マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

time 2021/09/30

86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」について。

86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含みますので、苦手な方はマンガUP!をどうぞ。

2期の内容「86 ラン・スルー・ザ・バトルフロント」が基本無料で読めます。






86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」は原作・漫画の何巻?


まずは、86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」では、原作小説2巻「パンツァー・リート」~「ワイルド・ブルー・ヤンダー」、漫画版6話後半~7話がアニメ化されるでしょう。



86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」の原作・漫画

原作小説:2巻「パンツァー・リート」~「ワイルド・ブルー・ヤンダー」
漫画版:6話後半~7話


それでは、86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので、苦手な方はマンガUP!で読んでみてください。





86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


――特別偵察任務での別れから半年。レーナは戦い続けていた。


”鮮血の女王”(ブラッディ・レジーナ)と呼ばれるほど苛烈に……彼らに追いつくために、必死で。


……そして、特別偵察任務でレギオンと交戦して倒れたシンたち。

目を覚ますと、彼らはサンマグノリアの隣国・ギアーデ連邦によって保護されていた。


漫画版5話より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


暫定大統領・エルンストがエイティシックスたちに求めたのは、意外なことだった――。






86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、エイティシックスのアニメ12話「ようこそ」では、特別偵察任務のその後が描かれます!

めっちゃ続きが気になる終わり方だったので、まず続きが見れただけでも嬉しい。

で、レーナがちゃんとシンたちの意志を受け継いでいて嬉しかったけど……同時に、めっちゃ苦しい道を歩んでて、切ない。

一方シンたちの方は、予期せぬ展開になっていきそうで楽しみです。

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」の感想(ネタバレ注意):レーナが切ないけどかっこいい


まずは、シンたちがいなくなった後も、指揮官として戦い続けるレーナについて。

原作ではレーナの視点はちょっと控えめなので、アニメでちゃんとその後が描かれたのがまず嬉しい。

鮮血の女王(ブラッディレジーナ)と呼ばれるほどに、レギオンとの戦いに明け暮れたり、髪を一房、赤に染めていたり。


原作2巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


――これら全てが、シンたちの意志や言葉に感化されていて。

彼らのような誇り高い在り方に追いつこうとしているっていうのが感じられて、本当に嬉しい。

彼らと同じ、最期の瞬間まで抗い戦い抜く道を歩んでいく覚悟が、痛いほどに伝わって本当に胸が熱くなった……!


86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」の感想(ネタバレ注意):フレデリカちゃんかわいい



漫画版6話より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


……そして。シンたちが目を覚ましたギアーデ連邦で、彼らエイティシックスは市民として、普通の生活を保証されることになります。

完全には信じていない彼らは、フレデリカという少女とともに暮らすことに。


このフレデリカちゃんがね、表情豊かだしエラソーでかわいい。


漫画版7話より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


撫でられてめっちゃ困惑したり、メイドに抱きついたりしてすごく愛らしい

これからシンたちに懐いていくのがすごく楽しみです……!


――そして。次回はエイティシックスのみんなも普通の生活を謳歌する……!?


原作2巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


おめかしするクレナやアンジュがかわいいので、気になる方は原作2巻漫画版7話を読んでみてください!


86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」の漫画版を無料で読むなら


また、86-エイティシックス-の漫画版は、スクエニの公式アプリ、マンガUPで連載中。

マンガUP!

基本無料で1期と2期の内容を読むことができます。

「86 ランスルーザバトルフロント」の7話あたりからが12話の続きとなります。

クレナやアンジュがおしゃれを楽しむ姿や、フレデリカが懐き始めるのがめっちゃかわいいので、ぜひ読んでみてください!


86-エイティシックス-の原作小説を揃えるなら


86-エイティシックス-の原作小説で続きがどうなるのか読みたければ、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く原作小説をまとめ買いできます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む

原作小説はとにかく心情描写が繊細で、レーナの決意やシンたちの誇り高さがアニメや漫画以上に伝わってくるので、ハマった方は絶対に読んでみてほしい。

2期のクライマックスは1巻の最終章で描かれているので、レーナとシンたちの結末を見届けたい方は、2巻→3巻→1巻ラストの順で読むのがおすすめです……!





まとめ


86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」についてでした。

原作小説2巻「パンツァー・リート」~「ワイルド・ブルー・ヤンダー」、漫画版6話後半~7話のストーリーが中心となります。

シンたちの意志を継いだレーナがかっこよすぎたし、新キャラのフレデリカちゃんがマジでかわいかった……!


エイティシックスの漫画は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

無料でもらえるポイントで読み進められるので、よければどうぞ。


エイティシックスの原作小説や漫画を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

86-エイティシックス-2クール目の漫画版を今すぐ半額で読む





86-エイティシックス-の記事


86-エイティシックス-のアニメのストーリーを解説・ネタバレ!原作・漫画の何巻までで、最終回の結末・感想は?

86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【86-エイティシックス-】レーナを解説!かわいいシーンやシンとの恋愛、かっこいい名言まとめ!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】シンがかっこいい!能力や名言、兄・レイとの過去やレーナとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】フレデリカがかわいい!シン、キリとの関係・恋愛や正体・異能をネタバレ!

86-エイティシックス-の死亡・生存キャラの一覧・まとめ!シンやレーナ、スピアヘッド戦隊は生き残る?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-の各話感想(タップで開く)

86-エイティシックス-のアニメの5話「私も一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの7話「忘れないでいてくれますか?」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの15話「おかえりなさい」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥4,207 (2021/10/22 21:40:41時点 Amazon調べ-詳細)













down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中