2018/01/30

目次
今回は、86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」について。
86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。
一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。
|
|
86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」は原作・漫画の何巻?
まずは、86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。
前回の15話「おかえりなさい」では、原作小説2巻の第四章がアニメ化されました。
なので、その続きとなる86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」では、原作小説2巻の第五章~3巻の間章「ゲット・ユア・ガンズ」までがアニメ化されるでしょう。
それでは、86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」について、ストーリーや見どころをご紹介します!
ここからはネタバレを含むので注意です!
|
|
86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)
ついに始まった、<レギオン>による大攻勢。
ノルトリヒト戦隊は、いち早くその動きを察知して出撃するも、すでにそこには無尽蔵に<レギオン>が押し寄せていた。
シンは自らを使い潰すように……それらを殲滅していく。
その自らを省みない戦い方にフレデリカはキリと同じ狂気を感じ。彼女は彼の身を案じて、涙を流す――。
そして。<レギオン>による大攻勢はサンマグノリア共和国をも襲う。
平和ボケし、怠惰に塗れた白豚たちは、抵抗するすべさえなく散っていく。
……ずっと<レギオン>に抗い続け、戦う準備をしていたレーナたちを除いて。
86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)
というわけで、86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」では、ついに<レギオン>による大攻勢が始まります。
ガチで人間たちを潰しに来た総力戦って感じで、それに立ち向かうシンがめっちゃかっこいい……!
それに、シンを心配するフレデリカがかわいい上に立派だし、ようやく来たレーナの出番がもう、最高に熱いし、めっちゃ見てて盛り上がる回でした!
ここからは個人的に好きなところや感想を語っていきますね。
86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」の感想(ネタバレ注意):フレデリカがいい子すぎる
まず、大攻勢で戦うシンたちを見守るフレデリカが、めっちゃ大人だしいい子すぎて、すごく好き。
何か自分にもできることはないかと考えて、すぐにそれが自己満足だと判断して。普段の管制はシンたちが付き合ってくれていたことに気づいてしまうくらい聡いんですよ。
……でも、居ても立っても居られなくて、シンたちの凄惨な戦いの場を見届けようとする。
幼いのに賢くて、でも感情豊かなのが立派すぎるんですよね。
――そして。フレデリカはシンの戦いぶりを見て、彼のことを気遣ってめちゃくちゃ涙を流すんですよ。健気すぎてかわいい。
![]()
原作2巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV
シンが戻ってきてからのやつれた様子とか、「おおばかもの」ってしがみついてくる感じとか、彼のために本気で心を痛めてくれてるのが伝わってきて、胸が熱くなりました……!
86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」の感想(ネタバレ注意):レーナの生き様がかっこいい
――そして。<レギオン>の大攻勢によって陥落しそうな共和国で、唯一立ち向かおうとするレーナが、マジでかっこいい。
分かるんですよ。シンたちの言葉と生き様を彼女がしっかりと見て――同じ道を歩んでいることが。
前線を突破され、抗う力もない。そんな滅びゆく国で、それでも諦めることなく戦い続ける。
特別偵察任務に向かっていった彼らと、道が重なった感じがして熱いんですよ……!
しかも、ちゃんとシンの遺した言葉を覚えていて。彼らがたどり着いた場所に花を添えようとしてるのがもう、エモすぎる。最高でした。
――そして。攻勢を一度しのいだシンのもとにも……レーナたちを襲ったレールガンが襲い来る。
![]()
原作2巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV
果たして、シンたちは電磁加速型の<羊飼い>を倒すことができるのか?
……そして、レーナは生きてシンたちと再会することができるのか?
続きはぜひ、原作小説を2巻→3巻→1巻ラストの順で読んでみてください!
86-エイティシックス-の原作小説を揃えるなら
86-エイティシックス-の原作小説で続きがどうなるのか読みたければ、ebookjapanというサイトがおすすめ。
半額クーポンがもらえるので、安く原作小説をまとめ買いできます。
→86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む
原作小説はとにかく心情描写が繊細で、レーナの決意やシンたちの誇り高さがアニメや漫画以上に伝わってくるので、ハマった方は絶対に読んでみてほしい。
2期のクライマックスは1巻の最終章で描かれているので、レーナとシンたちの結末を見届けたい方は、2巻→3巻→1巻ラストの順で読むのがおすすめです……!
86-エイティシックス-の漫画版を無料で読むなら
また、86-エイティシックス-の漫画版は、スクエニの公式アプリ、マンガUPで連載中。
→マンガUP!
基本無料で1期と2期の内容を読むことができます。
まとめ
86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」についてでした。
原作小説でいうと、2巻の第五章~3巻の間章「ゲット・ユア・ガンズ」のストーリーです。
ついに始まったレギオンによる大攻勢。各々の覚悟を胸に、シンとレーナは戦う――。
フレデリカとレーナのいいところがめちゃくちゃ詰まった回でよかったです!
エイティシックスの原作小説を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。
→86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む
エイティシックスの漫画は、公式アプリのマンガUP!で連載中。
→マンガUP!
無料でもらえるポイントで読み進められるので、よければどうぞ。
86-エイティシックス-の記事
86-エイティシックス-の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメ23話の続きは原作・小説の何巻?
86-エイティシックス-のアニメのストーリーを解説・ネタバレ!原作・漫画の何巻までで、最終回の結末・感想は?
86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?
【86-エイティシックス-】レーナを解説!かわいいシーンやシンとの恋愛、かっこいい名言まとめ!(ネタバレ注意)
【86-エイティシックス-】シンがかっこいい!能力や名言、兄・レイとの過去やレーナとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)
【86-エイティシックス-】フレデリカがかわいい!シン、キリとの関係・恋愛や正体・異能をネタバレ!
86-エイティシックス-の死亡・生存キャラの一覧・まとめ!シンやレーナ、スピアヘッド戦隊は生き残る?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-の各話感想(タップで開く)
86-エイティシックス-のアニメの5話「私も一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-のアニメの7話「忘れないでいてくれますか?」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-のアニメの15話「おかえりなさい」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-のアニメの18話「本当は」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-のアニメの20話「死ぬまで一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)
86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」はいつ?原作や漫画の何巻か解説!22話の続き・ストーリーの感想!【ネタバレ注意】