの1期・2期・3期・4期の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?



ヒロアカのアニメの各話感想(タップで開く)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・91話「激突!A組VSB組」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・93話「新技即興オペレーション」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」は原作の何巻?デクの新個性「黒鞭」を解説!ストーリーと感想!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥18,748 (2021/10/22 19:18:25時点 Amazon調べ-詳細)













down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中