マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

time 2021/10/07

86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」について。

86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。



一部、ネタバレを含みますので、苦手な方はマンガUP!をどうぞ。

2期の内容「86 ラン・スルー・ザ・バトルフロント」が基本無料で読めます。





86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」は原作・漫画の何巻?


まずは、86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の12話「ようこそ」では、原作小説2巻「パンツァー・リート」、漫画版6話~7話までがアニメ化されました。


86-エイティシックス- アニメ12話「ようこそ」より


なので、その続きとなる86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」では、原作小説2巻第三章「ワイルド・ブルー・ヤンダー」、漫画版8話がアニメ化されるでしょう。



86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」の原作・漫画

原作小説:2巻第三章「ワイルド・ブルー・ヤンダー」
漫画版:8話




それでは、86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!







86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


シンたちがギアーデ連邦に保護されてから、一ヶ月が経った。

エルンストの計らいによって、彼らは思い思いの日常を過ごしていた。


原作2巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


共和国にいたときには許されるはずもなかった、普通の少年少女としての平穏。

……だが、やがて彼らは全員、ある決意を固めるのだった――。






86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」では、ギアーデ連邦でのシンたちの日常が描かれます。

日常パートの穏やかさが、これまでにないくらいの「何気ない日常」で。それを楽しむみんなの姿もよかったんですけど……。

それ以上に、シンたちの覚悟や生き様、在り方がかっこよすぎた回でした。

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきます。



86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」の感想(ネタバレ注意):普通に暮らすみんながかわいい


まずはやっぱり、シンたちの日常パートがすごくよかった。

エイティシックスとして扱われていなければ、あったかもしれない未来が眩しい。


漫画版7話より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


ライデンはアルバイトをして、アンジュは料理教室に。セオは思うままに絵を描いて。そして――


漫画版7話より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


クレナはショッピングを楽しむ、普通の女の子。

おめかししてるの、めっちゃかわいくて最高でした……。

そしてシンも、図書館で本を読み続け。ユージンという知り合いもできて。順調に連邦に馴染んでいきますが……。


86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」の感想(ネタバレ注意):決意がかっこよすぎる


だけど、こんな降って湧いたような夢を、シンたちは好まなかった。

戦いと死から解放されて、自由を与えられてもなお――彼らの生き方は一切揺らがなかった。

全員がきちんと考えた上で。それでも、自分たちのいるべき場所は「戦場」だと判断したのです。


漫画版8話より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


「いずれ死ぬなら、その最期まで戦い抜くのがおれ達の選んだ生き方です。それを――奪わないでもらえませんか」


漫画版8話より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


もうね、このシンたちの揺らがない生き方が最高にかっこよすぎる。2巻で一番好きなシーンかもしれません。

自由で甘い時間の味を知ろうと……それ以上に、戦い抜く生き方を捨てず、散っていった仲間を”果てまで連れて行く”という約束を大事にしてる。誇り高くて、熱すぎる。

それに、「あのハンドラーに先に行っておきますって言っておいて、もし追いつかれたら格好悪いよな」っていうライデンの言葉も胸熱。

彼らの中では、ちゃんとレーナが対等な存在になっていて。自分たちと同じく、最期の瞬間まで戦い抜く道を進んで、追いついてくることを信じてるんですよね。最高に嬉しいシーンでした。


……しかし、エルンストはエイティシックスたちが再び戦うことを許さない。

そんな中、声をあげたのは――フレデリカでした。幼いながらも、どこか聡いところを見せていた彼女の正体は。


漫画版8話より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


レギオンを作り出した、”ギアーデ帝国”の最後の女帝だった……!?

果たして、彼女の目的は何なのか?そして、シンたちの反応は――?

続きはぜひ、原作2巻漫画版1話以降を読んでみてください!


86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」の漫画を無料で読むなら


また、86-エイティシックス-の漫画版は、スクエニの公式アプリ、マンガUPで連載中。

マンガUP!

基本無料で1期と2期の内容を読むことができます。

「86 ランスルーザバトルフロント」の7話あたりからが13話の内容となります。

クレナやアンジュがおしゃれを楽しむ姿がかわいいし、シンたちの覚悟が最高にかっこいいので、ぜひ読んでみてください!


86-エイティシックス-の原作小説を揃えるなら


86-エイティシックス-の原作小説で続きがどうなるのか読みたければ、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く原作小説をまとめ買いできます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む

原作小説はとにかく心情描写が繊細で、レーナの決意やシンたちの誇り高さがアニメや漫画以上に伝わってくるので、ハマった方は絶対に読んでみてほしい。

2期のクライマックスは1巻の最終章で描かれているので、レーナとシンたちの結末を見届けたい方は、2巻→3巻→1巻ラストの順で読むのがおすすめです……!





まとめ


86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」についてでした。

原作小説2巻第三章「ワイルド・ブルー・ヤンダー」、漫画版8話のストーリーです。

平穏な日常を過ごすシンたち。……しかしやがて、戦場に戻る決意を決める。

――最期まで抗い、戦い抜くこと。それこそが、彼らの選んだ道だから。

散っていった仲間たちをとの約束を果たすという使命感、誇り高く生きたいという望み、そしてレーナに恥じない生き方を貫きたいという想い。

あらゆる要素がエモいしかっこいいので、ぜひ原作小説2巻でこのシーンを読んでみてください!



エイティシックスの漫画は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

無料でもらえるポイントで読み進められるので、よければどうぞ。


エイティシックスの原作小説や漫画を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む





86-エイティシックス-の記事


86-エイティシックス-のアニメのストーリーを解説・ネタバレ!原作・漫画の何巻までで、最終回の結末・感想は?

86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【86-エイティシックス-】レーナを解説!かわいいシーンやシンとの恋愛、かっこいい名言まとめ!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】シンがかっこいい!能力や名言、兄・レイとの過去やレーナとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】フレデリカがかわいい!シン、キリとの関係・恋愛や正体・異能をネタバレ!

86-エイティシックス-の死亡・生存キャラの一覧・まとめ!シンやレーナ、スピアヘッド戦隊は生き残る?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-の各話感想(タップで開く)

86-エイティシックス-のアニメの5話「私も一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの7話「忘れないでいてくれますか?」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの15話「おかえりなさい」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥4,207 (2021/10/22 21:40:41時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中