裏世界ピクニックの2期はいつ?ストーリーは?アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

今回は、裏世界ピクニックの2期についてご紹介します。

1期でも信頼し合っていた空魚と鳥子ですが、2期からの内容では、いよいよ甘い空気さえ漂い始めてきて、百合作品としてはここからが本番です……!


というわけで、裏世界ピクニックの続きが気になる!という方のために、裏世界ピクニックの2期についてまとめていきます!

裏世界ピクニックの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、裏世界ピクニックの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






裏世界ピクニックの2期は制作される?



まずは、裏世界ピクニックの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、裏世界ピクニックの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、裏世界ピクニックの2期の可能性は20%ほどと考えています。


裏世界ピクニックの2期が制作される可能性:20%ほど(現状だと、かなり厳しい)


裏世界ピクニックの2期が20%ほど可能性があると考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、裏世界ピクニックの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

裏世界ピクニックの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、裏世界ピクニックの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、裏世界ピクニックの2期の可能性をご紹介します。


裏世界ピクニックの2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥9,280 (2024/03/29 18:40:50時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、裏世界ピクニックの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階(2/20時点)でのアマゾンランキングだと、裏世界ピクニックのBlu-ray BOXはアニメランキングで559位。

今のところ、「すごく売れている」とは言えない状態です。

なので、円盤の売上だけ見ると、裏世界ピクニックの2期の可能性はちょっと低めと言えます。


裏世界ピクニックの2期の可能性:配信での人気


ただ、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

その上で、裏世界ピクニックの配信での人気はなんですが……

dアニメストアだと週間で24位


ニコニコ動画で週間17位と、若干控えめな順位となっています。


これは、裏世界ピクニックが大衆に受けるというより、刺さる人に深く刺さるタイプの作品なので、若干仕方のないことだと思います。

が、裏世界ピクニックの2期が制作されるか?という視点に立つと、配信での再生数が少なめなのはちょっと厳しい要素になります。


裏世界ピクニックの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。

ただ、裏世界ピクニックは中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での配信がありません。

人口の多い中国での配信がないということも、裏世界ピクニックの2期が制作されづらい要素の一つです。


裏世界ピクニックの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、裏世界ピクニックの原作の人気。

裏世界ピクニックの原作小説は、2020年12月時点で20万部を突破しています。


Hayakawa Books & Magazines より


ハヤカワ文庫のアニメ化作品は、現時点では裏世界ピクニックだけなので、この売上で続編・2期が制作されるかはまだ不明です。

ただ、ライトノベルのアニメで続編が制作される作品は、累計発行部数が200万部を超えたものがほとんどです。

そのことを考えると、裏世界ピクニックの2期の可能性はやっぱり低いかな、と思います。


その上で、もし裏世界ピクニックの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





裏世界ピクニックの2期の放送はいつ?


では次に、裏世界ピクニックの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても3年後の2024年1月以降になると考えています。


裏世界ピクニックの2期の放送時期
→2024年1月ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


裏世界ピクニックの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず大前提として、アニメの2期や続編は放送までかなり時間がかかります。

これは、アニメ最終回で「2期決定!」と発表されるような、2期が既定路線の作品であってもです。

そういった作品でも、実際に放送されるのは1年後だったりするので、もし裏世界ピクニックの2期が放送されるとしても、大前提1年後にはなってしまう可能性が高いです。


裏世界ピクニックの2期の放送時期:その上で、裏世界ピクニックはすぐに2期が決まるわけではない


そして、上でも説明したように裏世界ピクニックの2期は、現状制作されない可能性が高いです。

もちろん、これから円盤や原作がヒットして制作される可能性もないではないですが、今すぐってことは考えづらいです。

なので、裏世界ピクニックの2期が制作発表されるとしたら、2年以上後のことになるでしょう。

裏世界ピクニックの場合、早くても2年後に2期決定→3年後に2期放送開始、というパターンになるかな、と考えています。



そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは裏世界ピクニックの2期のストーリーや原作の見どころをご紹介していきます!





裏世界ピクニックの2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、裏世界ピクニックの2期のストーリーをご紹介します!

アニメ1期では、原作小説の1巻3巻までがアニメ化されました(漫画版は全部アニメ化されて追い抜きました)。

なので2期からは、原作の4巻からがアニメ化されます!

1期最終回で冴月への執着をすべて断ち切った鳥子。2期では彼女の空魚に向ける視線が、いよいよ熱を帯び始めます。

鳥子が空魚好きすぎるのを抑えきれてなかったり、空魚がその気持ちをきちんと受け止めようとしたり……!

2人の関係の変化がもう、見ててニヤけるほどの尊さでヤバいです。

2人の行動、表情、言動、関係性、感情の変化がこれでもかと描かれていてなので、アニメでハマった方は絶対原作で続きを読むべきだと思います。おすすめです。


裏世界ピクニックの続き・2期の内容を読むなら


裏世界ピクニックの2期の内容や、アニメの続きが気になった方は、ぜひ原作を読んでみてください。

4巻以降が2期の内容となります。

ebookjapanというサイトだと70%OFFクーポンがもらえるのでおすすめです。

裏世界ピクニックの原作小説を今すぐ70%OFFで読む





裏世界ピクニックの漫画を無料で読むなら


裏世界ピクニックの漫画版を見たければ、マンガUP!というアプリがおすすめ。

無料でもらえるポイントで漫画版が読めます。

漫画だとアニメでカットされた「きさらぎ駅米軍救出作戦」が読めるので、アニメ見た方もとりあえずダウンロードがおすすめです。

マンガUP!





まとめ


裏世界ピクニックの2期についてでした。

現状の売上などを見ると、裏世界ピクニックの2期が制作される可能性はちょっと低めです。あるとしても、2~3年後の放送となってしまうでしょう。

ただ、アニメの続きとなる原作4巻からは、百合の波動がとんでもないことになります。

お互いに向ける感情が強すぎて、アニメでハマった人がショック死するほど尊いので、空魚と鳥子のこの先が気になる方はぜひ原作を読んでみてください。



裏世界ピクニックの原作小説はこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

裏世界ピクニックの原作小説を今すぐお得に読む


裏世界ピクニックの漫画版を読むなら、公式アプリのマンガUPをどうぞ。無料で読み進められます。

マンガUP!








裏世界ピクニックの記事


裏世界ピクニックの百合・恋愛をネタバレ!空魚と鳥子の尊い・かわいいシーン・告白やキスまとめ!

裏世界ピクニックの1巻(漫画1話~5話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物や無料で読めるアプリも紹介!

裏世界ピクニックの漫画の6巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)