進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

今回は、進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」について。

進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」は原作・漫画の何巻?


まずは、進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の79話「未来の記憶」では、原作漫画30巻120話~121話までがアニメ化されました。


進撃の巨人 Final Season 79話「未来の記憶」より


なので、その続きとなる進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」では、原作漫画30巻122話31巻123話がアニメ化されるでしょう。




進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」の原作・漫画→30巻122話31巻123話


それでは、進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!





進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


グリシャの記憶の中で明かされた、進撃の巨人の能力。……それは、「未来の継承者の記憶を見る」ことだった。

彼のレイス家の殺害も、始祖の力をエレンに与えたことも――すべては未来のエレンによって操られた行動

そのことを知ったジークは、エレンの企みを阻止すべく、始祖ユミルに安楽死計画の実行を命じる……!


原作30巻より
(C)諫山創


命じられたユミルは止まることはない。……彼女はずっと、フリッツ王家に仕え……その子孫にも従い続けてきたのだから。

――だが。エレンはそんな彼女を抱きとめて、宣言する。


原作30巻より
(C)諫山創


「オレがこの世を終わらせてやる。オレに力を貸せ!」

命令を喚き散らすジークと、ユミルに自由をもたらすことを誓うエレン。果たして、彼女の答えとは。






進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」では、始祖ユミルの過去と……彼女を呪縛から解放しようとするエレンが描かれました。

彼女の自由を奪おうとするすべてをぶっ壊すと宣言するエレンが、痺れるくらいにかっこよかった……!

それに、その後の展開もエレンが無双しそうでめちゃくちゃワクワクします!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。



進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」の感想(ネタバレ注意):ユミルを助けるエレンがかっこいい!



原作30巻より
(C)諫山創


王家の血を引く人間の命令を聞き続けてきたユミル。

報われなさすぎる彼女を救い出すって宣言して、世界さえ敵に回すエレンがもう、めっちゃかっこいい。

フリッツ王の彼女の扱いがゴミすぎたし……


原作30巻より
(C)諫山創


その後も彼の子孫が、彼女をこき使い続けたのが本当に胸糞悪かっただけに、エレンがそれを全て否定して、ぶっ壊すって言ってくれたのがめちゃくちゃ気持ちいいし、かっこよかった!

ユミルへの「誰にも従わなくていい。お前が決めていい」っていう自由を尊重して、彼女の意思を問う言い方もエレンらしいし熱いです。


進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」の感想(ネタバレ注意):宣戦布告するエレンが、かっこよすぎる



原作31巻より
(C)諫山創


――そして、ユミルを解放し、彼女の力を得たエレンがかっこよすぎる!

始祖を掌握し、無数の超大型巨人を従えて――ついに地ならしを発動。

いよいよ世界のすべてを蹂躙する力を手に入れて、全能感とワクワクが半端じゃない展開です……!!

パラディ島のみんなを守り、彼らを害するすべてを駆逐する。エレンの望みがめっちゃかっこいいし――


原作31巻より
(C)諫山創


彼らの自由を奪う敵へと宣戦布告するエレンの表情が、ゾクゾクするくらいにかっこよかった!


――世界を滅ぼさんとするエレンによる地ならし。

すべてを凄惨に蹂躙していく様子が、マジでかっこいいです……!

そして、彼の行いにミカサやアルミンは反目する……!?

続きが気になる方は、ぜひ原作31巻以降で読んでみてください!



進撃の巨人の単行本を揃えるなら


進撃の巨人の単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

今回の話で全部読み返したくなった方は、ぜひこちらからどうぞ。

進撃の巨人を今すぐ半額で読む

ユミルを救うエレンの言葉がかっこよすぎるし、その後の地ならしも、すべてを蹂躙する全能感がヤバい展開なので、気になる方はぜひ30巻31巻を読んでみてください!


進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」の無料動画を見るなら


進撃の巨人のアニメを見直すなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXTの31日間無料体験をすると、その間進撃の巨人の1期~4期が、最新話まで全話見放題になりますので、見返したくなった方はぜひどうぞ!

U-NEXT

また、無料体験をすると600円分のポイントがもらえるので、それで進撃の巨人の単行本や読みたい漫画を一冊買うことができます。


U-NEXT


本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


(配信情報は2022年2月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)





まとめ


進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」についてでした。

原作漫画でいうと、30巻122話31巻123話のストーリーです。

フリッツ王に従い続けてきたユミルを、エレンが救い出すのがかっこよすぎる回でした!

そして、ついにエレンが地ならしを発動……!!世界のすべてを踏みにじる力を手に入れて、ワクワクしすぎてヤバいです……!!


進撃の巨人の単行本を揃えるならこちら。

進撃の巨人を今すぐお得に読む


進撃の巨人のアニメを見直すならこちら。31日間、無料体験ができます。

U-NEXT





進撃の巨人の記事


進撃の巨人の4期・Final season3(3クール目・88話以降)はいつ?2クール目・87話の続き・続編は映画・劇場版?原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

進撃の巨人の29巻の発売日はいつ?リヴァイ生存か死亡か考察!表紙や特典に感想!(ネタバレ注意)

進撃の巨人の33巻の発売日は1月8日!予約はいつ?表紙や特装版・限定版の特典は?32巻の続きをネタバレ!

進撃の巨人の最終巻・34巻の発売日・予約はいつ?表紙や特装版・限定版の特典は?33巻の続きをネタバレ!

進撃の巨人の最終回(139話)のその後・未来はどうなった?生存・死亡キャラについて。最後の鳥、ヒストリアの子の父はエレン?(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの79話(Final Season・4期の20話)「未来の記憶」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの81話(Final Season・4期の22話)「氷解」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの82話(Final Season・4期の23話)「夕焼け」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの83話(Final Season・4期の24話)「矜持」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの84話(Final Season・4期の25話)「終末の夜」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメ4期のストーリーは何巻からどこまでかネタバレ!放送日はいつから?

進撃の巨人の3期の作画がすごすぎる!グロの規制や作画崩壊はある?みんなの評価や感想!


created by Rinker
¥16,907 (2022/08/16 23:38:31時点 Amazon調べ-詳細)