マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

豆助の十五代目もかわいい!?十四代目との比較や引退後どうなる?

time 2015/04/05

さて皆さん、「豆助」をご存知でしょうか。

そう、この愛くるしい柴犬の赤ちゃんです。
テレビ東京系列の和風総本家にて登場する豆柴を、豆助を呼んでいるのです

image

いやぁ、カワイイですねぇ♫

見てるだけで時間を忘れることのできるワンちゃんです。

2010年の放送時より初代豆助が登場して、現在まで14代目と世襲してきました。

0歳の設定なので無理はありませんし、約半年で豆助は代替わりしています。
さて、今回は14代目のあとに来るであろう15代目について
わたしなりにいろいろと調べてみました!
 
 


 
 

◆◆豆助の十五代目もかわいい!?◆◆

これまでの豆助を見る限りでは、豆助の十五代目もかわいい!?のかと思うと、
ほぼ間違いなくカワイイでしょうね!

これまで、同じ柴犬でもいろんな性格の豆助がいましたが、
今回の十五代目豆助は元気でやんちゃな豆助なのでは、とわたしなりに予想しています!

近々、和風総本家にも登場するようですね!

これは楽しみで仕方ありません。

モチーフの緑のスカーフ?を巻いて和風感を出して、さらに可愛らしくなっていること間違いないでしょう!
そういえば、柴犬と豆といえば、こんなキャラクターいましたよね笑

 

そう、皆さんも一度は目にしたことはあるのではないでしょうか。
ご存知「マメしば」です。

image

これも、柴犬をモチーフとしたキャラクターとして大人気です。お菓子やCMにも数多く出現していたヤツです。

 

それと豆柴といえば、フジテレビで放送されていたドラマ「メイちゃんの執事」のなかで柴田剣人役の佐藤健さんが、東雲メイ役の榮倉奈々に「まめしば!」と呼ばれていたのを思い出しました。

image

これが、その豆柴。

お兄さんの柴田理人に比べて豆のような存在だから、そう呼ばれていたんでしょうね笑



 

◆◆十四代目との比較や引退後はどうなる?◆◆

 

image

(十四代目豆助です)

十四代目は、歴代のなかでもわんぱく坊やと評され、暴れていたと聞きます笑
さきほど、私が予想した十五代目もわんぱくですと、一段と番組も盛り上がりそうです。

ちなみに、これまでも13匹いたわけですが、そのワンちゃんたちは現在どうしているのかというと、どうやら一般家庭に引き取られすくすくと成長しているようです。

つまり、十四代目もこの例にもれず、どこかの一般家庭に引き取られることが
予想されます。

また、引退後の豆助たちはすでにDVD化してまとめられているようです。

詳しくは「和風総本家」の公式ホームページをご覧ください。

ここまで、お読みいただきありがとうございます!
 
 

 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック