マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ピーチボーイリバーサイドの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの時系列と続きは原作・漫画の何巻か解説!

time 2021/09/27

ピーチボーイリバーサイドの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの時系列と続きは原作・漫画の何巻か解説!

今回は、ピーチボーイリバーサイドの2期についてご紹介します。

みんなかわいいし、いいキャラしててすごく魅力的でした。

なので、ストーリーの流れをちゃんと時系列で整理しつつ、2期のストーリーがどうなるのかをまとめていきます!


ピーチボーイリバーサイドの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、ピーチボーイリバーサイドのアニメの時系列や、2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか?、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






ピーチボーイリバーサイドの2期は制作される?



まずは、ピーチボーイリバーサイドの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、ピーチボーイリバーサイドの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、ピーチボーイリバーサイドの2期が制作される可能性は30%ほどと考えています。


ピーチボーイリバーサイドの2期が制作される可能性:約30%(ちょっと低め)

ピーチボーイリバーサイドの2期の可能性が30%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、ピーチボーイリバーサイドの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリック。ストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

ピーチボーイリバーサイドの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、ピーチボーイリバーサイドの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、ピーチボーイリバーサイドの2期の可能性をご紹介します。


ピーチボーイリバーサイドの2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、ピーチボーイリバーサイドの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、約3000位。

100位台の作品でも4000枚以上に達することは稀なので、かなり厳しい数字です。

なので、円盤売上で考えると、ピーチボーイリバーサイドの2期は難しい印象です。


ピーチボーイリバーサイドの2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

で、ピーチボーイリバーサイドの配信での人気は、dアニメストアでオンエア版が26位、時系列版が28位。


2つのバージョンがあって分散してることを考えると、純粋な順位はもうちょっと上になりそう。

ただ、それでも中堅くらいの順位・再生数だと考えられるため、2期ができるほどではないという印象です。


ピーチボーイリバーサイドの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


中国の動画サイト、ビリビリ動画でのピーチボーイリバーサイドの再生数は、11話時点で累計1800万再生。


悪くない数字ではあるんですが、今期のアニメは10話時点で累計3000万再生を超えるものも多いため、他と比べると控えめ。

そのため、海外人気という点からみても、2期の制作の可能性は若干低めになるでしょう。


ピーチボーイリバーサイドの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、ピーチボーイリバーサイドの原作の人気。

原作の累計発行部数は、現時点では公表されていません。

なので、原作の売上からは2期の可能性は判断が不能。

WEB版の人気はすごかったので、ワンチャンはある、かも……?


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、ピーチボーイリバーサイドの2期は現状だと可能性が低め。

円盤や配信、海外での人気がちょっと控えめなため、今のところは2期の実現は難しそうという印象です。

ただ、原作の売上やゲームの売上を考えると、もしかしたらワンチャンはあるかもなので、可能性は残ってるとも思います。



その上で、もしピーチボーイリバーサイドの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。







ピーチボーイリバーサイドの2期の放送はいつ?


では次に、ピーチボーイリバーサイドの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても2年後の2023年10月以降になると考えています。


ピーチボーイリバーサイドの2期の放送時期
→2023年10月(約2年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。

ピーチボーイリバーサイドの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮にピーチボーイリバーサイドの2期をやることが確定していたとしても、2022年10月以降の放送というのが前提となりそうです。



ピーチボーイリバーサイドの2期の放送時期:その上で、ピーチボーイリバーサイドの2期はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、ピーチボーイリバーサイドの2期は、すぐに2期が発表されるほどではなさそう。

原作の売上がもっと伸びてから2期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送は約2年後の2023年10月ごろになると考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからはピーチボーイリバーサイドの2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





ピーチボーイリバーサイドのアニメ1期の時系列・ストーリーを解説(ネタバレ注意)


ピーチボーイリバーサイドの2期のストーリーを語る前に、改めて1期のストーリーをまとめていきます。

シャッフルのせいで何が起きてたのか分からなかった方や、キャラの突然の心変わりに戸惑った方はぜひ参考にご覧ください。

U-NEXTなどで見直す場合は……

4話→1話→2話→7話→11話→12話
→5話→6話→3話→8話→10話→9話

この順番で見ると、正しい時系列で楽しむことができます

改めて見ると、ぐっちゃぐちゃで笑う。正直なところ、原作で読んだほうがよっぽど楽しみやすいので、素直にそっちがおすすめ。

1期では1巻から7巻途中まで9巻までがアニメ化されたので、そこを読むほうがいいかとおもいます。


アニメ1期の時系列順あらすじ(タップで開く)


時系列1話(オンエア版4話)


外の世界に憧れる、アルダレイクの姫・サリー。

彼女は日本から来た少年、ミコトと出会い、鬼の存在を知る。

ミコトによって鬼は退治されたが、サリーは自分の無知を思い知り、世界を知るための旅に出ることを決意する。


時系列2話(オンエア版1話)


旅に出ていたサリーは、行き倒れの亜人フラウと遭遇。

成り行きで行動を共にするものの、サリーはそこで世界には亜人への差別が蔓延っていることを知る。

そんなとき。国を襲う鬼が現れるが……サリーは桃太郎としての力に覚醒し、セイウチの鬼、セトを倒す――!


時系列3話(オンエア版2話)


セトを倒したサリー。もう一体の鬼、眼鬼はミコトによって角を折られていた。

鬼じゃなくなった眼鬼は自らの命を絶とうとするが、サリーはそんな彼女を外へ連れ出す。

――しかし。彼らが国を出ようとしたそのとき。何者かの攻撃によって、一瞬のうちに全滅する。


時系列4話(オンエア版7話)


サリーたちのいたリムダール王国は、蒼面鬼の鬼砲によって消滅させられた。

故郷を失ったホーソンと、鬼として生きる術を失った眼鬼――キャロットとともに旅をするサリー。

ばったり出会ったミコトに、「差別を少しでも妥協させたい」と、旅の目標を表明するのだった。


時系列5話(オンエア版11話)


西の森の魔女のところにホーソンの部下がいることを知り、一行は森へ向かう。

サリーが魔女・ウィニーから魔法を教わっていると、エルフと爬人の族長が現れる。

長年対立し合っている2種族が現れたのは、強大な樹鬼を倒すためだった――。


時系列6話(オンエア版12話)


樹鬼との和解は不可能。そう感じ取ったサリーは桃の力で撃破。

事態は解決し、エルフと爬人の族長は和解を果たすのだった。


時系列7話(オンエア版5話)


サリーたちは吸血鬼が人を襲う街へ訪れる。そこでサリーはキャロットと喧嘩をしてしまう……。

キャロットは吸血鬼に、この街の人間を皆殺しにするように依頼するが……?


時系列8話(オンエア版6話)


吸血鬼の襲撃によって一度死亡したフラウは、異形の姿へと変わり、吸血鬼を撃破。

キャロットたちは死にゆく吸血鬼の懺悔を聞く――。


時系列9話(オンエア版3話)


バルクェンド武術大会へ参加するホーソンたち。

そんな中、百鬼会では皇鬼は「眼鬼が殺された」と轟鬼をそそのかし、サリーたちのもとへ復讐に向かわせる――。


時系列10話(オンエア版8話)


モモタロウへの復讐を果たすべく、街に現れた轟鬼や伸鬼たち。

サリーはホーソンたちを助けに向かおうとする……そんな彼女の前に、皇鬼が立ちはだかる。

時系列11話(オンエア版10話)


バルクェンドの街で、それぞれの敵と戦うサリーの仲間たち。

ウィニーやサリーの救援で、全員無事に生き残る。

その中で轟鬼はキャロットが生きていることを知り、ツンツンしながらも人間と鬼の共存を目指すようになる――。


時系列12話(オンエア版9話)


ミリアに担がれて眠るミコトは、夢を見ていた。

彼が桃の力に目覚めたきっかけ。――そして、鬼を憎むきっかけとなった、育て親、彦様との日々の夢を。







ピーチボーイリバーサイドの2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、ピーチボーイリバーサイドの2期のストーリーをご紹介します!

ピーチボーイリバーサイドのアニメ1期では、1巻から7巻途中まで9巻までがアニメ化されました。

なのでピーチボーイリバーサイドの2期からは、原作の7巻10巻あたりのストーリーがアニメ化されます!


というわけで、ピーチボーイリバーサイドの2期でアニメ化されるストーリーについて、見どころを詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


ピーチボーイリバーサイドの2期のネタバレ:差別のない国、レジェディアへ



原作10巻より
(C)クール教信者・ヨハネ


サリーたちが次に目指したのは、人間と亜人が共存する調和都市・レジェディア

いろんな種族がいることに感動していると、レジェディアの姫、ドメニカの演説が始まる。


原作10巻より
(C)クール教信者・ヨハネ


このレジェディアの調和は彼女の献身によって為されたものだと民は語る。

サリーはそんなドメニカに共感して、彼女に接触する――。

――――――――――――――――――――――――――

というわけで、2期の特に面白いところはこのレジェディアでのストーリー。

まずなんと言っても、ドメニカ姫がめっちゃかわいい。

儚げで美しい上、サリーの目を見て「卑猥な目」って言っちゃう抜けてる感じとか、すごく親しみやすい子です。


原作10巻より
(C)クール教信者・ヨハネ


すごくかわいいし、民からも慕われる彼女ですが……姉にひどい扱いを受けています。

それを見かねたサリーが、ドメニカと対等に関係を築こうとするのが尊くてすごくいいんですよ……。

一人の友人として接してくれるサリーに、困った笑みを浮かべるのが素敵すぎる。


原作10巻より
(C)クール教信者・ヨハネ


しかし、徐々に彼女の異常性や彼女の抱える闇も見えてくる……!?


ピーチボーイリバーサイドの2期のネタバレ:ホーソンとジュセリノ



原作10巻より
(C)クール教信者・ヨハネ


サリーがドメニカと会っている頃、ホーソンはジュセリノと再会。

再会を喜ぶも……ふとした瞬間、ホーソンは彼女が鬼であることに、怯えを見せてしまう。

友達だって、言ったのに。涙を流して飛び去るジュセリノ。

そんな彼女の様子を見て、ホーソンは自らの行いを後悔し、彼女に謝ろうと駆け出す――。

――――――――――――――――――――――――――

そして、個人的にすごく好きなエピソードが、ホーソンとジュセリノの喧嘩。

ホーソンがめっちゃかっこいいんですよね。一回怯えた表情を見せちゃったんですけど、すぐにそれを痛いほどに後悔して、反省できる。


原作10巻より
(C)クール教信者・ヨハネ


それに、ジュセリノが故郷を滅ぼした蒼面鬼を作り出したことを知ってもなお……彼女の心を慮った上で、自分の恨みを飲み込んで。

ジュセリノが力を彼に向けても、今度は怯えることなく目を見据えて、一緒にすすめるって訴えかける。


原作10巻より
(C)クール教信者・ヨハネ


このやり取りがもうね、マジで男前なんですよ……!

彼の真摯な言葉に答えようとするジュセリノの表情が、最高にかわいいのでぜひ原作10巻を読んでみてください……!


ピーチボーイリバーサイドのアニメの続きや、2期の内容を読むなら


ピーチボーイリバーサイドの原作を時系列順に読むなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

ピーチボーイリバーサイドを今すぐ半額で読む

2期の内容は、原作の7巻から。

特に10巻はドメニカがかわいかったり、ホーソンとジュセリノの仲直りがすごくグッとくるのでおすすめです!






まとめ


ピーチボーイリバーサイドの2期についてでした。

現状可能性は低めで、あるとしても2年後以降かなと思います。


アニメ1期の時系列順は、以下の通り。
4話→1話→2話→7話→11話→12話
→5話→6話→3話→8話→10話→9話
素直に原作を1巻から読むのがおすすめです、正直。


2期のストーリーは7巻から。

10巻のレジェディア編が特にサリーたちの出番多くておすすめです。


ピーチボーイリバーサイドの原作を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

ピーチボーイリバーサイドを今すぐ半額で読む






created by Rinker
¥4,708 (2021/12/07 22:31:50時点 Amazon調べ-詳細)







 



down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中