マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

time 2021/09/24

かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)


今回は、かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」について。

かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。



ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガParkをどうぞ。

基本無料のポイントで、かげきしょうじょの原作漫画を9巻まで(シーズンゼロ含め)読み進められます!






かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」は原作・漫画の何巻?


まずは、かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の12話では、原作漫画6巻18話~19話までがアニメ化されました。


△かげきしょうじょ!! 十二幕「きっと誰かが」より


なので、その続きとなるかげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」では、原作漫画6巻19話~20話がアニメ化されるでしょう。



かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」の原作・漫画→6巻19話~20話


それでは、かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので、苦手な方はマンガParkで原作を読んでみてください。



かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


「ロミオとジュリエット」のオーディションも大詰め。

ついにさらさのティボルトの番がやってきたものの……ロミオ役はまさかの安道先生。

この回のメンバーはみんな彼の演技に飲まれ、萎縮してしまう……と思われましたが。


原作20話より
(C)斉木久美子


さらさだけは役に没頭して、様々な感情を見せるティボルトを演じきるのでした。

果たして、オーディションの結果はどうなったのか――……!?






かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、かげきしょうじょ!!のアニメ最終回・13話では、さらさのティボルトやオーディションの結果が描かれました。

さらさのいろんな感情が綯い交ぜになったティボルトが、ゾクゾクするくらいかっこよかった……!

それに、オーディションの結果を受け止めるみんなの様子が、すごく青春を感じてグッときました。

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」の感想(ネタバレ注意):さらさのティボルトかっこいい!


まずは、待ちに待ったさらさが演じるティボルトについて。

いつもの元気すぎる彼女と違って、表情と雰囲気がゾクゾクするかっこよさでした……!


原作20話より
(C)斉木久美子


ジュリエットに手が届かないティボルトと、助六を演じることができないさらさ。

――憧れに絶対に触れることができない切なさがシンクロして、とても真に迫る演技でした。


原作20話より
(C)斉木久美子


本当に切なくて、胸が締め付けられちゃいました……。


かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」の感想(ネタバレ注意):みんなの反応が青春すぎる


そして、オーディションの結果を見るみんなの様子が、青春だなぁって思いました。

受かった人は嬉しさを噛み締めて、落ちた人は涙して成長していく。

そのどちらも、演劇への真剣さが伝わってきてすごく尊いな、って。


特に印象的だったのは、珍しく感情を顕にして涙を流す奈良っち。


原作20話より
(C)斉木久美子


最初は「男がいないところで過ごしたいだけ」だったのに、これだけ演劇に打ち込むようになったのは、立派だし、すごく嬉しかった。

あとは、彩ちゃんが受かってみんなからひがまれてるのを、薫が庇ってくれたのもすごくいいなぁ、って思いました。


原作20話より
(C)斉木久美子


薫は自分が落ちてショックを受けている中でも、こうやって彩の実力を認めてあげられるのがすごくいい子すぎて感動しました……!


そんなふうに、みんなの成長していく様子が見られて、とっても満足な最終回でした……!

……しかし、このロミオとジュリエットの本番はどうなったのか? これは1期では描かれず。

続きは原作7巻21話以降で描かれるので、気になる方はこちらも読んでみてください……!

また、アニメ2期の見どころを語った記事もあるので、こちらもよければどうぞ。

かげきしょうじょ!!の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作・漫画の何巻?



かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」の原作漫画を無料で読むなら


かげきしょうじょの原作漫画を読むなら、白泉社の公式アプリのマンガParkがおすすめ。

マンガPark

かげきしょうじょのシーズンゼロと本編が、基本無料のポイントで読めます。

原作9巻の内容までが読めるので、最終回の続きや、ロミオとジュリエットの本番を楽しみたい方は、ぜひ落としてみてください。

マンガPark


かげきしょうじょの原作を揃えるなら


かげきしょうじょの原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

かげきしょうじょ シーズンゼロ/かげきしょうじょ!!を今すぐ半額で読む

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガParkだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


かげきしょうじょ!!のアニメの最終回・13話「かげきしょうじょ!!」についてでした。

原作漫画でいうと、6巻19話~20話のストーリーです。

オーディションを終えて、それぞれの結果を受け止めるみんなの様子が、すごく成長を感じられる回でした……!

本番のロミオとジュリエットは、続きとなる21話以降で描かれます。


かげきしょうじょはマンガParkで配信中。基本無料のポイントで先のお話まで読めるので、ぜひどうぞ。

マンガPark


原作漫画のコミックスはこちら。今なら半額クーポンがもらえます。

かげきしょうじょ シーズンゼロ/かげきしょうじょ!!を今すぐ半額で読む





かげきしょうじょ!!の記事


かげきしょうじょ!!の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作・漫画の何巻?

かげきしょうじょ!!のアニメの1話「桜舞い散る木の下で」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(シーズンゼロの上巻のネタバレ注意)

かげきしょうじょ!!のアニメの10話「百年に一度の秋」は原作の何巻?ストーリーと感想!里美星がかっこいい!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥1,155 (2021/10/22 14:14:07時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥6,600 (2021/10/22 14:14:08時点 Amazon調べ-詳細)











down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中