SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

今回は、SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話について。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話は原作・漫画の何巻?


まずは、SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の1話「オペレーション〈梟〉」では、原作漫画1巻1話がアニメ化されました。


スパイファミリー アニメ1話「オペレーション<梟>」より


なので、その続きとなるSPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話では、原作漫画1巻2話がアニメ化されるでしょう。

created by Rinker
¥502 (2022/12/05 23:53:33時点 Amazon調べ-詳細)


SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話の原作・漫画→1巻2話


それでは、SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!







SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


イーデン校への入学試験の面接のため、アーニャの母親役を探すロイド。

そんな彼が出会ったのは――


原作1巻より
(C)遠藤達哉


服屋で背後を取られた女性・ヨルだった。

おっとりとした彼女は市役所の職員で、パーティの恋人役を探していたが……真の顔は、<いばら姫>と呼ばれて恐れられる、凄腕の殺し屋だった。


原作1巻より
(C)遠藤達哉


一度は互いをスルーしようとするものの、両方の秘密を知ったアーニャのおねだりによって、ふたりは恋人役に


原作1巻より
(C)遠藤達哉


ヨルの職場のパーティに、恋人として参加することになったロイドだったが、その直前に任務が入ってしまう……!?

果たしてロイドは、ヨルのパーティまでに無事任務を終えることができるのか――?






SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話では、母親役のヨルさんと出会う回でした。

ヨルさんが天然で面白かったし、相変わらずアーニャはかわいいし、ロイドさんはイケメンすぎる……!

みんな魅力的で、これからの家族生活が楽しみになる回でした!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話の感想(ネタバレ注意):アーニャかわいすぎない?



原作1巻より
(C)遠藤達哉


まず、ヨルがメインの回ってことでアーニャの出番はそんなに多いわけじゃないんですが……それでも強烈に印象に残るかわいさでした……!

ロイドの機嫌を伺う表情とか、撫でられてるときのちょっと嬉しそうな表情とか、スパイ大戦争みてるときのわくわくしてる顔がもう、愛らしすぎるんですよね。



原作1巻より
(C)遠藤達哉


んで、何より「ころしや……!」って度肝を抜かれたあとの、わくわく顔がもう、イキイキしててめっちゃかわいかった!

これからもっと懐いてくれて、いろんな表情を見せてくれると思うと、すっごく楽しみです……!


SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話の感想(ネタバレ注意):ヨルをフォローするロイドがイケメンすぎる


そして、ひとりでパーティへ行くことになってしまい、同僚にマウントを取られ続けるヨルでしたが……

そんな彼女のもとに颯爽と現れるロイドがもう、めっちゃかっこいい!


原作1巻より
(C)遠藤達哉


任務で負傷しようと急いで向かってくるのとか、ヨルを貶めようとする同僚にきちんとフォローしてくれるの、すっごく気遣いができて素敵。

中でも、弟のために過酷な仕事を耐え抜いてきた彼女の頑張りを、自分の実感とともに認めて、「素敵で、誇るべきこと」って言い切ってくれるのがもう、最高にイケメン。


原作1巻より
(C)遠藤達哉


惚れちゃうよこんなの……。


その後の襲撃中に、指輪をあげてプロポーズするのもかっこいい……!


原作1巻より
(C)遠藤達哉


その指輪が手榴弾のピンなのも、この作品らしくてめっちゃ好きでした!



SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話の無料動画を見るなら


スパイファミリーのアニメを見直したいという方は、U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTの31日間無料体験をすると、その間スパイファミリーのアニメが全話見放題になります。

U-NEXT

また、無料体験をすると600円分のポイントがもらえるので、スパイファミリーの単行本や読みたい漫画を一冊買うことができます。



本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


(配信情報は2022年4月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)


SPY×FAMILY(スパイファミリー)の原作漫画を読むなら


スパイファミリーの原作漫画を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、スパイファミリーを安く揃えることができます。

SPY×FAMILYを今すぐ70%OFFで読む





まとめ


SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ2話についてでした。

原作漫画でいうと、1巻2話のストーリーです。

アーニャが相変わらずかわいかったし、ヨルのことを助けるロイドがめっちゃかっこよかったです……!


スパイファミリーのアニメを見るならこちら。31日間無料で試せて、単行本が一冊買えるポイントももらえます。

U-NEXT


スパイファミリーの原作漫画を揃えるならこちら。70%OFFクーポンももらえます。

SPY×FAMILYを今すぐ70%OFFで読む





SPY×FAMILY(スパイファミリー)の記事


【SPY×FAMILY】の3期(アニメ26話・第3クール・2期)はいつ?ストーリーや25話の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)【スパイファミリー】

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の2クール目(2期・13話以降)はいつ?ストーリーやアニメ12話の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

【スパイファミリー】アーニャがかわいい!表情や顔芸・泣き顔や笑顔にセリフや語録まとめ!(ネタバレ注意)

【スパイファミリー】ダミアンがかわいい!かっこいいシーンやアーニャとの恋愛・ダミアニャまとめ!(ネタバレ注意)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の10巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!ロイド(黄昏)の過去が明らかに!?(ネタバレ注意)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の11巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

スパイファミリーの各話感想記事(タップで開く)

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ1話は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアニメ15話「新しい家族」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!(ネタバレ注意)