マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

time 2021/11/04

86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」について。

86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」は原作・漫画の何巻?


まずは、86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の16話「それでも」では、原作小説2巻第五章3巻間章「ゲット・ユア・ガンズ」までがアニメ化されました。


86-エイティシックス- アニメ16話「それでも」より


なので、その続きとなる86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」では、原作小説3巻第六章「オーバー・ゼア」がアニメ化されるでしょう。



86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」の原作・漫画→3巻第六章「オーバー・ゼア」


それでは、86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!







86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


<レギオン>による大規模攻勢を凌いだものの、謎の長距離射撃によって壊滅的な被害を受けたギアーデ連邦。

――「電磁加速砲型(モルフォ)」と呼称されるその<羊飼い>の前に、滅亡の危機を迎えていた。

連邦軍人はモルフォを討伐する作戦を決断する。それは――シンたちノルトリヒト戦隊を特攻部隊として、<レギオン>の目前に送り込むことだった。


エイティシックスに対する、捨て駒のような扱い。それを見かねたグレーテは彼らをかばおうとするけれど。

「助けられたからといって、憐れまれるいわれはありません。……戦うなと言われる筋合いも」

シンたちはその憐れみを拒絶し、最後まで戦い抜くという誇りを貫き通そうとする――!






86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」では、「電磁加速砲型」攻撃作戦が開幕。

捨て駒のような扱いをされるエイティシックスの誇りがかっこよすぎるし、それに臨もうとするシンを止めるフレデリカもいい子すぎるんですよ……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」の感想(ネタバレ注意):エイティシックスたちがかっこいいし切ない


モルフォへの攻撃作戦において、最も危険な特攻部隊に命じられたシンたち。

連邦を一撃で壊滅させるような攻撃を放つレギオン相手ですから、マジでエゲツなすぎる役割なんですよ。

でも、彼らはそれに怯えることすらなく、逃げることなんて全然考えない。

むしろ、自分でその道を選んで戦おうとしているのがもう、誇り高すぎてかっこいい……!!


――でも、その上で。連邦にはちゃんと感謝していて、いい国だと思っていて。

だからこそ、捨て駒として選ばれてしまったことが、「少しだけ寂しい」とも言ってるのが、切なすぎる。

そういう、人間らしい感情を連邦に覚え始めているのに……人間ではなく、化け物のように扱われてるのが、見ていてすごく悲しい。

特にシンは、ユージンのことを介錯してあげたのに……


原作3巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


彼の妹から、「おにいちゃんをかえして」とか言われて、報われなすぎる……。

早く、シンたちがちゃんと報われてほしいと思うばかりです。


86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」の感想(ネタバレ注意):フレデリカがいい子すぎる


――そして。突撃作戦に行こうとするシンを止めるフレデリカが、かわいすぎる。


原作3巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


いろいろ建前を叫ぶものの、最後には「行くでない。わらわは、また兄様を失いたくない」と、幼い本音を弱々しく呟くのがもう、ズルい。

基本的にはずっと聡い子なんですけど、シンを心配するときに幼さが爆発するのがもう……彼のことを本気で大切に思ってるっていうのが伝わってきて、すっごくいい子だなって胸が熱くなります。


次回は、いよいよシンたちがモルフォのもとへ突入……!

命懸けの戦いでシンたちは生き残ることができるのか? そして、レーナたちは大攻勢の中を生き残れたのか――?

続きが気になる方はぜひ原作3巻を読んでみてください。


86-エイティシックス-の原作小説を揃えるなら


86-エイティシックス-の原作小説で続きがどうなるのか読みたければ、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く原作小説をまとめ買いできます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む

原作小説はとにかく心情描写が繊細で、レーナの決意やシンたちの誇り高さがアニメや漫画以上に伝わってくるので、ハマった方は絶対に読んでみてほしい。

2期のクライマックスは1巻の最終章で描かれているので、レーナとシンたちの結末を見届けたい方は、2巻→3巻→1巻ラストの順で読むのがおすすめです……!


86-エイティシックス-の漫画版を無料で読むなら


また、86-エイティシックス-の漫画版は、スクエニの公式アプリ、マンガUPで連載中。

マンガUP!

基本無料で1期と2期の内容を読むことができるので、86にハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。





まとめ


86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」についてでした。

原作小説でいうと、3巻第六章「オーバー・ゼア」のストーリーです。

キリの亡霊がついた<羊飼い>、モルフォを倒すため、ノルトリヒト戦隊は特攻部隊に任命される。

捨て駒のような扱いをされてもなお、エイティシックスたちは戦い続ける――。それだけが、彼らの誇りだから。

エイティシックスたちの決意が、悲しいけどかっこいい回でした。


エイティシックスの原作小説を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む


エイティシックスの漫画は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

無料でもらえるポイントで読み進められるので、よければどうぞ。







86-エイティシックス-の記事


86-エイティシックス-のアニメのストーリーを解説・ネタバレ!原作・漫画の何巻までで、最終回の結末・感想は?

86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【86-エイティシックス-】レーナを解説!かわいいシーンやシンとの恋愛、かっこいい名言まとめ!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】シンがかっこいい!能力や名言、兄・レイとの過去やレーナとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】フレデリカがかわいい!シン、キリとの関係・恋愛や正体・異能をネタバレ!

86-エイティシックス-の死亡・生存キャラの一覧・まとめ!シンやレーナ、スピアヘッド戦隊は生き残る?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-の各話感想(タップで開く)

86-エイティシックス-のアニメの5話「私も一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの7話「忘れないでいてくれますか?」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの15話「おかえりなさい」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの18話「本当は」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥4,207 (2021/11/28 23:34:25時点 Amazon調べ-詳細)











down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中