マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

time 2022/03/23

進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

今回は、進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」について。

進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」は原作・漫画の何巻?


まずは、進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の86話「懐古」では、原作漫画の32巻129話がアニメ化されました。


△進撃の巨人 Final Season2 86話「懐古」より


なので、その続きとなる進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」では、原作漫画32巻130話がアニメ化されるでしょう。



進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」の原作・漫画→32巻130話


それでは、進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!






進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)



原作32巻より
(C)諫山創


地鳴らしを発動したエレンは、これまでのことを思い出す。

どこからが始まりだったのかはわからないけれど、すべては自らが望んだことだ、と。

島以外のすべての世界を敵に回してでも――


原作32巻より
(C)諫山創


自分が死んだ後もあいつらが幸せな人生を歩めるように。それこそが、エレンの願いだった――。


そしてついに、地鳴らしが世界へと迫る。

人類が誇る最大火力の艦隊が集結し、巨人たちを迎え撃とうとするが……


原作32巻より
(C)諫山創


その全てが無力で、いとも容易く蹂躙されていくのだった――。







進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」では、エレンの真意が明かされ、地鳴らしが世界の人々へと襲いかかる……!

なんというか、どう決着するするのか本当にわからなくなってきてて、どんどん引き込まれていく展開でした。

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」の感想(ネタバレ注意):仲間のためにここまでするエレンがかっこいい


「みんなが笑って暮らせる世界」のために、敵を全て駆逐するという、エレンの目的がついに明らかに。

仲間たちのことを一番大切に思ってるのが嬉しかったし、そのために躊躇いなく自分の目を潰したり、世界を敵に回す覚悟をしたっていうのはかっこよかった。


原作32巻より
(C)諫山創


なんですけど、もはやアルミンたちの制止や抵抗で止まれるレベルではなさそう

彼らが挑んできた時に、エレンは一体どうするのか……? 

それが全然わからなくて緊迫感がヤバいし、めっちゃ面白いです……!


進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」の感想(ネタバレ注意):絶望感ヤバすぎる



原作32巻より
(C)諫山創


そして、地鳴らしの破壊力が想像以上で、無理ゲー感が半端じゃない。

無数の超大型巨人と、それを遥かに超える巨大さの「進撃の巨人」。人類の最大火力さえ物ともせずに全てを踏み潰し続けるの、エゲツなすぎる。


原作32巻より
(C)諫山創


こう、上から見ると本当にスケールが違いすぎて、そもそもアルミンたちが対抗するなんて無理すぎないか……!?という気しかしない。


果たして、この巨人たちの群れをアルミンやミカサたちはどう倒すのか? エレンを止めることはできるのか?

そして、世界はどんな結末を迎えるのか――!?

続きが気になる方はぜひ、原作33巻以降を読んでみてください!


進撃の巨人の単行本を揃えるなら


進撃の巨人の単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

進撃の巨人を今すぐ半額で読む

エレンとの戦いがどうなってしまうのか? 彼を殺すしかないのか?……そして、物語がどんな結末を迎えるのかが気になる方は33巻以降をどうぞ!


進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」の無料動画を見るなら


進撃の巨人のアニメを見直すなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXTの31日間無料体験をすると、その間進撃の巨人の1期~4期が、最新話まで全話見放題になりますので、見返したくなった方はぜひどうぞ。

U-NEXT

また、無料体験をすると600円分のポイントがもらえるので、それで進撃の巨人の単行本や読みたい漫画を一冊買うことができます。


本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ

(配信情報は2022年3月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)





まとめ


進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」についてでした。

原作漫画でいうと、32巻130話のストーリーです。

エレンがみんなのために戦っていたのが分かって嬉しかったものの……地鳴らしがエゲツなすぎる。

アルミンたちが抵抗する余地すらなさそうで、結末がどうなるのかすごく気になる展開でした……!


進撃の巨人の単行本を揃えるならこちら。

進撃の巨人を今すぐお得に読む


進撃の巨人のアニメを見直すならこちら。31日間、無料体験ができます。

U-NEXT





進撃の巨人の記事


進撃の巨人の4期・Final season3(3クール目・88話以降)はいつ?2クール目・87話の続き・続編は映画・劇場版?原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

進撃の巨人の29巻の発売日はいつ?リヴァイ生存か死亡か考察!表紙や特典に感想!(ネタバレ注意)

進撃の巨人の33巻の発売日は1月8日!予約はいつ?表紙や特装版・限定版の特典は?32巻の続きをネタバレ!

進撃の巨人の最終巻・34巻の発売日・予約はいつ?表紙や特装版・限定版の特典は?33巻の続きをネタバレ!

進撃の巨人の最終回(139話)のその後・未来はどうなった?生存・死亡キャラについて。最後の鳥、ヒストリアの子の父はエレン?(ネタバレ注意)


進撃の巨人のアニメの各話感想(タップで開く)

進撃の巨人のアニメの79話(Final Season・4期の20話)「未来の記憶」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの81話(Final Season・4期の22話)「氷解」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの82話(Final Season・4期の23話)「夕焼け」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの83話(Final Season・4期の24話)「矜持」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの84話(Final Season・4期の25話)「終末の夜」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)




進撃の巨人のアニメ4期のストーリーは何巻からどこまでかネタバレ!放送日はいつから?

進撃の巨人の3期の作画がすごすぎる!グロの規制や作画崩壊はある?みんなの評価や感想!


created by Rinker
¥17,420 (2022/07/06 03:31:31時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
PayPay山分け