【継母の連れ子が元カノだった(連れカノ)】の2期はいつ?ストーリーやアニメ12話の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、アニメ12話で最終回を迎える、「継母の連れ子が元カノだった」(連れカノ)について。
2期や続編はあるのか、また、いつ頃の放送になるのか、をまとめていきます。

加えて、2期は原作の何巻からか、ストーリーを解説していきます。

1期ではツンデレな結女が可愛くて最高でしたが、果たして続編は作られるのか?
一緒に見ていきましょう。




【継母の連れ子が元カノだった(連れカノ)】の2期はある?:現在、公式からの発表はなし


「継母の連れ子が元カノだった(連れカノ)」のアニメ(制作:project No.9)は、
2022年7月~9月までの1クールで、12話までAT-Xなどで放送されます。
その上で、2期や続編に関する情報は、現時点で公式からの発表はありません。

連れカノはライトノベルが原作で、漫画版も連載中です。
アニメの続きのエピソードは、ラノベで描かれているので、2期が作られる可能性は十分あります!

結女も いさなも可愛くて大好きな作品だし、原作だと、ここからの結女のアピールが最高なんですよ!
なので個人的に2期は絶対やってほしいんですが、
実際には、売上などの事情で作られない可能性があります。

なので、次は売上などを詳しく見て、2期が制作される可能性がどれくらいか?ということを予測していきます。





【継母の連れ子が元カノだった(連れカノ)】のアニメの2期・続編が制作される可能性は?


それでは、アニメ2期があるかを円盤や配信、原作の人気から予測していきます。

結論から言うと、2期制作の可能性は60%です。
理由は↓のように、配信での売上が高いからです!

2期の可能性★★★☆☆(60%)
円盤売上(1000枚以下で、控えめ)
配信人気(Abema独占)
海外人気(英語圏で5位!)
原作売上(65万部突破)
アニメの続き(小説あり)

詳しい分析を見たい方は、ここをタップ

【継母の連れ子が元カノだった】の2期の可能性:円盤売上

まず、アニメの続編は、円盤(DVD/BD)が各4000~5000枚以上売れると可能性が高くなります。


連れカノの円盤の売上は、まだ発売前なので正確な数字はわかりません。
ですが、AmazonのDVDランキングだと、デイリー750位となっています。
厳しめな順位なので、円盤だけ見ると、2期の可能性は低めです。

【継母の連れ子が元カノだった】の2期の可能性:配信での人気

また、最近では配信利益が続編に一番重要と言われています。
実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000以下でも2期が制作されるアニメが多いです。

連れカノは、見放題配信がAmazonプライムビデオの独占。
独占配信は利益が大きいため、2期の可能性は高そうです。

【継母の連れ子が元カノだった】の2期の可能性:海外での人気

また、国内のほかに海外での人気も重要。
日本よりも人が多くて利益が出やすいので、2期に大きく関わります。

連れカノは英語圏のランキングサイト、AnimeTrendingで5位!

今期のアニメではかなり上位なので、2期の可能性は高めです。

【継母の連れ子が元カノだった】の2期の可能性:原作の人気・売上

そして、原作の売上から2期の可能性を見ていきましょう。
連れカノはシリーズ累計65万部を突破しています。

ラノベ原作の場合、200万部を超えると続編が制作される作品が多くなります。
今回はその基準を満たしていないので、ここを見ると、まだ2期は厳しめな印象です。

以上を総合すると、2期は十分作られうると考えています!


次に、2期の放送がいつ頃になるかを解説していきます。

【継母の連れ子が元カノだった】の2期の放送はいつ?


2期の放送は2024年10月頃になると予想されます。
理由は、以下の2つです。

1.人気があるので、制作はされそう
2.ただし、2期の放送は人気作でも最短1年はかかる

上で紹介したように、連れカノは人気があるので、制作はされそうです。
その上で、アニメは人気作でも、2期の放送までに1年以上かかることが多いです。

なので、2期の放送は2年後の
2024年10月頃の放送になるでしょう。


そんなに待ちきれない、という方のために、
ここからは継母の連れ子が元カノだったの2期のストーリーが何巻からなのかを解説します。

その後、詳しい見どころを感想と共に語っていきます!
一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





【継母の連れ子が元カノだった(連れカノ)】の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、連れカノの2期のストーリーについて話していきます!

アニメ1期では、原作1巻4巻がアニメ化されました。
漫画版は、アニメ5話のストーリーまでしか連載されていないので、全部アニメ化されました。

(アニメ1期のあらすじを振り返りたい方は、ここをタップで開閉)

【TVアニメ1期のあらすじ】

別れたばかりの恋人、伊理戸水斗綾井結女は、両親の再婚で義理のきょうだいになって再会を果たす。
両親に気を遣った元カップルの二人は、「異性として意識したら負け」というルールを取り決めるものの、未だに好きな二人は、互いに相手を意識してしまう……!?

高校に入学した水斗と結女は、恋愛ROM専の川波小暮や、愛が重い少女・南暁月
そして、水斗と気の合うオタク女子の東頭いさなと友達になり、一緒の時間を過ごしていくことに。

暁月が結女を狙ったり、東頭が水斗へと告白したりする中、
実家に帰省した結女は、そこで自分の本当の気持ちに気づき――


原作4巻より
(C)紙城境介・たかやKi

”伊理戸”結女として、水斗を口説き落とすとファースト・キスと共に宣戦布告するのだった――!



なので、その続きとなる連れカノの2期は、原作の5巻からがアニメ化されます!

継母の連れ子が元カノだった 2期のあらすじ


伊理戸結女として、水斗を口説き落とす。
二度目のファースト・キスと共に決意した結女ですが……思いきりすぎたせいで、水斗との関係はギクシャクしてしまう。
そんな中、家族やクラスメイトたちは、水斗といさなが付き合い始めたと誤解してしまう……!?


原作5巻より
(C)紙城境介・たかやKi

果たして結女は、いさなとの距離が縮まっていく水斗を振り向かせることができるのか……!?

というわけで、2期ではいさなの無防備な色仕掛けにめっちゃドキドキするし、
恋心に素直になった結女がとにかくかわいいエピソードが描かれます!

ここからは、連れカノ2期のストーリーの見どころと感想を詳しく語っていきます!
ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。


継母の連れ子が元カノだったの2期のストーリー・感想:いさなとの距離が更に近く……!?


夏休み中、水斗といさなは互いの家で遊んだり、結女と3人で映画を見たりと、さらに距離を縮めていく。
特に家では、いさなはノーブラのまま出迎えたり、水斗の目の前で着替えようとしたりと、無防備さが増していた。


原作5巻より
(C)紙城境介・たかやKi

そんなふうに過ごしていたためか、水斗といさなは、周囲の人達から誤解され始める。
義母やクラスメイトには「水斗といさなが付き合ってる」と勘違いされ、いさなの母は、「お前ら結婚しろ!」と二人の仲を公認。
まんざらでもない いさなでしたが、騒がしいのを嫌う水斗のために、彼女は彼から距離を取ろうとしてしまう――……!?

感想


というわけで、2期の最初はいさなのターン!


原作5巻より
(C)紙城境介・たかやKi

相変わらずのバグった距離感と、おっぱいアピールがズルいくらいドキドキします。
「柔らかいですよ~? 水斗君なら触ってもいいですけど~?」って笑いながら近寄ってくるのがえちちすぎるし、
いざ攻められるとクッソ照れるのが最高にかわいいです!

そして、付き合ってるという噂のせいで、一度疎遠になってしまうんですが――……それを乗り越えたいさなが、自分に自信を持つのがすごく立派。
それに何より、水斗のことがたった一人の『特別』だと気づいて――
「わたし、水斗君のことが好きです」と改めて告白する……!?
いさなの内心や告白が可愛すぎるので、気になる方はぜひ原作小説5巻を読んでみてください!






継母の連れ子が元カノだったの2期のストーリー・感想:デレた結女に翻弄される


そして、夏祭りの後から、水斗と結女の関係はギクシャクしていた。
お互いに意識してしまう中、水斗は彼女にあのときのキスの意味を問いただす。
けれど、結女は恥ずかしさのあまり、誤魔化して逆ギレ。水斗と喧嘩し、険悪な雰囲気になってしまいます。

しかし、その直後。水斗は風邪を引いてしまい、彼女に看病されることに――!?


感想


そして、いさなが着実に距離を縮めていくのに対して、結女は前途多難なスタート。
なんですけど、彼への恋心を素直に認めた結女は、内心がめちゃくちゃかわいいんですよ!

いざ「告白しよう」としてめちゃくちゃ日和っちゃったり、
顔を見つめて、(カッコいい顔を近づけないで!またキスしたくなるでしょ! いいの!?ダメ!?)と内心キレたり、
水斗に押し倒されてキスの感触を思い出して、もっともっと思い出したいっておもちゃったりと、
昔以上に水斗のことが好きになって、感情抑えられなくなってるのがめっちゃいじらしいです!

で、喧嘩してる中、水斗が風邪を引くとすぐさま気付いて、優しく看病してくれます。


原作5巻より
(C)紙城境介・たかやKi

慣れない料理をしようとしたり……一緒に食べて、思わず「結婚したら、こんな感じなのかな」ってつぶやいたり。
本心とからかいを織り交ぜて、(水斗をドキドキさせてる!)ってニヤニヤしちゃうのがもうヤバいです。


他にも、仲直りできたあとはテンション上がりまくりで、猛アピールを続けるのが最高。
バスタオル姿で髪を乾かしてもらって、


原作5巻より
(C)紙城境介・たかやKi

「僕も男だぞ」って言われて、いろいろ想像して照れまくるのが可愛すぎる!
こんなふうに一歩を踏み出す決意をした結女や、好きだと自覚した いさなが、めっちゃ可愛いエピソードになります!


そして、続く文化祭では、二人がコスプレで猛アタックを仕掛けてくる――……!?


原作6巻より
(C)紙城境介・たかやKi

和服美人な結女の健気なアピールや、いつも余裕ないさなが照れながら、えちちな衣装を見せるのが最高なので、
気になる方はぜひ、原作6巻でお楽しみください!


【継母の連れ子が元カノだった】の2期の内容や、アニメ最終回の続きを原作で読むなら


連れカノの原作漫画を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、連れカノを安くを揃えることができます。

継母の連れ子が元カノだった(原作小説)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

2期のストーリーは、原作の5巻からです。
いさな推しには、彼女が告白する5巻、結女推しには二人の仲が進展する6巻がおすすめです!

【継母の連れ子が元カノだった】のアニメを無料で見直すなら


連れカノのアニメを見直すなら、ABEMAプレミアムに登録するのがおすすめ。
アニメ1話~最新話まで、連れカノの動画が見放題なので、見逃した方や見直したい方はぜひどうぞ。

AbemaTVで連れカノのアニメを無料で見直す

月額960円ですが、最初の2週間は無料で試せるのでお気軽に登録してみてください。








まとめ


【継母の連れ子が元カノだった(連れカノ)】の2期の可能性や、放送時期についてでした。
配信や海外で人気があるので、2年後に制作されると予想されます。

2期のストーリーは、原作の5巻からです。
いさなと水斗の距離が縮まっていく中、結女も彼のことを振り向かせようと頑張ります!
内心デレデレになっちゃった結女が最高にかわいいし、誘惑してくる いさながえちちすぎるので、ぜひ原作小説でご覧ください!

連れカノの原作・漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。
継母の連れ子が元カノだった(原作小説)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む


連れカノのアニメ動画を見直すなら、ABEMAプレミアムがオススメ。2週間無料で試せます。
AbemaTVで連れカノのアニメを無料で見直す






created by Rinker
¥2,904 (2024/04/19 22:46:56時点 Amazon調べ-詳細)