マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

time 2021/11/25

86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)


今回は、86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」について。

86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」は原作・漫画の何巻?


まずは、86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の18話「本当は」では、原作小説3巻第六章「オーバー・ゼア」~第七章「死して甲斐あるものなれば」の途中までがアニメ化されました。


86-エイティシックス- アニメ18話「本当は」より


なので、その続きとなる86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」では、原作小説3巻第七章「死して甲斐あるものなれば」~第八章「ラン・スルー・ザ・バトルフロント」がアニメ化されるでしょう。



86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」の原作→原作小説3巻第七章「死して甲斐あるものなれば」~第八章「ラン・スルー・ザ・バトルフロント」


それでは、86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!




86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ナハツェーラーでモルフォへと接近するシンは、それを守るレギオンたちと交戦する。


「殺してやる」。

絶えず殺意を向けてくるキリヤの声に、意識を揺さぶられながら。


――そしてついに、シンたちはモルフォのもとへと到達する。


原作3巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


動かないものの、そのスケールに圧倒されるノルトリヒト戦隊の面々。

彼らが呆気にとられた瞬間。シンさえも察知できない<レギオン>から、レールガンが発射された――。





86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」では、シンたちがついにモルフォと交戦。

モルフォのレールガンの威力がガチでヤバくて戦慄するし、キリヤのシンに向ける憎悪がエゲつなすぎる……!

そんな中で孤立したノルトリヒト戦隊が、援護もないまま追撃を敢行する……っていう絶望的でめっちゃ続きが気になる展開でした。ここでまた放送休止なのが残念すぎます。

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」の感想(ネタバレ注意):キリヤの怨念が悲しすぎる


電磁加速砲型――モルフォのラスボス感がマジでヤバい。

単純な砲撃の威力は言うまでもなく、圧倒的に巨大なボディ、そしてシンたちを罠に嵌める狡猾さなどなど、勝ち目薄すぎて絶望感が半端じゃないです。


それに何より、キリヤの抱える後悔や絶望が見ていて悲しすぎる。

「キリ」と呼んでくれる主が、笑っていられるように。彼女の騎士としての誇りと願いだけが残っているのに――……

機械となってしまったその身体では叶わない。それどころか、もう”彼女”の顔さえ、思い出せない。

彼の苦しみが本当に痛いほど伝わってきて、あまりにもしんどすぎる……。


さらに、その憎しみを――自分と同類のはずなのに、のうのうと”人”として生きているシンに向けるのが、めっちゃ怖い。

果たしてシンは、自分を人たらしめる、大切な仲間たちを守り抜けるのか?――そしてキリヤを解放し、フレデリカの心を救ってやれるのか?

続きが気になる方はぜひ、原作3巻をどうぞ!



86-エイティシックス-の原作小説を揃えるなら


86-エイティシックス-の原作小説で続きがどうなるのか読みたければ、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く原作小説をまとめ買いできます。

アニメは特別編成による放送休止が多いので、先が気になる方はぜひ。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む

原作小説はとにかく心情描写が繊細で、レーナの決意やシンたちの誇り高さがアニメや漫画以上に伝わってくるので、ハマった方は絶対に読んでみてほしい。

2期のクライマックスは1巻の最終章で描かれているので、レーナとシンたちの結末を見届けたい方は、2巻→3巻→1巻ラストの順で読むのがおすすめです……!


86-エイティシックス-の漫画版を無料で読むなら


また、86-エイティシックス-の漫画版は、スクエニの公式アプリ、マンガUPで連載中。

マンガUP!

基本無料で1期と2期の内容を読むことができるので、86にハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。




まとめ


86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」についてでした。

原作小説3巻第七章「死して甲斐あるものなれば」~第八章「ラン・スルー・ザ・バトルフロント」のストーリーです。

モルフォ――キリヤがシンへ向ける怨念が、あまりにもしんどすぎる回でした……。


エイティシックスの原作小説を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む


エイティシックスの漫画は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

無料でもらえるポイントで読み進められるので、よければどうぞ。





86-エイティシックス-の記事


86-エイティシックス-の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメ23話の続きは原作・小説の何巻?

86-エイティシックス-のアニメのストーリーを解説・ネタバレ!原作・漫画の何巻までで、最終回の結末・感想は?

86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【86-エイティシックス-】レーナを解説!かわいいシーンやシンとの恋愛、かっこいい名言まとめ!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】シンがかっこいい!能力や名言、兄・レイとの過去やレーナとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】フレデリカがかわいい!シン、キリとの関係・恋愛や正体・異能をネタバレ!

86-エイティシックス-の死亡・生存キャラの一覧・まとめ!シンやレーナ、スピアヘッド戦隊は生き残る?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-の各話感想(タップで開く)

86-エイティシックス-のアニメの5話「私も一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの7話「忘れないでいてくれますか?」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの15話「おかえりなさい」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの18話「本当は」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥4,207 (2021/12/08 00:04:56時点 Amazon調べ-詳細)








 



down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中