マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作・漫画の何巻?

time 2021/09/13

EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作・漫画の何巻?

今回は、EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期についてご紹介します。

1期では、シキたちが仲間のために戦う姿がめっちゃかっこよかった!

――しかし、2期ではさらなる強敵ドラッケン・ジョーが現れ、エデンズゼロの全員が窮地に陥ってしまう……!?

というわけで、EDENS ZEROの続きが気になる!という方のために、EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期についてまとめていきます!




EDENS ZEROの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、EDENS ZEROの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期は制作される?



まずは、EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、EDENS ZEROの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、EDENS ZEROの2期が制作される可能性は約30%ほどと考えています。


EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期が制作される可能性:約30%(かなり低め……)

EDENS ZEROの2期の可能性が30%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、EDENS ZEROの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

EDENS ZEROの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、EDENS ZEROの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期の可能性をご紹介します。


EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、EDENS ZEROの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、4000位とかなり厳しめ。

100位台でも2000~3000枚ということがザラなので、あくまで目安ですがEDENS ZEROの円盤売上は、2期制作ラインに届く可能性が低いです。



EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。


ただ、EDENS ZEROの配信でのランキングは……


週間37位と、あまり振るわない順位となっています。

なので、現状だとちょっと2期は厳しそうという印象です。



EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画でのEDENS ZEROは、20話時点で累計2500万再生ほど。


すごい数字ではあるんですが、他の今期アニメは9話時点で累計3000万再生を突破している作品がほとんど

なので比較してしまうと、ちょっと苦しい数字となってしまいます。



EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、EDENS ZEROの原作の人気。

EDENS ZEROの原作漫画の累計発行部数は、現時点では公開されていません。

マガジンでアニメ化される作品って、基本は「100万部超え」みたいに公表されるんですがEDENS ZEROは不明のまま。

ある程度人気があれば公表はされるはずですから、まだ発表されていないということは……正直売上が厳しい状態だと予想できます。

ですので、この点からみてもEDENS ZEROの2期・続編はけっこう難しいと考えています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでを簡単にまとめると、EDENS ZEROの2期が制作される可能性はかなり低いです。

円盤や配信が現状のままだと、すごく売れているとは言いづらいことが理由です。

ただ、どこまで行ってもFAIRY TAILの真島ヒロ先生の作品ですし、公表されていないだけで原作の売上が十分な可能性もあります。

そのため、EDENS ZEROの2期はちょっと厳しいけど、可能性がゼロというわけでもないと考えています。



次に、EDENS ZEROの2期があるとしたら、いつ頃の放送になるのか?ということをご紹介します。

それよりも、アニメの続きのストーリーが知りたい方こちらをクリック





EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期の放送はいつ?


では次に、EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても2年後の2023年10月以降になると考えています。


EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期の放送時期
2023年10月(約2年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮にEDENS ZEROの2期をやることが確定していたとしても、2022年10月以降の放送というのが前提となりそうです。


EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期の放送時期:その上で、EDENS ZEROの2期はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、EDENS ZEROの2期は、すぐに2期が発表されるほどではなさそう。

原作の売上がもっと伸びてから2期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送は約2年後の2023年10月ごろになると考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからはEDENS ZEROの2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。




EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期のストーリーをご紹介します!

EDENS ZEROのアニメ1期では、1巻8巻までがアニメ化されました。

なのでEDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期からは、原作の9巻から始まる、ドラッケン・ジョー編がアニメ化されます!


ホムラがヴァルキリーの座を受け継ぎ――ついに魔王四煌星が揃ったエデンズ ゼロ。

そんなエデンズ ゼロをドラッケン・ジョーの率いる巨大戦艦が後をつけていた。


原作9巻より
(C)真島ヒロ


その目的を探るため、シキたちは潜入捜査を開始する!


原作9巻より
(C)真島ヒロ


しかし、彼らの動きはすぐにドラッケン・ジョーにバレ、逆に追い詰められてしまう……!?

かつてないピンチに、エデンズ ゼロの全員で力を合わせて戦う、熱くてかっこいいストーリーになっていきます!


というわけで、EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。



EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期のネタバレ:闇の錬金術師と四大精霊(エレメント4)


エデンズ ゼロを付け狙う闇の錬金術師、ドラッケン・ジョー。

彼に反撃するため、シキたちはドラッケン・ジョーの巨大戦艦への潜入捜査を開始する。

――しかし。


原作9巻より
(C)真島ヒロ


ドラッケン・ジョーはすぐにそれに気づいて反撃する。

潜入したシキたちに迫る、ドラッケン特殊部隊「四大精霊(エレメント4)」


原作9巻より
(C)真島ヒロ


一人、またひとりとシキたちは敗北を喫していく……。


……そして、一人エデンズ ゼロで倒れ、置いていかれたレベッカ。


原作9巻より
(C)真島ヒロ


彼女のもとにも、ドラッケンの刺客が迫る――!


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、EDENS ZEROの2期ではシキたちとドラッケン・ジョーの戦いが勃発!


原作9巻より
(C)真島ヒロ


エレメント4との戦いがまず、めっちゃ強い四天王との戦いって感じで面白い。

ただ、これまでとは違ってドラッケンは圧倒的な格上で――……序盤はその実力差を見せつけられる展開で、めっちゃ悔しいです。


水の精霊ラグナは、涙を流した相手を水に変えるという力を持っていて、シキたちを戦闘不能へと追い込む。


原作9巻より
(C)真島ヒロ


炎の狙撃手・ファイによってワイズは撃ち抜かれ、毒を受けてしまったり……。


原作9巻より
(C)真島ヒロ



風の精霊シルフと、その兄ジンは――


原作9巻より
(C)真島ヒロ


新たな力、「オーバードライブ」でシキを上回る……!


さらに、レベッカは侵入者に捕らえられてしまい――ドラッケンのもとに誘拐されてしまう!?


原作10巻より
(C)真島ヒロ



ドラッケンの手によって、次々と敗北していくエデンズ ゼロの仲間たち。


原作10巻より
(C)真島ヒロ


シキたちの力が通用せずにやられていく無力感と絶望感が本当にヤバい……!

しかも悪夢はこれだけじゃ終わらなくて。ドラッケンがシキの前に立ちはだかる……!?


EDENS ZERO(エデンズゼロ)の2期のネタバレ:シキ死亡。そして――



原作10巻より
(C)真島ヒロ


四大精霊と戦うシキのもとに現れた、ドラッケン・ジョー。

しかし、物質を変化させるエーテルギア、アルケミストの前に、シキは手も足も出ない……。

足蹴にされ、銃を向けられ――それでもシキはドラッケンに、「いつか必ずおまえを倒す。そして友達のいねえおまえの友達になってやる!」と宣言するけれど。


原作10巻より
(C)真島ヒロ


――無慈悲に引き金がひかれ、シキは死亡する……。


シキが死んで、ドラッケンへの恐怖に支配されてしまったレベッカ。

……だけど。彼女はまだあきらめていなかった。みんなに会いたい。シキに会いたい……!!

みんなとの再会を願った、そのとき。


原作10巻より
(C)真島ヒロ


――レベッカの新能力、”キャットリーパー”が発動する!?


――――――――――――――――――――――――――

もうね、シキVSドラッケンが見ててつらすぎる。

これまではなんだかんだ、追い詰められてもシキがなんとかしてくれる!っていう安心感があったんですけど……今回は、あのシキが、本当に手も足も出ないんですよ。


原作10巻より
(C)真島ヒロ


アルケミストの力で体を石に変えられて、捕らえられて。

レベッカとホムラの前で散々痛めつけられて……見てて胸が苦しくなる。


でも、これだけ痛めつけられてもなお、折れずに自分を貫き通すシキがかっこいいんですよ。


原作10巻より
(C)真島ヒロ


どんなに嫌なヤツでも……友達になってやるって言えるシキの器の大きさがヤバい。

そして、それを無視して躊躇なく引き金を引くドラッケンがもうね、正真正銘のクズで、ただただツラいんだ……。


で、シキが死んでしまって……喪失感が本当にヤバい。

え? これからどうなっちゃうの?って思ったら――シキたちに会いたいという願いが、レベッカの能力を覚醒させるのです!


原作10巻より
(C)真島ヒロ


彼女のエーテルギアの真骨頂は”速さ”ではなく――”時を戻す”、タイムリープの力で。

ドラッケンに戦いを挑む前のみんなと、再会を果たします!


原作10巻より
(C)真島ヒロ


ドラッケンにやられたときの絶望感が尋常じゃなかっただけに、再会の感動がヤバすぎる。

そして、未来から来たレベッカの言葉を信じてくれたシキたちは――


原作10巻より
(C)真島ヒロ


今度は、全員でドラッケン・ジョーのもとへと殴り込む!!

一度は敗北を喫した相手だけれど、みんなで力を合わせれば、きっと勝てる。

単純だけれど、めっっちゃくちゃ熱すぎる展開です!!


そんな感じで、EDENS ZEROの2期、ドラッケン・ジョー編ではすごく緊張感のあるバトルが開幕……!

一度完全敗北した絶望感からの、レベッカの覚醒や全員で団結してのリベンジが最高にかっこいい!


原作10巻より
(C)真島ヒロ


果たして、エデンズ ゼロのみんなは四大精霊に勝つことができるのか?

そして最終決戦では、シキのエーテルギアも進化する――!?


原作12巻より
(C)真島ヒロ


続きが気になる方はぜひ、原作の9巻以降を読んでみてください!




EDENS ZERO(エデンズゼロ)のアニメの続き、2期の内容を読むなら


EDENS ZEROの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

EDENS ZEROを今すぐ半額で読む

2期の内容は、原作の9巻から。

強大すぎる敵に、エデンズ ゼロの仲間全員で団結して戦うのがめっちゃ熱い10巻と、

シキのかっこいい覚醒や大逆転が見れる12巻が特におすすめです!





まとめ


EDENS ZEROの2期についてでした。

今のところ、2期が制作される可能性は低めで、やるとしても2年後くらいになりそうと考えています。


2期のストーリーは、原作漫画の9巻から。

宇宙を裏で牛耳るドラッケン・ジョーに、敗北してしまうシキたち。

しかし、レベッカの覚醒によってリベンジを果たす――!?


EDENS ZEROの原作漫画を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

EDENS ZEROを今すぐ半額で読む




EDENS ZERO(エデンズゼロ)の記事


【EDENS ZERO】シキがかっこいい!強さや能力・必殺技まとめ!名言やレベッカとの恋愛・関係をネタバレ!【エデンズゼロ】

【EDENS ZERO】レベッカがかわいい!画像やシキとの恋愛(シキレベ)・能力をネタバレ!【エデンズゼロ】











down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中