マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【ヒロアカ】トガちゃん(トガヒミコ)がかわいい・かっこいい!個性や過去、デクとの恋愛やお茶子・トゥワイスとの関係を解説!(ネタバレ注意)

time 2021/08/07

【ヒロアカ】トガちゃん(トガヒミコ)がかわいい・かっこいい!個性や過去、デクとの恋愛やお茶子・トゥワイスとの関係を解説!(ネタバレ注意)

今回は、僕のヒーローアカデミアのトガちゃん(トガヒミコ)について!

萌え袖のセーラー服や、無邪気そうな振る舞いがかわいい女の子ですが……好きなものや人を切り刻むという、病んだ癖を持った敵です。

デクやお茶子に会う度に、恍惚とした視線を向けるのがすっごくかわいい。


というわけで、トガちゃんの個性や過去を解説しつつ

かわいいシーンや、デクとお茶子との恋愛、トゥワイスとの関係や、時折見せるかっこいいところについてまとめていきます!

一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。





【ヒロアカ】トガちゃん(トガヒミコ)がかわいい!プロフィールや個性を解説!


まずは、トガちゃんのプロフィールや個性、かわいいところを簡単にまとめていきます。

敵名:トガヒミコ
本名:渡我被身子(とが ひみこ)
個性:変身
誕生日・年齢:8月7日、17歳
身長:157cm
好きなもの:血、柘榴
性格:惚れっぽい
CV(声優):福圓美里さん

トガちゃんについて:好きな人になりたがり、最終的には切り刻む病みカワ女子



原作7巻より
(C)堀越耕平


トガヒミコは、連続失血死事件の容疑者。

ステインのことを「ステ様」と呼び、彼に近づくために敵連合へ加入。

彼女は自分の異常さのせいで、生きづらさを感じていて、生きやすい世の中を望んでいます。


敵連合加入時に、「ステ様になりたい」「ステ様を殺したい」と語っているとおり――トガちゃんの最大の特徴は、「好きになった人」への愛情表現が異常なこと。

林間学校でお茶子たちを襲撃したときに……恍惚とした表情でそれを語ります。


原作9巻より
(C)堀越耕平


トガちゃんは「好きな人と同じになる」ことに異常な執着を持っていて、最終的には「好きな人そのもの」になりたがる。

このタガが外れちゃってる感じがもう、ゾクゾクするかわいさ。無邪気そうな見た目に反して、ブレずにイカれるのが最高です。


……とはいえ、普通なら「好きな人そのもの」になるなんて不可能。

しかし、トガちゃんの個性はその願望が顕れたものとなっているので、解説していきます。


トガちゃんの個性:「変身」



原作17巻より
(C)堀越耕平


トガヒミコの個性は、「変身」。

他者の血を摂取すると、その人の姿に変身することができる個性。

服まで再現されてしまうため、能力使用時は基本的に裸になる必要があります。サービスシーンが多くて好き。


原作16巻より
(C)堀越耕平


そして、この個性によってトガちゃんは「血」に興味を持つようになって――徐々にその異常性を抑えきれなり――敵になってしまうのです。


トガちゃんの過去を解説


トガちゃんの過去は、原作24巻の異能解放軍との戦い(アニメだと5期)で明らかになります。


トガちゃんはその個性によって、他者の血へと興味を持つように。


原作24巻より
(C)堀越耕平


幼い頃は、かわいい動物を愛でて……最終的に傷付けて血を吸ってしまい、親にその欲求を否定される。


原作24巻より
(C)堀越耕平


「普通に生きろ」という親の言いつけを聞いて、普通に生きてきたけれど。

中学校の卒業式の日、ついに抑えきれずに片思いの相手を傷付け、血を吸ってしまう。


原作24巻より
(C)堀越耕平


恍惚とした表情で血を吸いながら、涙を流す。

彼女の”普通”が世の中では認められないことに、我慢できなくなって――失踪して連続失血死事件の犯人となるのでした。

というわけで、トガちゃんは「好きな人に近づきたい、そのために傷付けて血を吸う」という歪んだ欲求の持ち主。

敵連合に入ってからは、抑えることなく好きな人への愛情表現をするように。

特に、デクに対しては執着とも言える好意を抱いたようで――……。次に、トガちゃんとデクの関係をまとめていきますね。





【ヒロアカ】トガちゃん(トガヒミコ)がかわいい!デクやお茶子との関係・恋愛を解説(ネタバレ注意)



原作9巻より
(C)堀越耕平


それでは次に、トガちゃんとデク、そしてお茶子との関係について。

原作9巻の林間学校への襲撃で、トガちゃんはデクと遭遇。

「血の香りがする、ボロボロな人が好き」と公言するトガちゃんは――……マスキュラーとの戦いで傷ついたデクに一目惚れ。

それからはずっとデクに執着して、彼のことを知って近づこうとします。

そして、デクのことが好きなお茶子のことも気に入っていて、「恋バナ」がしたいと彼女にも執着。


原作9巻より
(C)堀越耕平


2人に会う度に、危うい雰囲気の恋する乙女な表情を見せるのがめちゃくちゃかわいいので、トガちゃんとデク、お茶子の接触シーンをまとめていきます。

トガちゃんのかわいいシーン・デクとの恋愛やお茶子との関係:仮免試験で、デクに接近



原作12巻より
(C)堀越耕平


トガちゃんは、仮免試験中にお茶子の姿や士傑高校のケミィに変身して、デクに接近。

彼女が偽物のお茶子だと分かりながらも、助けようとしたデクに「君は誰でも助けるの?」と、彼のことを知ろうと全裸(ケミィの姿)で襲いかかります。

試験終了後、デクの血を取れたこと、彼やお茶子と遊べたことに喜んで――


原作12巻より
(C)堀越耕平


すごくうっとりとした表情を浮かべる。

士傑の制服も似合ってるし、表情がセクシーすぎる……。かわいい。


トガちゃんのかわいいシーン・デクとの恋愛やお茶子との関係:死穢八斎會に出向中、偶然の再会



原作16巻より
(C)堀越耕平


そして、アニメ4期のオーバーホール編では、トガちゃんは死穢八斎會へ出向。

突入してきたデクに遭遇して大興奮。彼に名前を呼ばれると……


原作16巻より
(C)堀越耕平


覚えてもらっていることに大興奮。


原作16巻より
(C)堀越耕平


出向してよかったぁ……と幸せそうに喜びを噛みしめるのがかわいすぎる。興奮して息が荒いのも艶っぽくて素敵。

こんな感じで、デクに絶賛片思い中。しかし、直接的な接触は多くないため、今後に期待です。






【ヒロアカ】トガちゃん(トガヒミコ)のかわいい・かっこいいシーン・トゥワイスとの関係!(ネタバレ注意)


次に、トガちゃんのかわいいシーンやかっこいいシーン、活躍をまとめていきます。

敵連合の中でも一緒に行動する事が多い、トゥワイスとのやり取りも含めて語っていきますね。


トガちゃん(トガヒミコ)のかわいいシーン・トゥワイスとの関係:包めば一つ


トガちゃんがトゥワイスと死穢八斎會に出向していたときのこと。

ヤクザの無能ムーブでトゥワイスのマスクが避けて、トラウマに怯える彼を……


原作17巻より
(C)堀越耕平


「包めば一つ、でしたっけ」とハンカチで優しく顔を包んであげる。


原作17巻より
(C)堀越耕平


その後も、「ヤクザに関わるきっかけを作ってしまった」と落ち込むトゥワイスの気持ちをきちんと理解して慰めてあげるなど、すごく優しくていい子なところを見せてくれます。

好きなものへの愛情表現が異常なだけで、そこ以外は本当に普通にいい子なのがよい……。


トガちゃん(トガヒミコ)のかわいい・かっこいいシーン:私はもっと好きになる


原作24巻(アニメ5期)にて、敵連合が異能解放軍と戦う際、トガちゃんはキュリオスという記者の敵と交戦。

トガちゃんのことを、「普通の暮らしを捨て、狂気へ至った少女」と扱って取材しようとするキュリオスに……


原作24巻より
(C)堀越耕平


「普通の暮らしってなんですか? 私も普通に生きるのです」と血を流しながらも満面の笑みで言い放つ。

自分の生き方を貫き通す意志が見えて、めっちゃかっこいいシーン。


……しかし、キュリオスの従える軍勢の前に、トガちゃんは逃げることしかできない。

お茶子の姿に変身するけれど……状況は好転しない。ついに追い詰められた、そのとき。


原作24巻より
(C)堀越耕平


「好きな人に近づきたい」と願った結果――彼女の個性が進化を果たす!


原作24巻より
(C)堀越耕平


「私はもっと”好き”になる」

変身した人――お茶子の個性を使えるようになり、キュリオスを撃退。

自分の生き方の正しさに自信を持った表情がめっちゃかっこいいし、セリフもトガちゃんらしくて素敵。

勝った後も、血まみれで死にそうになりながらも……


原作24巻より
(C)堀越耕平


「出久くんみたい……」と好きな人のことを思い続けて笑うのもめっちゃ魅力的。


トガちゃん(トガヒミコ)のかわいいシーン・トゥワイスとの関係:たすけてくれてありがとう


原作27巻での、敵連合とヒーローの全面戦争にて。

トゥワイスはホークスの裏切りによって死にかけていて……それでも、後ろからトガちゃんを襲うヒーローを倒し、助け出します。

……しかし、トゥワイスは自分が死ぬことを悟って、トガちゃんに謝り続ける。


原作27巻より
(C)堀越耕平


自分のせいで、連合やトガちゃんがピンチになってしまった……と後悔を続ける彼に、トガちゃんは。


原作27巻より
(C)堀越耕平


責めることなく、優しく抱きとめて「仁くん、たすけてくれてありがとう」と、心からのお礼を告げる。

マジで聖母のような優しさで、すごくかわいいしグッと来るシーンでした……。

その後、いつもはダウナーで冷静なトガちゃんが――


原作28巻より
(C)堀越耕平


すごく怒って、ヒーローへと反撃するのが、めっちゃ熱いしかっこいい。


トガちゃん(トガヒミコ)のかわいい・かっこいいシーン:涙



原作30巻より
(C)堀越耕平


……そして、トゥワイスの死後、トガちゃんはお茶子と接触。

彼女と”恋バナ”をするも、


原作30巻より
(C)堀越耕平


初めて本気で辛そうな顔と、涙を見せる――。

トガちゃんの素や本心が見たい方は、30巻を読んでみてください……!


トガちゃんのかわいいところをアニメで見るなら


アニメでトガちゃんのかわいいところを見るなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXTの無料体験ならヒロアカのアニメ1期~5期が全話無料で見られます。

また、無料でもらえるポイントで単行本が一冊買えるので、見たい巻を無料で読めます。

一冊だけ読むなら、デクに会えて嬉しそうな16巻や、トガちゃんがめっちゃかっこよく覚醒する24巻がおすすめです。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ

(配信情報は2021年7月時点のものです。変更となっている可能性があるので、U-NEXTでご確認の上ご登録ください。)



僕のヒーローアカデミアの単行本を揃えるなら


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の原作で、トガちゃんの活躍をまとめて読みたい方は、ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

こちらのサイトだと無料登録で半額クーポンがもらえるので、単行本をお得にまとめ買いできます!

ヒロアカの原作を今すぐ半額で読む

まだアニメ化されていないトガちゃんのかっこよすぎる覚醒や、トゥワイスを優しく抱きとめてお礼を言うシーンが見たい方は、ぜひどうぞ。





まとめ


僕のヒーローアカデミアのトガちゃん(トガヒミコ)についてでした。

好きな人に憧れるあまり、傷付けて、血を吸って――その人になりたがる女の子。

デクに惚れてからは、会う度に興奮してうっとりした表情を浮かべるのが、色っぽすぎて最高にかわいいです。


ヒロアカの単行本を揃えるならこちら。半額クーポンがもらえます。

ヒロアカの原作を今すぐ半額で読む


ヒロアカのアニメでトガちゃんの活躍を見直すなら、U-NEXTの無料体験がおすすめです。

U-NEXT






僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の記事


僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の6期はいつ?5期の続き・ストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!

【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)がかっこいい!死亡や最後、過去やいいやつすぎる名言や、トガちゃん、ホークスとの関係を解説!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の4期は何クール?ストーリーは原作の何巻から?最終回の結末をネタバレ!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の5期はいつ?4期の続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

【ヒロアカ】壊理(エリ)の笑顔がかわいい!個性やミリオやデクとの関係!親・父は治崎?

【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)がかっこいい!強さや個性・エリちゃんやデクとの関係や名言!個性消失は戻る?

【ヒロアカ】治崎(オーバーホール)がかっこいい!個性・強さやミリオ・デクとの戦いの結末は?最後は無個性になって死亡?

僕のヒーローアカデミアの印照才子がかわいい!個性のIQや画像は?原作で登場する?聖愛学院とは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の32巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメの1期・2期・3期・4期の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?



ヒロアカのアニメの各話感想(タップで開く)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・90話「面影」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・91話「激突!A組VSB組」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・93話「新技即興オペレーション」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のアニメ5期・98話「受け継ぐモノ」は原作の何巻?デクの新個性「黒鞭」を解説!ストーリーと感想!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥18,748 (2021/10/22 19:18:25時点 Amazon調べ-詳細)











down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中