マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

まちカドまぞくの3期はいつ?ストーリーや2期の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

time 2022/05/21

まちカドまぞくの3期はいつ?ストーリーや2期の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、まちカドまぞくの3期についてご紹介します。

ぽっきんアイスの誓いがエモいし尊すぎたんですが、3期からはシャミ子と桃がもっと仲良くなっていく……!?

というわけで、まちカドまぞくの続きが気になる!という方のために、まちカドまぞくの3期についてまとめていきます!




まちカドまぞくの3期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、まちカドまぞくの3期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






まちカドまぞくの3期は制作される?



まずは、まちカドまぞくの3期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、まちカドまぞくの3期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、まちカドまぞくの3期が制作される可能性は70%ほどと考えています。


まちカドまぞくの3期が制作される可能性:約70%(高め!)

まちカドまぞくの3期の可能性が70%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、まちカドまぞくの3期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーや見どころ紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

まちカドまぞくの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、まちカドまぞくの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、まちカドまぞくの3期の可能性をご紹介します。


まちカドまぞくの3期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、まちカドまぞくの円盤の売上はどうなっているのか?

アニメ1期の1巻は、しっかり5000枚を突破!

さらに2期の円盤も予約段階で、AmazonのBlu-rayランキングでデイリー60位とかなり好順位を記録しています。

というわけで、円盤売上を見るとまちカドまぞくの3期は可能性が高めです。


まちカドまぞくの3期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも続編が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえてまちカドまぞくの配信での人気を見ると、dアニメストアで週間17位となっています。


中堅くらいの順位で、十分な人気はあると思うんですけど、配信だけで3期ができるほどではないという印象です。


まちカドまぞくの3期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、まちカドまぞくの原作の人気。

まちカドまぞくの原作は、20年8月時点で累計25万部を突破しています。

きららキャラットの連載中作品の中でも上位の売上なので、続編が制作される可能性が高いと考えています。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、まちカドまぞくの3期は、制作される可能性が高いです。

何と言っても、円盤売上がすごいのが大きな理由です。

また、原作もきららキャラットの看板作品の1つなことも考えると、3期が制作される可能性が高いと考えています。


その上で、もしまちカドまぞくの3期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





まちカドまぞくの3期の放送はいつ?


では次に、まちカドまぞくの3期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年7月ごろになると考えています。


まちカドまぞくの3期の放送時期
→2024年7月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


まちカドまぞくの3期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮にまちカドまぞくの3期をやることが確定していたとしても、2023年7月以降の放送というのが前提となりそうです。



まちカドまぞくの3期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに続編が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、まちカドまぞくはもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、まちカドまぞくは最初から3期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、3期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「3期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、まちカドまぞくの3期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年7月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからはまちカドまぞくの3期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






まちカドまぞくの3期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、まちカドまぞくの3期のストーリーをご紹介します!

まちカドまぞくのアニメ2期では、原作の3巻4巻までがアニメ化されました。

なのでまちカドまぞくの3期からは、原作の5巻からがアニメ化されます!


というわけで、まちカドまぞくの3期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


まちカドまぞくの3期のストーリーと感想(ネタバレ注意):シャミ桃てぇてぇ



原作3巻より
(C)伊藤いづも


ぽっきんアイスの誓いを交わしてから――2人で町を守ることを決めたシャミ子と桃。

3期ではそれから仲良くなっていく2人のてぇてぇやり取りがたくさん描かれていきます……!

もうね、互いにナチュラルに懐きまくりだし、一緒にいるのが当たり前な感じになってるのがニヤけちゃう。


原作5巻より
(C)伊藤いづも


桃はめっちゃ餌付けされてて、シャミ子のご飯にすっごくいい顔してるのが最高すぎる。食に疎かった桃が完全に胃袋掴まれてるの、よすぎる……。


そんなシャミ子の方も、桃のことめっちゃ意識してるのが伝わってきて最高。


原作5巻より
(C)伊藤いづも


桃から誕生日プレゼントをもらって、尻尾ぶんぶんしたり、大切にしすぎて使わず飾っちゃったりと、喜びっぷりが半端じゃないんですよ。

その上、桃とペアコーデしたくてうずうずしてたり、スルーされて拗ねちゃうのがかわいい。宿敵とは。


原作5巻より
(C)伊藤いづも


……それに。シャミ子が夢に入って人の気持ちを変えることに躊躇いを覚え始めていたときに。


原作5巻より
(C)伊藤いづも


桃のガチ感溢れる告白にめちゃくちゃ照れまくっちゃう。

シャミ子のしてきたことは特別なことじゃないって教えるための嘘(という建前)なんですが、桃の本心漏れ出まくりな感じとか、シャミ子が食いつきまくりなのがもう、最高すぎる。


原作5巻より
(C)伊藤いづも


こんなふうに、シャミ桃の距離感がもう、かけがえのない感じになってるのがたまらないです……!


そして、3期の後半ではついに桃の過去が明らかに……!?


原作6巻より
(C)伊藤いづも


桃の壮絶な過去を知って。桃の笑顔を守るためにシャミ子が決意する――!?

めっちゃ互いのことを大切に想ってる、エモくて、てぇてぇ展開が続くので気になる方はぜひ、原作5巻以降でお楽しみください!



まちカドまぞくの3期の内容、アニメの続きを読むなら


まちカドまぞくの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

まちカドまぞくを今すぐ半額で読む

まちカドまぞくの3期の内容は、原作の5巻から。

桃がシャミ子に告白まがいの言葉を伝えたり、とんでもなくいい笑顔を見せるようになってるのがてぇてぇ……!!

シャミ子のほうも桃のことを大切に想ってるシーンがたくさんあって最高なので、気になる方はぜひ。





まとめ


まちカドまぞくの3期についてでした。

円盤売上が好調なので3期の可能性はかなり高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年7月以降の放送になると考えています。


まちカドまぞくの3期のストーリーは、原作漫画の5巻から。

これまで以上にてぇてぇシーンが続く、あまりにも最高な日常が描かれていきます……!


まちカドまぞくの原作漫画を読むならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

まちカドまぞくを今すぐ半額で読む






まちカドまぞくの記事


まちカドまぞくの2期の放送日はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥5,430 (2022/07/05 17:55:27時点 Amazon調べ-詳細)











down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
PayPay山分け