ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

今回は、ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」について。

ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。




一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ストーンオーシャンを基本無料で、最終回まで読むことができます。





ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」は原作・漫画の何巻?


まずは、ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の4話「面会人 その2」では、原作漫画2巻14話~16話がアニメ化されました。


ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン アニメ4話「面会人 その2」より


なので、その続きとなるジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」では、原作漫画2巻17話3巻22話がアニメ化されるでしょう。




ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」の原作・漫画→2巻17話3巻22話


それでは、ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!





ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)



原作17話より
(C)荒木飛呂彦


夢から目を覚ました徐倫と承太郎はドロドロに溶かされながらも……スタープラチナで徐倫をぶっ飛ばすという荒業で、面会室を脱出ッ!

徐倫はそんな承太郎の行動から、愛情を感じられずにいて……不満をもらしながら脱獄を進めていく


――そんなとき。夢だったはずの敵、ジョンガリ・Aが彼女たちの前に姿を現す……!?


原作18話より
(C)荒木飛呂彦


承太郎は、徐倫の頭上にマンハッタン・トランスファーが出現していることに気づき、またしても夢なのではないかと、わずかに逡巡する。

しかし、ジョンガリ・Aの発砲に徐倫が狙われていることに気づくと――


原作18話より
(C)荒木飛呂彦


「違うッ!! これは現実だ、時よ止まれェェェーー!!」

必死に時を止め、徐倫へ向かう凶弾を弾き飛ばすッ!

……だが、ジョンガリ・Aの攻撃は囮。敵はもう一人いた。背後からドロドロのスタンドが承太郎に迫り、


原作18話より
(C)荒木飛呂彦


彼からDISCを抜き出して、スタンドを奪い去る――!?






ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」では、まさかの承太郎が敗北……!?

ただ、娘を守るために躊躇いなく命をかけられるのがかっこよすぎる。

そして、そんな彼の行動すべてからこれまでの愛情を感じ取って、彼を助ける決意を固める徐倫もめっちゃ誇り高くて、最高に熱かった……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」の感想(ネタバレ注意):承太郎がかっこよすぎる


まずはやっぱり、徐倫を助け出すために戦う承太郎が、本当にかっこよかった……!

徐倫が傷つかないように時を止めるのも、もう一体のスタンドが自分を狙っていることがわかってもなお……


原作18話より
(C)荒木飛呂彦


徐倫を守り抜くことを最優先にしてるのが、父親としての愛情を感じて最高に熱かったです。

それに、DISCを失って動けなくなった後も、心配をかけないようにしたり、彼女を逃がすことに全力を尽くすし……彼女の誇り高い行動を思い返して、「ジョースターの血を受け継いでいる」ことを確信してたり、彼女のことをずっと第一に考えてるのが伝わってきて、本当に胸が熱くなった……!


原作18話より
(C)荒木飛呂彦


そして極めつけに、最後に「おまえのことはいつだって、大切に思っていた」って言葉がもう、最高すぎる。小野大輔さんの演技もあって、とにかくかっこよかったです……!

ちなみに、口パクはアニオリの描写で、なんと言ってるのかは不明。別の記事で考察してるので、気になった人はこちらも見てみてください。

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の承太郎のかっこいいシーンまとめ!死亡・復活・生き返るのか、口パクは何と言ったのかを解説!【ネタバレ注意】


ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」の感想(ネタバレ注意):徐倫もかっこよすぎる


そして、ずっと父が不器用ながら彼女のことを愛していたことを知った徐倫が、めちゃくちゃ成長しててかっこいい。



原作19話より
(C)荒木飛呂彦


邪魔するジョンガリ・Aを冷静に倒すのも承太郎の血を感じてめっちゃかっこよかったし……

何より、承太郎を助けるために、再び刑務所へ戻るという覚悟が本当に熱い。


原作20話より
(C)荒木飛呂彦


自らの脱獄の機会を捨てて、しかも承太郎を倒すような狡猾な相手にも、怯まず立ち向かうことを決意する。

敵の正体も、承太郎が助かるのかも、全く謎だらけなのに……それでも絶対に助け出すという強い意思が、まさしくジョースターと承太郎の血を受け継いでいるのを感じて、グッときました……!


果たして、徐倫は承太郎のディスクを取り戻し、彼を助け出すことができるのか? そして敵の正体を突き止め、倒すことができるのか……!?

続きはぜひ、公式アプリのヤンジャン!でどうぞ!


ジョジョ6部・ストーンオーシャンを最終回まで無料で読むなら


ジョジョの6部・ストーンオーシャンの原作漫画は、公式アプリのヤンジャン!で無料配信中。

ヤンジャン!

1日2話無料で、基本無料でもらえるゴールドを使うと更に読み進められます。

1話~最終回まで全話配信されているので、徐倫と承太郎のかっこよすぎるバトルを見たい方は、ぜひどうぞ。

また、1部~8部も無料で読めるので、他のストーリーが気になる方にもおすすめです!


ジョジョ6部・ストーンオーシャンの単行本を揃えるなら


また、ストーンオーシャンの単行本を揃えるなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く単行本を揃えられます。

ストーンオーシャン(カラー版)/(モノクロ版)を今すぐ半額で読む

カラー版もあるので全編カラーで読みたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ5話「プリズナー・オブ・ラヴ」についてでした。

原作漫画でいうと、2巻17話3巻22話のストーリーです。

徐倫を守り抜こうとする承太郎から、父の愛を感じてめちゃくちゃ熱かった……!

そして、そんな父への嫌悪をなくし、どんな苦難が待とうとも彼を助けようとする徐倫が、最高にかっこいいです!


ストーンオーシャンの原作漫画はヤンジャン!で全話無料配信されています。

ヤンジャン!

毎日ちょっとずつ読めるので、徐倫のかっこいい決意や、承太郎のディスクを抜き取った黒幕の正体が気になる方は、落としてみてください!


ストーンオーシャンの原作漫画はこちら。半額クーポンがもらえます。

ストーンオーシャン(カラー版)/(モノクロ版)を今すぐ半額で読む





ジョジョの奇妙な冒険の記事


【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の最終回・結末・ラストを解説!徐倫やプッチ神父は死亡した?エンポリオのその後は?(ネタバレ注意)

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)のスタンド一覧!全キャラの能力や強さのまとめ!(ネタバレ注意)

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)のアニメの13話以降(2クール目)のストーリーをネタバレ!12話の続きは原作の何巻で、いつ配信?

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の死亡キャラクターの一覧!最終回・その後の生存キャラクターは?【ネタバレ注意】

【ストーンオーシャン】空条徐倫がかっこいい!名言やスタンドのまとめ!最後は死亡する?(ネタバレ注意)【ジョジョ6部】

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の承太郎のかっこいいシーンまとめ!死亡・復活・生き返るのか、口パクは何と言ったのかを解説!【ネタバレ注意】

【ジョジョ】ストーンオーシャン(6部)の少年の名前はエンポリオ?正体やスタンド、かっこいい名言と最後やその後を解説!【ネタバレ注意】

【ジョジョ6部】ストーンオーシャンのアニメ4話~5話の面会のドロドロ・幻覚が意味不明!ジョンガリ・Aは夢か現実か、誰のスタンド能力か解説!【ネタバレ注意】

ジョジョの奇妙な冒険のアニメの1部・2部・3部・4部・5部の全話無料動画!見る方法は?


ストーンオーシャンの各話感想(タップで開く)

ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ3話「面会人1」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

ジョジョの6部・ストーンオーシャンのアニメ4話「面会人 その2」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)