今回は、RPG不動産の2期についてご紹介します。

琴音とファーがかわいすぎるし、ルフリアとラキラのガチ感もてぇてぇすぎて最高でした……!

というわけで、RPG不動産の続きが気になる!という方のために、RPG不動産の2期についてまとめていきます!




RPG不動産の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、RPG不動産の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






RPG不動産の2期は制作される?



まずは、RPG不動産の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、RPG不動産の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、RPG不動産の2期が制作される可能性は30%ほどと考えています。


RPG不動産の2期が制作される可能性:約30%(ちょっと低め)

RPG不動産の2期の可能性が30%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、RPG不動産の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーや見どころ紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

RPG不動産の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、RPG不動産の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、RPG不動産の2期の可能性をご紹介します。


RPG不動産の2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥2,056 (2024/03/28 17:59:53時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、RPG不動産の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、デイリー3000位

デイリー100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、RPG不動産の2期の可能性は低めになってしまいます。


RPG不動産の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえてRPG不動産の配信での人気は、dアニメストアで週間24位です。


中堅くらいの順位で、十分な人気はあると思うんですけど、配信だけで2期ができるほどではないという印象です。


RPG不動産の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画でのRPG不動産の再生数は4話時点で累計300万再生となっています。


ビリビリ動画での2022年春アニメの再生数は、1話あたり300万再生が中央値なので、ちょっと控えめな数字となっています。

この点をみても、RPG不動産の2期は比較的厳しめと言えます。


RPG不動産の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、RPG不動産の原作の人気。

RPG不動産の累計発行部数は発表されていないため、判断不能です。

ただ、売れている作品だと累計~万部突破!と発表される事が多いので、現時点だとすごく売れているというわけではない、と推測できます。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、RPG不動産の2期が制作される可能性は低めです。

というのも、円盤や国内外での配信での数字が控えめなのが大きな理由です。

ただ、アニメ化後に原作の売上が伸びることは考えられるので、今後の売れ行き次第では2期の可能性はゼロではないと思います。


その上で、もしRPG不動産の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





RPG不動産の2期の放送はいつ?


では次に、RPG不動産の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、3年後の2025年7月以降になると考えています。


RPG不動産の2期の放送時期
→2025年7月(約3年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


RPG不動産の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮にRPG不動産の2期をやることが確定していたとしても、2023年7月以降の放送というのが前提となりそうです。



RPG不動産の2期の放送時期:その上で、RPG不動産の2期はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、RPG不動産の2期は、すぐに2期が発表されるほどではなさそう。

原作の売上がもっと伸びてから2期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送はRPG不動産の2期の放送は、だいたい3年後くらいの2025年7月以降になるんじゃないかな、と考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからはRPG不動産の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






RPG不動産の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、RPG不動産の2期のストーリーをご紹介します!

RPG不動産のアニメ1期では、原作漫画の1巻3巻の前半までがアニメ化されました。

なのでRPG不動産の2期からは、原作の3巻後半からがアニメ化されます!


というわけで、RPG不動産の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


RPG不動産の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):みんなで孤島へ移住することに……!?


火龍から国を救い出した琴音とファー。しかし、ファーがまた暴走する危険を警戒した国王から、孤島への転勤が命じられる。

――ですが、それはお別れじゃなくて。みんなで一緒に転勤することになります。

孤島へと移り住んだRPG不動産のみんなは、そこで新人のアリスと出会い、ともに働くことに。


原作3巻より
(C)険持ちよ


大人ぶろうとはりきるものの、失敗ばかりのアリス。

そんな彼女を、RPG不動産のみんなは優しく受け入れていきます。

アリスと仲良くなっていき、穏やかな日々を過ごすみんな。

しかし、アリスは、ファーを狙う何者かと関係を持っていて……!?

――――――――――――――――――――――――――

というわけで、RPG不動産の2期では新人のアリスちゃんとともに、孤島での業務です!

アリスちゃんは、幼いけど大人ぶろうと頑張るドジっ子で、ミスっては「しゅん……」ってなってるのがかわいすぎる。


原作3巻より
(C)険持ちよ


そんな彼女を励ますみんなの優しさも微笑ましくて、ほっこりするシーンが多いです。


それに、琴音たちももちろんかわいいし、1期以上に仲良くなってるのが尊すぎる……!

ルフリアとラキラはナチュラルに夫婦みたいにやり取りするのがあまりにも破壊力高い。結婚しちゃいなよ……。

そして、そんな2人の密着具合を見て、抱きつきに行く琴音とファーも最高にてぇてぇ……。


なかよしすぎてニヤニヤが止まらないシーンばかりで、めっちゃ悶えちゃいます。

それに何より、「またみんなを傷つけちゃうかも……」って弱気になっちゃってるファーを、ぎゅっと抱きしめて励ます琴音ちゃんが素敵すぎる……!


原作3巻より
(C)険持ちよ


琴音ちゃんの表情がもう、母性に溢れてて素敵だし、嬉しそうなファーの笑顔も眩しくて最高にかわいいです!

2期の内容が気になる方は、原作3巻以降でお楽しみください……!


RPG不動産の2期の内容、アニメの続きを読むなら


RPG不動産の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。アニメ2期の応援にもなるのでぜひ。

RPG不動産を今すぐ70%OFFで読む

RPG不動産の2期の内容は、原作の3巻から。

新人のアリスちゃんがかわいいし、1期以上になかよしな琴音とファー、ルフリアとラキラの関係性がてぇてぇすぎるので、アニメで好きになった方は読んでみてください!





まとめ


RPG不動産の2期についてでした。

現状だと2期が制作される可能性は低めで、もしあるとしても3年後以降になりそう、という印象です。


RPG不動産の2期のストーリーは、原作の3巻から。

みんなで孤島に移り住むことになるんですが、より距離感が近くなっててニヤニヤが止まりません……!


RPG不動産の原作を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

RPG不動産を今すぐ70%OFFで読む





created by Rinker
¥3,740 (2024/03/28 17:59:54時点 Amazon調べ-詳細)