マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」は原作の何巻?ストーリーと感想!里美星がかっこいい!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

time 2021/09/02

かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」は原作の何巻?ストーリーと感想!里美星がかっこいい!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

今回は、かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」について。

かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

特に、里美星様が好きすぎたので、かっこいいシーンもまとめています!



一部、ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガParkをどうぞ。

基本無料のポイントで、かげきしょうじょの原作漫画を9巻まで(シーズンゼロ含め)読み進められます!






かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」は原作・漫画の何巻?


まずは、かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の9話「ふたりのジュリエット」では、原作漫画3巻9話~11話までがアニメ化されました。


△かげきしょうじょ!! アニメ第9幕「ふたりのジュリエット」より


なので、その続きとなるかげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」では、原作漫画4巻12話~13話がアニメ化されるでしょう。



かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」の原作・漫画→4巻12話~13話


それでは、かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!







かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


10年に一度行われる、紅華歌劇大運動会。

――100周年目を記念して、100期生から一人、夏組の代走としてリレー選手が選ばれることになります。


第12幕より
(C)斉木久美子


選ばれたのは、さらさ。

野島先輩からは「しくじるな。『無』になりなさい」と言われたり……

愛ちゃんの「お客様が何を見たいのか、意識しなきゃいけないって思った」という言葉に、さらさは、どんどん自信をなくてしてしまう。

お客様はさらさなんか見たくない。トップさまに紛れていいのか……?

そんな彼女に自信をもたせたのは――


第12幕より
(C)斉木久美子


男役トップの里美星様だった――!?







かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」では、紅華歌劇団の大運動会が描かれました。

リレーの代走に選ばれたさらさは、未熟な自分が客の前に出ることに、自信をなくしてしまう……。

でも、星様や愛ちゃんの言葉に気付かされて、大きく成長していくのがすごく眩しかった!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」の感想(ネタバレ注意):星様、かっこよすぎる……


まず、今回さらさに声をかけた、里美星様がとにかくかっこいい……!

さらさが自信をなくしてるときに、壁ドンでアドバイス。かっこよすぎて心臓に悪い……。


第12幕より
(C)斉木久美子


それに、「私達だって、トップを演じ続けてる」って、同じだよって言ってくれるのも素敵な先輩って感じですよね。

ちゃんと後輩を導いてあげてるのが、すごくいいなぁって思います。


かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」の感想(ネタバレ注意):さらさの成長が嬉しい


そして、里美のアドバイスを受けて、さらさが頑張ろうとしているのがすごく眩しい。


第13幕より
(C)斉木久美子


言わんとしてることをちゃんと理解して、すぐに実行しようとするのが偉いなぁって思います。

まぁ、「理想の自分を演じればいい」って愛ちゃんに言われたときの反応には笑っちゃいましたけど。


第13幕より
(C)斉木久美子


この緊張感のなさは、さらさらしくて微笑ましいな、って思います。


そして、いざ本番になると……星様とぶつかってしまって、派手にコケてしまう。

目を覆いたくなるような失敗なんですが……「お客様の見たいもの」を見せるために、星様に視線を送るのがすごく成長してる!


第13幕より
(C)斉木久美子


ちゃんと愛ちゃんに言われたことを思い出して、観客の見たいもののために頑張った。

さらさがすごく立派に成長してて、見ててとてもうれしくなりました!



そして次回は、予科生によるロミオとジュリエットのオーディションが始まる――!?


第14幕より
(C)斉木久美子


いよいよさらさたちが、本格的な演劇を演じることになりますが……出られるのはたったの4人だけ!

さらさや愛ちゃんは役を獲得できるのか? 続きはぜひ、5巻第14幕から読んでみてください!


かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」の原作漫画を無料で読むなら


かげきしょうじょの原作漫画を読むなら、白泉社の公式アプリのマンガParkがおすすめ。

マンガPark

かげきしょうじょのシーズンゼロと本編が、基本無料のポイントで読めます。

原作9巻の内容までが読めるので、先のお話や原作漫画の雰囲気を楽しみたい方は、ぜひ落としてみてください。

マンガPark


かげきしょうじょの原作を揃えるなら


かげきしょうじょの原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

かげきしょうじょ シーズンゼロ/かげきしょうじょ!!を今すぐ半額で読む

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガParkだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」についてでした。

原作漫画でいうと、4巻12話~13話のストーリーです!


原作漫画はマンガParkで配信中。基本無料のポイントで先のお話まで読めるので、ぜひどうぞ。

マンガPark


原作漫画のコミックスはこちら。今なら半額クーポンがもらえます。

かげきしょうじょ シーズンゼロ/かげきしょうじょ!!を今すぐ半額で読む




かげきしょうじょ!!の記事


かげきしょうじょ!!の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作・漫画の何巻?


かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(シーズンゼロの上巻のネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,155 (2021/09/19 23:08:52時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥7,260 (2021/09/19 23:08:53時点 Amazon調べ-詳細)












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中