神クズアイドルの2期はいつ?ストーリーやアニメ10話の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、10話で最終回を迎えた、神クズアイドルのアニメについて。
2期や続編はあるのか、また、いつ頃の放送になるのか、をまとめていきます。
加えて、2期は原作の何巻からか、ストーリーを解説していきます。

1期ではみんな可愛いし、オタクの叫びがリアルすぎて面白かったですが、果たして続編は作られるのか?
一緒に見ていきましょう。




神クズアイドルの2期はある?:現在、公式からの発表はなし


神クズアイドルのアニメ(制作:Studio五組)は2022年7月~9月までの1クールで、STAGE 10まで、テレビ東京などで放送されました。
その上で、2期や続編に関する情報は、現時点で公式からの発表はありません。

神クズアイドルは、いそふらぼん肘樹先生の漫画が原作で、現在もコミックZERO-SUMで連載中です。
アニメの続きのエピソードは、漫画で描かれているので、2期が作られる可能性は十分あります!

めっちゃ好きだったので、個人的に2期は絶対やってほしいんですが、
実際には、売上などの事情で作られない可能性があります。

なので、次は売上などを詳しく見て、2期が制作される可能性がどれくらいか?ということを予測していきます。





神クズアイドルのアニメの2期・続編が制作される可能性は?


それでは、アニメ2期があるかを円盤や配信、原作の人気から予測していきます。

結論から言うと、2期制作の可能性は30%です。
理由は↓のように、配信や海外での売上が、現状低いからです。

2期の可能性★★☆☆☆(30%)
円盤売上(1000枚以下で、控えめ)
配信人気(dアニメで中位)
海外人気×(控えめな順位)
原作売上(発行部数不明)
原作ストック(あり)

詳しい分析を見たい方は、ここをタップ

神クズアイドルの2期の可能性:円盤売上

まず、アニメの続編は、円盤(DVD/BD)が各4000~5000枚以上売れると可能性が高くなります。

created by Rinker
エイベックス・ピクチャーズ
¥2,702 (2024/03/28 20:20:00時点 Amazon調べ-詳細)

神クズの円盤の売上は、まだ発売前なので正確な数字はわかりません。
ですが、AmazonのDVDランキングだと、デイリー4万位となっています。
厳しめな順位なので、円盤だけ見ると、2期の可能性は低めです。

神クズアイドルの2期の可能性:配信での人気

また、最近では配信利益が続編に一番重要と言われています。
実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000以下でも2期が制作されるアニメが多いです。

神クズはdアニメストアで34位となっています。

低めの順位なので、2期の可能性は低めです。

神クズアイドルの2期の可能性:海外での人気

また、国内のほかに海外での人気も重要。
日本よりも人が多くて利益が出やすいので、2期に大きく関わります。

神クズは英語圏のランキングサイト、AnimeTrendingでは週間31位。

低めの順位なので、現状2期は考えづらいです。

神クズアイドルの2期の可能性:原作の人気・売上

そして、原作の売上から2期の可能性を見ていきましょう。
神クズアイドルの漫画は、累計30万部を突破しています。

すごく売上が高いというわけではないので、現時点だと2期は厳しい印象です。


次に、2期の放送があるとしたら、いつ頃になるかを解説していきます。

神クズアイドルの2期の放送はいつ?


2期の放送は2024年10月頃になると予想されます。
理由は、以下の2つです。

・2期の放送は、人気作でも最短1年はかかる
・売上が現状低いので、時間がかかりそう

まず、2期は人気作でも1期から1年はかかります。
その上で、神クズは売上が現状低いので、もう少し時間がかかることが予想されます。

なので、2期の放送は2年後の
2024年10月頃の放送になるでしょう。


そんなに待ちきれない、という方のために、
ここからは神クズアイドルの2期のストーリーが何巻からなのかを解説します。

その後、詳しい見どころを感想と共に語っていきます!
一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





神クズアイドルの2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、神クズアイドルの2期のストーリーについて話していきます!

アニメ1期では、原作1巻2巻までがアニメ化されました。
(アニメ1期のあらすじを振り返りたい方は、ここをタップで開閉)

【TVアニメ1期のあらすじ】

金のためにデビューした、残念イケメンの仁淀ユウヤ(CV:今井文也)
彼は吉野カズキ(CV:堀江瞬)とコンビで、アイドルユニット「ZINGS」として活動していた。
しかし、歌わず踊らず、ファンサービスもしないクズアイドルなため、社長である信濃ヒトミからクビを宣告されてしまう。

そんな時彼は、不慮の事故で亡くなった神アイドル、最上アサヒ(CV:東山奈央)幽霊に出会う。
仁淀ユウヤは、死後もアイドル活動をしたいアサヒを憑依させることで、別人のようなパフォーマンスでファンを魅了していく。

そうしてクビを免れた仁淀ユウヤは、大人気アイドル「Cgrass」瀬戸内ヒカル(CV:寺島拓篤)に目をつけられる。
ヒカルは最上アサヒの重度のオタク。彼女の真似をする仁淀を嫌っていたものの、
彼もまた仁淀沼へとはまっていくことに……!

そして、最終回ではZINGSの二周年ライブが開幕!
仁淀、吉野、そしてアサヒの全力のパフォーマンスで、成功を収めるのだった――。




なので、2期は、原作の3巻からがアニメ化されます!

2期のあらすじ


無事に2周年ライブを終えたZINGSは、「ネクストくるアイドル大賞」にノミネートされ、いよいよ波に乗り始める。

しかし、そんなあるとき。吉野くんは仁淀が隠し事をしていることを知ってしまう。
信頼関係が揺らぎ始めたZINGSは、解散の危機に――!?

というわけで、2期では仁淀と吉野くんがケンカをしてしまうことに……!?
二人の関係がより深まってくのがエモいし、、瀬戸内くんやオタクたちの阿鼻叫喚が相変わらずクッソ面白いです!


というわけで、2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


神クズアイドルの2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):ZINGS解散の危機……!?


ネクストくるアイドルにノミネートされ、少しずつ売れ始めたZINGS。

しかし、吉野くんは仁淀との関係に思い悩んでいた。
仁淀が虚空に向かって話しかけていたり、急に人が変わったり。彼と心を通わせられないことに苦しみます。


原作3巻より
(C)いそふらぼん肘樹

――そんなあるとき、仁淀がアサヒの幽霊に丸投げしていることを知り、ついに信頼が壊れてしまう……!?

感想


というわけで、神クズアイドルの2期では、ついに仁淀と吉野くんの関係が深掘りされていきます。
こう、めっちゃ健気に尽くしてくれる吉野くんが曇ってくのがどちゃクソしんどい……。


原作4巻より
(C)いそふらぼん肘樹

「二人のユニットだから相談してほしかった」とか、吉野くんの信頼やいじらしさが伝わってくる病み方なのもエグい。


なんですけど……仁淀が出演したお菓子作り番組がきっかけで吉野くんも立ち直り始めます。
作ったお菓子をナチュラルに「吉野くんと食べますよ」とか言っちゃうの、お前本当そういうとこ~~!!ってなる。普段クズいくせに、ズルすぎる。
ホッカムリさんもオタクの鑑みたいな表情のサムズアップで分かり手すぎる~~!!

もうね、ケンカで病んじゃう吉野くんも、自然に殺し文句を連打する仁淀も尊さしかない……。
お互いのことをより分かり合ってく様子が最高すぎるので、気になる方はぜひ原作3巻4巻を読んでみてください!


あ、もちろんオタクたちはいつもどおり元気で面白すぎる。
吉野くんと仁淀の匂わせで集団幻覚を見て狂っちゃったり、リプ欄の攻防とかあまりにリアルで笑っちゃうんだよな。
でも病んだ吉野くんの健康を祈るために、「行くか……!加持祈祷!」はさすがに訓練されすぎてる……!


原作4巻より
(C)いそふらぼん肘樹

オタクの生態と挙動があまりに正確に描かれすぎていて笑いが止まらないので、ぜひ原作でご覧ください!


神クズアイドルの2期の内容や、アニメ最終回の続きを原作で読むなら


神クズの原作漫画を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、神クズを安くを揃えることができます。

神クズ☆アイドルを今すぐ70%OFFで読む

2期のストーリーは、原作の3巻から。

特におすすめは仲直りの様子が尊すぎる4巻です!







まとめ


神クズアイドルの2期の可能性や、放送時期についてでした。
配信などの売り上げが低めなので、可能性は低め。あるとしたら、2年後に制作されると予想されます。

2期のストーリーは、原作の3巻からです。
仁淀と吉野くんの関係がより深まってくのがエモいし、オタクたちの挙動がめっちゃ面白くてオススメです!


神クズの原作・漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。
神クズ☆アイドルを今すぐ70%OFFで読む





created by Rinker
¥4,448 (2024/03/28 20:20:01時点 Amazon調べ-詳細)