マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

【スパイファミリー】アーニャがかわいい!ダミアンとの恋愛や過去を解説!笑顔や顔芸のまとめ!【ネタバレ注意】

time 2022/04/19

【スパイファミリー】アーニャがかわいい!ダミアンとの恋愛や過去を解説!笑顔や顔芸のまとめ!【ネタバレ注意】

今回は、SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアーニャについて!

天真爛漫で、いろんな表情を見せてくれるのがすっごくかわいい、ロイドたちの娘です。

ちちやははの心の声を聞いて驚きのあまり顔芸を見せたり、無邪気にいろんなことに目を輝かせたり、家族のみんなが大好きで、心からの笑顔を見せてくれたりと、とにかく愛らしい!


というわけで、今回はスパイファミリーのアーニャのかわいいシーンや、笑顔や顔芸、あとはダミアンやベッキーたちと仲良くなっていくところを語っていきます!

一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





【スパイファミリー】アーニャがかわいい!プロフィールや性格・過去を解説!(ネタバレ注意)


名前:アーニャ・フォージャー
年齢:6歳(自称。実際には4~5歳)
身長:入学時に99.5cm
好きなもの:ピーナッツ、アニメ「SPYWARS」
趣味:スパイごっこ
CV(声優):種崎敦美さん

アーニャについて:超能力者なロイドたちの娘



原作1巻より
(C)遠藤達哉


アーニャ・フォージャーは、ロイドが孤児院から養子として引き取った女の子です。たどたどしい喋り方で、ロイドを「ちち」、ヨルを「はは」と呼ぶのがかわいい。

一見、無邪気な幼い子どもですが……年齢が6歳であることをアピールしたり、クロスワードを解いてみせたりと、心を読んだような行動をとります。

それもそのはず。


原作1巻より
(C)遠藤達哉


アーニャはある組織の実験体――「被検体007」として生み出された、心を読める超能力者なのです。

”勉強”ばかりを強要されることに嫌気が差し、組織を脱走。能力を隠しながら施設や里親を転々としていました。かわいそう。


原作1巻より
(C)遠藤達哉


そんな中、アーニャは施設に訪れたロイドの心を読んで――すぱい、みっしょんという単語に興味を惹かれ、彼の養女に。

ロイドやヨルが、秘密を抱えながらもアーニャのことを大切にしてくれているのを知って、アーニャは2人のことが大好きになっていきます。

そんなアーニャのかわいいところについて、これから紹介していきますね。


アーニャのかわいいところ:天真爛漫で表情豊か!



原作1巻より
(C)遠藤達哉


アーニャのかわいいところの1つ目は、とっても無邪気で表情豊かなこと!

外でいろんなものに目を輝かせたり、大好きなアニメを楽しそうに見たり、制服に喜んでる姿が、


原作2巻より
(C)遠藤達哉


すっごく愛らしいんですよね~。


それだけじゃなくて、悲しいことがあったら思いっきり泣いちゃうし……


原作1巻より
(C)遠藤達哉


ロイドやヨルの思考を読んで度肝を抜かれたときには、


原作1巻より
(C)遠藤達哉


おめめを見開いてビックリするなど、とにかく感情表現が豊か。

ふとしたときに、家族と笑い合って幸せそうな表情を見せてくれるのも嬉しすぎるので、



原作1巻より
(C)遠藤達哉


ずっと見守っていたくなるような愛らしさが素敵な女の子です。


アーニャのかわいいところ:人のために頑張れるいい子!



原作1巻より
(C)遠藤達哉


アーニャの魅力はそれだけじゃなくて。周りの人のためにすっごく頑張るのがいい子すぎるんですよ!

ちちの任務のために苦手なお勉強を頑張ったり、星を集めようとしたり、自分なりにみんなのために努力するのが健気です。

もちろん、家族一緒にいるために必要だとわかってやってる、っていうのもあるんですけど……でもそれだけじゃなくて。心を読む力で、他の人を助けようとする立派な子なんです。


原作1巻より
(C)遠藤達哉


苦手な人混みで耳をそばだてて、ひったくり犯を捕まえる手助けをしたり……

プールで溺れてる子を助けようとしたり、ちちの任務を助けようとしたり。

赤の他人のために、危険を冒してでも頑張る、とっても勇気のあるところがすごく立派な女の子です!

アーニャのかわいいところ:家族が大好き!


それに何より、ロイドやヨル、そして犬のボンドのことが大好きで、懐いてくれる姿がかわいすぎる……!

ロイドの優しさを知ったときの嬉しそうな表情とか、


原作1巻より
(C)遠藤達哉


心を許してくれて、抱きついてくれるのが愛らしすぎるんですよね。

チンピラから守ってくれたヨルさんに「つよくてかっこいい、ははすき!」ってよしよしするのも嬉しすぎる。


原作2巻より
(C)遠藤達哉


ロイドとヨルの関係がぎこちないときには、

「ちちとはは、なかよくしないとダメ」って心配してくれるし、


原作3巻より
(C)遠藤達哉


仲直りしたことを喜んでくれて、眩しい笑顔をみせてくれるのが愛おしいです!

犬のボンドにはすごく面倒見がよくて、お世話しようと大人ぶるのがかわいすぎるし……


原作4巻より
(C)遠藤達哉


一緒に楽しそうに遊んで、疲れちゃって眠るのが天使みたいな愛くるしさ!

そんなふうに、家族のことが大好きで、一緒にいるときにはしゃいだり、幸せそうな表情を見せてくれるのが最高にかわいいです!


それでは次に、特にアーニャのかわいい名シーンや、同級生の男の子・ダミアンとの関係をまとめていきます!

ここから先はネタバレを含んじゃうので、苦手な方はご注意ください。






【スパイファミリー】アーニャのかわいいシーン!笑顔や顔芸の画像や、ダミアンとの恋愛まとめ!(ネタバレ注意)



アニメ1話より


ここからは、アーニャのかわいさが特に伝わってくるシーンや顔芸、ダミアンとの恋愛について語っていきます。

一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。


アーニャのかわいいシーン:100てんまんてんです



原作1巻より
(C)遠藤達哉


イーデン校の入学試験のときのこと。

アーニャは面接官に、「お父さんとお母さんに点数をつけるとしたら、何点かな?」と聞かれて――


原作1巻より
(C)遠藤達哉


「100てんまんてんです。ちちもははも、おもしろくてだいすきです。ずっといっしょがいいです」と答えてくれる。

それまでの質問は、たどたどしく答えるばかりだったのに……この質問にだけは、迷うことなくすごくいい表情で答えてくれる。

心の底から2人のことが大好きなのが伝わってきて、すごく嬉しくなるシーンでした!


アーニャのかわいいシーン・ダミアンとの恋愛:「フッ」→いきなりなぐってごめんなさい



原作2巻より
(C)遠藤達哉


そして、アーニャのかわいいシーンとしては、ロイドのターゲットの息子・ダミアンとの絡み。

彼と仲良くなろうと笑顔を見せるものの、煽ってるようにしか見えない顔芸で逆にダミアンからいじめられるように。

自分のことを悪く言われても顔芸でスルーするものの、ちちを侮辱されたことで怒って――


原作2巻より
(C)遠藤達哉


思いっきり殴りつけてしまいます。

しかし、ちちの任務のためにもダミアンに謝ることを決意。ダミアンの取り巻きの悪意を受けながらも……


原作2巻より
(C)遠藤達哉


「いきなりなぐってごめんなさい。アーニャほんとはおまえとなかよくしたいです……!」と、涙を流して謝ります。めっちゃかわいい。

そして、謝られたダミアンは正面から自分を見てくれるアーニャをにときめいてしまう……!?


アーニャのかわいいシーン:えっへん



原作3巻より
(C)遠藤達哉


そして3巻では、見ず知らずの男の子がプールで溺れているのを察知して、アーニャは助けに行きます。

自分が溺れるのも顧みず、いそいで助けに行くのがすごく立派。


原作3巻より
(C)遠藤達哉


その功績をたたえて、アーニャは星をゲット。


原作3巻より
(C)遠藤達哉


ヨルやロイドに褒められて、みんなの役に立てたことを「えっへん!」って誇らしげにするのが、すっごく眩しいしかわいいです……!


アーニャのかわいいシーン:ボンドと一緒にちちを助ける!



原作4巻より
(C)遠藤達哉


そして、原作4巻では犬の未来予知で、ちちが爆発に巻き込まれちゃうことを知ったアーニャは、それを止めるために必死に頑張ります。

爆発する時計塔に向かって、爆弾があることを隠れてロイドに伝えたあと……


原作4巻より
(C)遠藤達哉


たすけてくれた、いぬさんを飼いたいとおねだり。

無事飼えることになったらウキウキで出迎えて……


原作4巻より
(C)遠藤達哉


「おまえ、もうほーじゃーけのかぞく!」と満面の笑みで抱きしめるのが、すごくかわいいです……!

アーニャのかわいいシーン:ベッキーと一緒に遊ぶ姿がかわいい



原作6巻より
(C)遠藤達哉


そして、友達のベッキーとのおでかけではおしゃれな洋服でファッションショー!

いろんなコーデが似合っててかわいいし、初めての友達とのお買い物にはしゃいでるのが、すごく微笑ましいです。


原作6巻より
(C)遠藤達哉


それに、「ベッキーとのおかいものにきたきねん!」っておそろいのキーホルダーをプレゼントしてあげるのがいい子すぎる……!

家で「ベッキーとのたからもの!」って嬉しそうにちちに報告するのがかわいいし……


原作6巻より
(C)遠藤達哉


「おそろい!」って楽しそうにベッキーと笑い合うのがもう、本当に愛らしい……!

こんなに大切なお友達ができて、本当によかったなぁ……!って思える素敵なシーンでした!


SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメを無料で見るなら


スパイファミリーのアニメを見直したいという方は、U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTの31日間無料体験をすると、その間スパイファミリーのアニメが、最新話まで全話見放題になります。

U-NEXT

また、無料体験をすると600円分のポイントがもらえるので、スパイファミリーの単行本や読みたい漫画を一冊買うことができます。


本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ

(配信情報は2022年4月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)


SPY×FAMILY(スパイファミリー)の原作漫画を読むなら


スパイファミリーの原作漫画でアーニャのかわいいところを見守りたいなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は半額クーポンがもらえるので、スパイファミリーを安く揃えることができます。

SPY×FAMILYを今すぐ半額で読む

アーニャはずーっとかわいんですけど、褒められて「えっへん!」って誇らしげな3巻や、ボンドをかわいがる4巻、ファッションショーがおしゃれでかわいい6巻は特にオススメです!

単行本にはアーニャが活き活きしてる番外編やオマケも収録されているので、ぜひこちらで読んでみてください!







まとめ


というわけで、SPY×FAMILYのアーニャについてでした。

表情が豊かでかわいいし、家族やみんなのために頑張れる、すごく健気な女の子

特に家族に向ける幸せそうな表情が微笑ましくて素敵です……!


スパイファミリーのアニメを見るならこちら。31日間無料で試せて、単行本が一冊買えるポイントももらえます。

U-NEXT


スパイファミリーの原作漫画を揃えるならこちら。半額クーポンももらえます。

SPY×FAMILYを今すぐ半額で読む

単行本には、アーニャがかわいい番外編も収録されています。おそらくアニメ化されないので、アニメ派の方もぜひどうぞ!





SPY×FAMILY(スパイファミリー)の記事


SPY×FAMILY(スパイファミリー)の10巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!ロイド(黄昏)の過去が明らかに!?(ネタバレ注意)

スパイファミリーの各話感想(タップで開く)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ1話は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】












down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中