先輩がうざい後輩の話の2期はいつ?恋愛・ストーリーは?アニメの続きは原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、先輩がうざい後輩の話の2期についてご紹介します。

もう付き合っちゃえよ、って思うくらいの双葉ちゃんと武田さんの関係がよすぎて、ずっとニヤニヤできて最高でした!

2期からは、双葉ちゃんたちも、桜井さんたちも、恋愛が更に進展していく……!?

というわけで、続きが気になる!という方のために、先輩がうざい後輩の話の2期についてまとめていきます!


先輩がうざい後輩の話の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、先輩がうざい後輩の話の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






先輩がうざい後輩の話の2期は制作される?



まずは、先輩がうざい後輩の話の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、先輩がうざい後輩の話の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、先輩がうざい後輩の話の2期が制作される可能性は60%ほどと考えています。


先輩がうざい後輩の話の2期が制作される可能性:約60%(比較的高め)

先輩がうざい後輩の話の2期の可能性が60%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、先輩がうざい後輩の話の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリック。ストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

先輩がうざい後輩の話の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、先輩がうざい後輩の話の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、先輩がうざい後輩の話の2期の可能性をご紹介します。


先輩がうざい後輩の話の2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥7,645 (2023/02/01 18:07:27時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、先輩がうざい後輩の話の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、1巻のBlu-rayの通常版が83位、限定版が186位となっています。

かなり順位はいいんですが、ランキング100位台だと売上が1000枚ほどというのが通例なので、先輩がうざい後輩の話のBlu-rayは1500~2000枚ほどの売上と予想しています。

少なくはないものの、4000枚という基準には届いていないため、2期の可能性がすごく高いというわけではなさそうです。


先輩がうざい後輩の話の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。


それを踏まえて先輩がうざい後輩の話の配信での人気を見ると、dアニメストアで9位を記録しています!


また、お気に入り数も80000人とかなりファンがついているため、配信での再生数は期待できそう。

ですので、国内配信をみると、先輩がうざい後輩の話の2期は制作される可能性が高めだと考えています。


先輩がうざい後輩の話の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での先輩がうざい後輩の話の再生数は、


8話の時点で累計2900万再生となっています。

今期のほかのアニメは、8話だと累計3200万再生ごえの作品が多いため、ちょっと控えめ。

とはいえ十分すぎるほどの再生数なので、やはり2期が制作される可能性は高いです。


先輩がうざい後輩の話の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、先輩がうざい後輩の話の原作の人気。

先輩がうざい後輩の話の累計発行部数は、2021年11月の時点で累計150万部を突破しています!

Twitter連載漫画の書籍化としてはトップクラスの売上なので、2期の制作も期待できそうです。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、先輩がうざい後輩の話の2期は制作される可能性が高め

原作漫画がかなり人気な上、国内外での配信も多く再生されているからです。

ただ、1期で原作漫画をほとんどアニメ化してしまったので、すぐには決まらなそうかなと思っています。


その上で、もし先輩がうざい後輩の話の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





先輩がうざい後輩の話の2期の放送はいつ?


では次に、先輩がうざい後輩の話の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年1月ごろになると考えています。


先輩がうざい後輩の話の2期の放送時期
→2024年1月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


先輩がうざい後輩の話の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に先輩がうざい後輩の話の2期をやることが確定していたとしても、2023年1月以降の放送というのが前提となりそうです。



先輩がうざい後輩の話の2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、先輩がうざい後輩の話はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、先輩がうざい後輩の話は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、先輩がうざい後輩の話の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年1月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは先輩がうざい後輩の話の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






先輩がうざい後輩の話の2期の恋愛やストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、先輩がうざい後輩の話の2期のストーリーをご紹介します!

先輩がうざい後輩の話のアニメ1期では原作の1巻6巻までがアニメ化されました。

なので先輩がうざい後輩の話の2期からは、原作の7巻からがアニメ化されます!


2期では、双葉ちゃんと武田さん、桜井さんと風間さんのカップルが更に進展していったり……


原作7巻より
(C)しろまんた


夏美さんが優人くんのことを異性として意識し始めたりと、ラブコメ度が更に上がってニヤけが止まらない展開になっていきます!


というわけで、先輩がうざい後輩の話の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


先輩がうざい後輩の話の2期の恋愛・ネタバレ:桜井さんと風間さんがイチャイチャしすぎ!


まず、桜井さんと風間さんなんですけど、桜井さんからの猛アタックがかわいすぎてヤバいです。


原作7巻より
(C)しろまんた


風間さんの耳が弱いことを知ると、イケナイ扉開いちゃって攻めまくるの、かわいいしえちちすぎる。

それからも、風間さんのほうから声が聞きたくて電話しちゃったりとか、外で寒そうにしてる彼を見て、桜井さんが二人でマフラーしたり……。


原作7巻より
(C)しろまんた


もう付き合っちゃえよ、と言いたくなるくらいのイチャつきっぷりで、読んでて悶えるページしかありません。ヤバい。最高。


先輩がうざい後輩の話の2期の恋愛・ネタバレ:夏美さんと優人くん、かわいい



原作7巻より
(C)しろまんた


そして、夏美さんと一緒にゲーセンデートする優人くん。

必死にアピールするけど、相手にされずにいた優人くんですが……帰りの電車で「夏美さん……かわいかったなぁ」という寝言を聞かれちゃって。


原作7巻より
(C)しろまんた


夏美さんが思わず照れちゃって、異性として意識し始めちゃう……!?


原作8巻より
(C)しろまんた


彼の一途なアピールとか、さりげない優しさに惹かれていく感じがすごくドキドキします!


先輩がうざい後輩の話の2期の恋愛・ネタバレ:双葉ちゃんと武田さんの関係がもう、よすぎる


そして何より、双葉ちゃんと武田さんの関係がね……すごくいい。

双葉が家に彼を呼んで、手作りのカレーを一緒に食べたり……


原作7巻より
(C)しろまんた


彼女が、自分以外に子供扱いされてるのを嫌がったり。

ナチュラルに家で一緒にごはん食べる関係がまずよすぎるし、武田先輩が、「子供扱いは自分の特権」みたいに思ってるのが尊い……。

それに、いよいよ距離感がバグってきてて膝の上で抱きしめるように動画を一緒に見たりします。


原作7巻より
(C)しろまんた


もうね、双葉ちゃんの反応がかわいすぎて、めっちゃドキドキします!


原作7巻より
(C)しろまんた


そして、このときのリアクションで、ついに双葉ちゃんの気持ちが先輩に伝わってしまう――!?


そんなふうに、先輩がうざい後輩の話の2期では、みんなの恋愛が大きく進展します!

全部のページがもう、のたうちまわっちゃうくらいにあまあまで最高なので、続きが気になる方は原作漫画でお楽しみください!


先輩がうざい後輩の話のアニメの続き、2期の内容を読むなら


先輩がうざい後輩の話の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

先輩がうざい後輩の話を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の7巻から。

みんなのイチャイチャが見たい方はぜひ読んでみてください……!





まとめ


先輩がうざい後輩の話の2期についてでした。

国内外での配信や原作の人気がすごいので2期の可能性はけっこう高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年1月以降の放送になると考えています。


2期のストーリーは、原作の7巻から。

双葉ちゃんと武田先輩の互いに意識し始めた感じや、桜井さんと風間さんの付き合う寸前の甘酸っぱい感じとか、夏美さんと優人くんのおねショタ感を堪能したいかたはぜひ読んでみてください……!全部の話が糖度高くて最高なので。


先輩がうざい後輩の話の原作漫画はこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

先輩がうざい後輩の話を今すぐ70%OFFで読む






created by Rinker
¥2,980 (2023/02/01 18:07:27時点 Amazon調べ-詳細)