マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

とある魔術の禁書目録の3期の放送日はいつ?ストーリーはどこからどこまでか予想!

time 2017/12/09

とある魔術の禁書目録の3期の放送日はいつ?ストーリーはどこからどこまでか予想!


とある魔術の禁書目録の3期がついに決定!

映画から4年ぶりですって。そんな経ってたんですね。

言われてみると、2期がどこまでやったのかとか、あんまり覚えてないです。

というわけで、とある3期では、

原作のどこからどこまでの内容をやるのか、

また、2018年って言ってるけど、実際いつになるのかをまとめました。



Sponsored Link




特報映像







放送日はいつ?


公式で明かされているのは、2018年にやる、ということだけ。

それだけだと幅がありすぎてよくわからないので、

過去作の放送時期などから予想してみます。



レールガン アニメ化決定から放送開始まで


2009年3月19日制作決定→2009年10月放送開始(約半年後)


レールガン 2期 制作決定から放送開始まで


2012年10月21日制作決定→2013年4月放送開始(約半年後)



レールガンの制作発表から放送開始までの期間を見るに、

発表から半年後に放送開始という可能性が高いです。



とある3期が制作決定したのは、2017年10月のこと。

なので、2018年4月に、春アニメとして放送されると考えています!




Sponsored Link




ストーリーはどこからどこまで?


アニメ2期では、原作13巻までの内容が放送されました。





軽く復習しておくと、

当麻を暗殺するため、学園都市にやってきた、ローマ正教、前方のヴェント。






天罰術式によって学園都市を制圧しかかった彼女を、

ヒューズ=カザキリのアシストをもとに、当麻がなんとか退ける。

……というのが、2期の終わり方の大筋で、原作13巻の内容です。



3期ではここから先が描かれます。







ヴェントの襲撃を受け、学園都市側は、

ローマ正教を魔術集団として敵視。


また、ローマ正教側も、学園都市の人工天使を糾弾し、

学園都市とローマ正教が対立。


そのため、各地のローマ正教徒が、学園都市に対する抗議デモを起こすようになります。



そして、その騒動の原因が、ローマ正教の霊装、C文書。

それを破壊するために、当麻は土御門と一緒に、

フランスへと向かう……といった内容。



いよいよ科学サイドと魔術サイドの全面戦争って感じになってきて、

これが映像で見られるのが今から楽しみです!



Sponsored Link




何クールやる?


これは憶測でしかありませんが、

2クールやるんじゃないかなと思っています。

というのも、ここから壮大な話になっていくので、さすがに1クールじゃ物足りない。

かなり待たされたので、2クールは楽しみたいなという願望も多分にありますけどね!



まとめ


以上、とある魔術の禁書目録の3期についてでした。

放送開始は、おそらく2018年4月から。2クールやると思います。

内容としては、いよいよ魔術サイドと科学サイドの戦争が始まる……というところから。



3期からのキャラクターについてはこちらで紹介しています!

とある魔術の禁書目録の3期のキャラクター紹介!新キャラの能力まとめ!垣根帝督やフィアンマの声優は?


Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック