とある魔術の禁書目録の3期のストーリーは原作のどこからどこまで?(ネタバレ注意)

とある魔術の禁書目録の3期がついに決定!

映画から4年ぶりですって。そんな経ってたんですね。

言われてみると、2期がどこまでやったのかとか、あんまり覚えてないです。

というわけで、とある3期では、

原作のどこからどこまでの内容をやるのか、

どんなストーリーかをご紹介します。


一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





とある魔術の禁書目録の3期のストーリーは原作のどこからどこまで?


それでは早速、とある魔術の禁書目録の3期のストーリーが、

どこからどこまでかをご紹介していきます。



とある3期のストーリーはどこからか?2期の最終回付近をおさらい



3期がどこからか、ということをお伝えするにあたって、

まずはとある2期の終盤をおさらい。

アニメ2期では、原作13巻までの内容が放送されました。


とある魔術の禁書目録13



当麻を暗殺するため、学園都市にやってきた、ローマ正教、前方のヴェント。





天罰術式によって学園都市を制圧しかかった彼女を、

ヒューズ=カザキリのアシストをもとに、当麻がなんとか退ける。

……というのが、2期の終わり方の大筋で、原作13巻の内容です。




3期ではここから先が描かれます。

クール数は円盤の情報から、2クール(全26話)で確定。





PVを見るに、ロシア編までやるのは確実となっています!

ですので、3期では原作の14巻~22巻までがアニメ化されます!




というわけで、14巻~22巻のストーリーや内容について、

それぞれネタバレ込みでご紹介していきますね!



14巻のあらすじ(ネタバレ注意)



とある魔術の禁書目録14


前方のヴェントの襲撃により、学園都市とローマ正教の対立が顕に。

それによって世界中でローマ正教による科学サイドへのデモが発生。

そんなとき上条は統括理事会のメンバー、親船最中の命を掛けた協力を頼まれる。


上条は土御門に今回の騒動の原因が「C文書」と呼ばれるローマ正教の霊装だと教えられる。

「C文書」とは、ローマ教皇の発言全てが正しくなるという霊装。

ローマ正教のデモはこの力によって引き起こされたものなのだ、と。


C文書を探るためフランスのアビニョンへと向かった上条と土御門。




偶然、同じくCの文書を探していた五和と合流し教皇庁宮殿へと向かう。

そして、そこで待ち構えたいたのは「神の右席」左方のテッラだった――。






15巻のあらすじ(ネタバレ注意)



とある魔術の禁書目録15


珍しく上条さんが登場しないエピソード。

C文書のためにアビニョンへと侵攻した学園都市。

今回の侵攻によって警備が手薄になった隙をついて、

学園都市の暗部組織「ブロック」と「スクール」(垣根帝督がリーダーを務める)が反乱を起こす。

それに対し「グループ」(土御門や一方通行が所属)や

「アイテム」(麦野沈利やフレンダが所属)、「メンバー」といった組織が鎮圧のため動きます。



ここのみどころはやはり、

学園都市第1位の一方通行VS第2位垣根帝督のバトル。



垣根帝督の能力「未元物質」(ダークマター)は、この世には存在しない物質。

一方通行の反射すらも無力化してしまう・・・!?




16巻のあらすじ(ネタバレ注意)



とある魔術の禁書目録16


上条さんを敵とみなし、殺害命令を出したローマ正教。

刺客として後方のアックアを学園都市へと送り込みます。




それを受けたイギリス清教は天草式の五和を上条のもとへ護衛として送り込みます。

しかし、アックアは天草式の警護を破り、上条は五和の前で殺されかけてしまいます。


そこへやってきたのはかつて天草式十字凄教の女教皇だった聖人・神裂火織だった――。



五和の泊まり込みの護衛と、それに嫉妬するインデックスがかわいい巻です。


17巻のあらすじ(ネタバレ注意)



とある魔術の禁書目録17


イギリスにてユーロトンネルが爆破されるという事件が起こる。

それに魔術サイドが関わっている可能性があり、

「禁書目録召集令状」によってインデックスがイギリスへと呼び出されます。

その行きの飛行機で、ハイジャックに巻き込まれてしまう――。


そして、イギリスにつくとイギリスの女王であるエリザード、

第一王女リメエア、第二王女キャーリサ、第三王女ヴィリアン
と出会うのでした。







18巻のあらすじ(ネタバレ注意)



とある魔術の禁書目録18

17巻から引き続き、イギリス編です。




第二王女キャーリサと騎士団長(ナイトリーダー)によって、

クーデターが引き起こされ、ロンドンは陥落。


上条さんはインデックスと合流するためユーロトンネルへ向かいます


――そんなとき、キャーリサの前に、死んだはずのアックアが現れます。



19巻のあらすじ(ネタバレ注意)



とある魔術の禁書目録19


再び学園都市暗部のエピソード。15巻の続きとなります。


一方通行や土御門の所属する暗部組織「グループ」は、

暗部組織間抗争で知った都市の機密「ドラゴン」の情報を追っていました。

そんな中、元「アイテム」の下っ端、浜面仕上

同じくアイテムで生き残った滝壺理后や絹旗最愛と平和な生活を送っていました。

しかし、滝壺の退院祝をするはずが、彼女はテロに巻き込まれ、

絹旗に復讐を誓うステファニーからも襲撃を受ける。


滝壺とともに逃げる浜面。しかし、彼の前に死んだはずの麦野沈利まで現れて、彼を追い詰める――。



20巻のあらすじ(ネタバレ注意)



とある魔術の禁書目録20

10月18日、ロシアの宣戦布告により、第三次世界大戦が始まります。

ロシアに対して向かうのは学園都市。

この戦争の影には、神の右席の最後の一人、右方のフィアンマが暗躍していました。




上条はインデックスを救うため、

一方通行も打ち止めを救うため、

浜面は滝壺を治療するため・・・。

各々の目的のために、3人はフィアンマのいるロシアへと向かっていく――。




21巻のあらすじ(ネタバレ注意)



とある魔術の禁書目録21


第三次世界大戦の裏側で暗躍するフィアンマ。

彼を止めようとする上条さんが出会ったのは、

魔術結社予備軍の「新たなる光」に所属するレッサー

上条さんは彼女とともにフィアンマの基地へと向かいます。



しかしその途中、学園都市の舞台がロシアへ攻撃を仕掛けます。

フィアンマは半径数十キロにも及ぶ巨大な空中移動要塞、

「ベツレヘムの星」を完成させ、学園都市の軍へと攻撃を仕掛けるのでした。






22巻のあらすじ(ネタバレ注意)




とある魔術の禁書目録22


巨大要塞ベツレヘムの星を作り出したフィアンマ。

ここへ取り残された上条さんはフィアンマと対峙します。

フィアンマが行動を起こした理由、それは「世界の歪みを直すため」

そんな彼に上条は言う。

「テメェが、そんな方法でなけりゃ誰一人すくえねぇと思ってんなら

その幻想をぶち殺す!!」




と、3期のストーリーはおそらくここまでとなります。

・・・これだけの内容を全26話にまとめるということで、けっこうダイジェスト形式になりそう。

もちろん見せ場はちゃんと力を入れてくれるでしょうけど、カットされる場面も多くでてきそうです・・・。



とある魔術の禁書目録の原作を読むなら


とあるの原作を読むなら、ebookjapanがオススメです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、とあるを安く読むことが出来ます。

とある魔術の禁書目録を今すぐ70%OFFで読む


とある魔術の禁書目録を今すぐ70%OFFで読む




まとめ


以上、とある魔術の禁書目録の3期のストーリーのネタバレでした。

2クール全26話で、14巻~22巻の内容がアニメ化されます。

イギリス編→暗部編→ロシア編、といった流れになりそうです。


原作はこちら。

とある魔術の禁書目録シリーズ




3期からのキャラクターについてはこちらで紹介しています!

とある魔術の禁書目録の3期のキャラクター紹介!新キャラの能力まとめ!垣根帝督やフィアンマの声優は?



続きとなる4期のストーリーについてはこちら。

とある魔術の禁書目録の4期の放送日はいつ?ストーリーは新約の何巻からかネタバレ!


レールガン3期も決定!

ストーリーや放送時期などをまとめています!

とある科学の超電磁砲(レールガン)のアニメの3期の放送日はいつで何クール?ストーリーは大覇星祭編と天賦夢路編?何巻からかネタバレ!





こんな記事も読まれています




とある魔術の禁書目録の3期の新キャラの能力まとめ!垣根帝督やフィアンマの声優は?

とある魔術の禁書目録の4期の放送日はいつ?ストーリーは新約の何巻からかネタバレ!

とある科学の一方通行のアニメのストーリーは何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

とある科学の一方通行に登場するキャラクター・登場人物・敵の能力や強さにレベルや声優をネタバレ!

とある科学の超電磁砲(レールガン)のアニメの3期の放送日はいつで何クール?ストーリーは大覇星祭編と天賦夢路編?何巻からかネタバレ!

とある科学の超電磁砲(レールガン)の15巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレあり)