マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

MIXのタッチとのつながりや恋愛相関図は?投馬や走一郎は音美や春夏と付き合う?

time 2018/08/03

MIXのタッチとのつながりや恋愛相関図は?投馬や走一郎は音美や春夏と付き合う?

今回はアニメ化が決定したMIXについてご紹介します。

あだち充先生によるタッチの26年後の世界観ということで、

タッチとのつながりや、

ラブコメ部分――特に主人公兄弟がどちらのヒロインと付き合うのか、


などをまとめていきます。



Sponsored Link




MIXとタッチのつながりは?


まずはMIXとタッチのつながりについてご紹介します。

・・・と、その前にタッチのその後の世界観ですから、

軽くタッチの展開についておさらいしますね。


タッチのあらすじ


タッチは、双子の上杉達也と和也と、浅倉南の物語。

弟の和也が南を甲子園に連れて行こうと、野球部のエースとして活躍。

しかし・・・




(C)あだち充





地区大会決勝戦の当日に、和也は交通事故で死んでしまうのです。

ここで、「タッチ」というタイトルのとおり、和也から達也へバトンタッチ。

達也は野球部へ入部し、ついに甲子園へ・・・。



(C)あだち充



「上杉達也は浅倉南を愛しています。

世界中の誰よりも。」


と、夢を叶えた達也は南へ告白!

甲子園も優勝を果たすのでした。


タッチのその後――甲子園優勝後は?


達也とみなみのその後は、番外編のアニメで

大学生になった彼らと、社会人になった彼らのことが描かれます。


大学生編


タッチ Miss Lonely Yesterday あれから君は…



夢を叶えた達也と南はそれぞれ違う大学へ。

達也は和也への思いから野球を辞めていた。

そして南は変わらず新体操選手として活躍しています。

結ばれたはずの2人だが、微妙な距離感。

達也の前に謎の美女、南と新田が急接近する・・・!?


しかし、最終的には達也は野球を再開することを決意します。

微妙だった達也と南の距離感も、

南から達也への告白で、改めて結ばれます。


社会人編





タッチ CROSS ROAD〜風のゆくえ〜というアニメで

社会人になった2人が描かれます。

達也は自分自身の野球をやるために、アメリカのマイナーリーグへ。

南は新体操を辞めて、カメラアシスタントに。

達也が弱小チームの45年ぶりの優勝のために頑張る姿が描かれました。


MIXとタッチの関係・つながりは?


――そして、原作タッチの26年後。

MIXの世界が始まります。



(C)あだち充



立花投馬と立花走一郎の2人の親違いの兄弟、

そして走一郎の実妹、音美
の物語です。


明青学園野球部はなんと26年経って弱小チームに。

そこに投馬と走一郎が入部します。


一方で勢南高校は変わらずの強豪ぶりを見せます。

――そして、そこの監督は西村勇。



(C)あだち充



エースとしてその息子、西村拓味がいます。


(C)あだち充


拓味は音美に惚れています。


また、もう1つの強豪校、

須見工も健丈高校と名前を変えて存続しています。


そして、MIXではあの甲子園決勝で投球する達也の姿も描かれます。



(C)あだち充



・・・ビデオの映像が数コマだけですけど。


その他にも、MIXにはタッチを思わせるような描写・関係性が溢れています。

こちらの動画でそれを味わえますので、ぜひどうぞ。






Sponsored Link




MIXの恋愛関係――投馬や走一郎は春夏と音美のどちらと付き合う?


そして気になるのはラブコメ部分ですよね。

投馬や走一郎は春夏と音美のどちらと付き合うのか、

というところを見ていきます。

ちなみに恋愛関係の分かる相関図がこちら。






原作は14巻まで出ていて、まだ連載中。

恋愛の決着は特に付いていなくて、だいたい上の相関図通りです。

それぞれのヒロインの紹介と、投馬や走一郎との関係や、ドキドキするシーンをまとめていきます!


立花音美




(C)あだち充



走一郎の妹で、投馬の義理の妹です。

昔は人見知りで、投馬にも心を開きませんでした(単行本1巻)。



(C)あだち充



投馬は夏祭りのときに人形をプレゼントしますが、音美は驚いて、その人形を突き飛ばしてしまいます。



(C)あだち充


しかしそのあと、泣いて眠る投馬のそばに、音美がいるのでした。



(C)あだち充


この頃から、音美は投馬に懐くようになったんですね。


春夏に「投馬と走一郎のどっちが好み?」と聞いた際に、「心配?」と聞き返されています(単行本3巻

そのときは、「え?」と戸惑うだけでしたので、この時点では恋愛感情を自覚しているわけではないようです。



(C)あだち充



投馬も音美も、今のところあまり恋愛感情は見せていません。

義理の妹だから恋愛感情を表に出しづらい、という感じです。お互いに大切に思ってくるのは伝わってきますけどね。


ただ、11巻ではお風呂上がりの音美の姿を見て、投馬が見惚れるシーンが。



(C)あだち充






大山春夏



(C)あだち充


春夏は単行本3巻から登場。

大山吾郎の娘で、新体操部に入っています。

投馬に着替えを見られても、あまり動揺しませんでした。




(C)あだち充



走一郎は彼女に一目惚れし、着替えを見た投馬に過剰に反応します。



(C)あだち充



それまではプレイボーイで女の子とデートしまくっていた走一郎ですが、春夏と出会ってからは女遊びをやめて、すっかり一途に。


しかし、5巻では春夏が投馬をデートに誘います。



(C)あだち充



そこで、春夏と投馬は昔、出会っていたことを知らされます。

出会ったのは3歳の頃。投馬の母親の葬式で会って、サイダーを浴びせて泣かせていた――と。





(C)あだち充



走一郎が春夏に片思いしていますが、当の春夏は投馬との思い出を大切にしている……といった感じ。

14巻現在では恋愛関係に進展はないので、これからに期待です。




【公式】あだち充作品をサンデーのアプリで無料で読む!


また、サンデーの公式アプリ、サンデーうぇぶりでは、

MIXの1巻~3巻や、H2が無料で読めます!


サンデーうぇぶり


公式であだち充作品が無料で読めるのはここだけ!

女の子との絶妙な距離感など、あだち充作品の雰囲気を楽しみたければぜひ落としてみて下さい!


MIXの原作を今すぐ読む!


ちなみに、MIXのコミックスを今すぐ読むなら、ebookjapanがオススメ。

MIXを今すぐ読む

特に11巻は上杉達也が登場する巻なので、タッチとのつながりを見たい方はぜひどうぞ!


しかも、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、

30%分のポイントが返ってくるキャンペーンがあります!

かなり安くMIXやタッチを揃えられるので、投馬たちの進展を一気に見たければこちらをどうぞ!

MIXを今すぐ読む



MIXのアニメやタッチを見るなら


そして、MIXとタッチのアニメはU-NEXTで無料配信されています!

見逃してしまった、また見たい回があるという方はぜひこちらをどうぞ。


MIXとタッチをU-NEXTで見る!


30日間無料で試せて、無料登録で漫画に使える600円分のポイントがもらえます!

MIXの単行本を一冊無料で読めるので、ぜひ試してください。

(恋愛事情が見たければおすすめは5巻。春夏とのデートが読めます)

登録方法はこちらをタップ


Sponsored Link



まとめ


以上、MIXについてでした。


タッチの26年後の世界観ですが、達也や南はあんまり出てきません。

ただ、関係性などはかなりタッチに近いものとなっています。


そして、恋愛関係はまだ大きく進展はしていません。

あだち充のいつものパターンだと、投馬と音美が付き合うことになりそうです。


アニメのストーリーは、こちらでまとめています。

MIXのアニメのストーリーは原作の何巻までかネタバレ!最終回の結末は?



原作を読むならこちら。サンデーうぇぶりは無料で3巻まで全部読めて、MIXの雰囲気がよく分かります。

変わらないあだち充っぽさが楽しめるので、サンデーうぇぶりはぜひ落としてみて下さい!

サンデーうぇぶり

MIX 単行本


U-NEXTでは、MIXとタッチが無料で配信されています!

MIXとタッチをU-NEXTで見る!



MIXの最新刊についてはこちら!

MIXの15巻の発売日はいつ?最新刊のあらすじ・ネタバレに無料で読む方法や感想!



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


MAO(マオ・高橋留美子の新連載)の1話のストーリーや感想!菜花の正体は妖?設定を考察!(ネタバレ注意)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック