マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

けものフレンズ2がクソアニメでひどい!最終回までの炎上の理由まとめ&解説!9話からツッコミどころが多すぎる……

time 2019/03/17

けものフレンズ2がクソアニメでひどい!最終回までの炎上の理由まとめ&解説!9話からツッコミどころが多すぎる……

今回は、けものフレンズ2について。

炎上や、クソつまらなくなったと話題に事欠かなかったですが、9話からついにアークファイブ超えの低評価を獲得

11話でその記録を更新し、最終回でゴミのような終わり方をします。

擁護していたファンすらもアンチに変貌するという阿鼻叫喚です。


こんだけ炎上したのは一体なぜなのか?

大成功した1期から、歴史に残るクソアニメと化した理由を、時系列順ですべてまとめて、考察していきます。



Sponsored Link




けものフレンズ2の最終回までの評価・クソアニメ度まとめ



まずは、けものフレンズ2の評価として、とんでもないクソアニメであるということを先にお伝えしておきます。

人を不快にさせるストーリー展開、たつき騒動、監督やプロデューサーのTwitterでの言動など、

諸々合わせてクソ
なんですけど、それは後で解説するとして、

まずは端的にクソアニメ度が伝わる数字をお伝えします。



遊戯王アークファイブを越えたニコ生アンケート







これはけものフレンズ2放送後のニコ生アンケートです。

上が9話で、下が11話。

このニコ生を見た人の評価なんですが、

9話時点で「よかった」がわずか3%。91.1%が「よくなかった」と評価していて、

「あまりよくなかった」も合わせると94.5%がマイナス評価しています。


そして、11話では更にマイナス評価を更新し、

「よかった」は2.9%。「よくなかった」は91.3%。「あまりよくなかった」まで合わせると94.7%という地獄です。


この数字がどれだけやばいかといえば、

ニコ生アニメアンケートのワースト2位に食い込むレベル。

今期のアニメ中とか、ここ1年のアニメの中とかいう話ではなく、

ニコ生でこれまでやってきた、無数のアニメ無数の話の中でワースト2位です。

記録的クソです。


ワースト1位は遊戯王ARC-V(通称アークソ)の最終話で、「よかった」が2.8%




アークファイブはアークファイブでワースト1位~10位を独占していたやべーやつなんですが、

その2位の座を突如けものフレンズ2の9話がかっさらっていきました。

そして11話で記録を更新。ワースト2位と3位にけものフレンズ2が割り込むという結果です。





そしてついに12話のアンケートで――



アークファイブ超えを達成!!!

ニコ生で放送された全アニメの中で、最もひどい記録を打ち立てました。



遊戯王は148話かけて悪い評価を積み上げてきたのに対し、

けものフレンズ2はわずか9話でこのレベルまで登りつめ、記録を更新し続け、ついには超えたといえば、けもフレ2のやばさがおわかりいただけるかと思います。



というわけで、こんだけのクソアニメと化したけものフレンズ2が、

いかにしてここまでクソアニメになり炎上したのか。
その理由を時系列でまとめて考察していきます。



Sponsored Link




けものフレンズ2炎上騒動の登場人物まとめ


それでは、炎上や評判が下がった要因を説明していくんですが、

最低限知っておいたほうがいい登場人物(リアル・アニメ両方)をご紹介していきます。


制作サイド


まずは現実、けものフレンズを作っている側の人間について。


たつき





Twitter:@irodori7

けものフレンズの1期を担当したアニメ監督。

アプリの終わった「けものフレンズ」という、どう考えてもヒットしない作品を、

大ヒット作品・社会現象にまで押し上げた立役者
です。

ほのぼのとした雰囲気・キャラクターと、考察の余地を多数残した世界観・ストーリーを作り上げました。



しかし、2017年9月25日・・・。



謎の力により、2期制作から降ろされることとなりました。

これについては、後でご紹介します。

とりあえず、すごい人だけどカドカワの圧力で監督をやめさせられた、ということだけ覚えといてください。


吉崎観音



Twitter:@yosRRX


けものフレンズのコンセプトデザインを担当した漫画家。

何故かけものフレンズ2の制作がたつき監督が外れてから、ツイートが途絶えています。

真偽はともかく、このコピペから「ムク崎」と呼ばれています。


吉崎「もうおわりや…」
たつき「ふんっ!(アニメ大成功)」
ファン「けもフレ!けもフレ!」
吉崎「す、すげぇ…やったー ✌」
ファン「たつき!たつき!」
吉崎「ムクムクムクッ!(嫉妬心)」
吉崎「元々はワイの作品や!たつきはクビ!」
たつき「」




木村隆一監督





Twitter:@Ryuichi_Kimura


けものフレンズ2からの監督。

当初は「たつきの後釜なんて絶対に叩かれるやろ・・・かわいそう・・・」と見られていました。

が、けものフレンズ2の制作が進むに連れて苦言を呈されることが多くなり、ついには炎上の火種となっていきます。


細谷伸之プロデューサー




Twitter:@nobutx_0517


テレ東のけものフレンズ2プロデューサー。

Twitterにて視聴者やけものフレンズ2に苦言を呈した人を煽る発言をして炎上。


アニメ内キャラクター


そして、2で炎上の要因となったキャラクターたちもまとめていきます。


キュルル(通称キュルカス、スケブ太郎)





1期におけるかばんちゃんポジションで、ジャパリパークに迷い込んでしまったヒト。

9話にて、ヒトでありながら人の心をもたない鬼畜の所業によってキュルカスの名を賜る。

9話での所業については後ほど。


かばん




1期で登場した、ヒトのフレンズ、かばんちゃん。

サーバルちゃんたちと絆を育むも、2期のキービジュアルや放送後登場せず。

しかし・・・?



イエイヌ





9話における被害者。

キュルルになつき、彼を守るが・・・。



このあたりをふまえて、けものフレンズ2の炎上の経緯やクソアニメポイントをまとめていきます。


けものフレンズ2の炎上の経緯・クソアニメポイントのまとめ


それでは、いよいよけものフレンズ2の炎上の経緯です。

炎上は、アニメ1期放送直後から始まります。



けものフレンズ1期 栄光と凋落


放送開始直後、クソアニメ確定だと言われていたけものフレンズ1期。

しかし、たつき監督の手腕により、蓋を開ければ大ヒット。

1話は2019年現在、ニコニコで1300万再生を超えています。





放送終了後、2期が決定!

たつき監督も2期を思わせる画像をTwitterへ投稿します。



しかしその2ヶ月後、2017年9月25日。たつき監督降板。




カドカワによってたつき監督、および制作会社ヤオヨロズは2期制作から外れます。

当然ですが非難轟々。







カドカワの言い分としては、「勝手に12.1話とか作ったよね?困るんだけど(ペチペチ)」ということらしいです。


しかし、アニメーション制作を担当していただきましたヤオヨロズ株式会社には、関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました。映像化プロジェクトとしては次回の制作を引き続きお願いしたかったため、情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れをさせていただきましたが、ヤオヨロズ株式会社からは、その条件は受け入れられないので辞退したい、とのお返事でございました。





この声明が出た後、ヤオヨロズの福原Pはこのように言っています。




要約すると、「なんで降ろされたのかさっぱりわからん」とのこと。

吉崎観音先生の嫉妬だとか、カドカワのプロデューサーがもっと売れるようにしろと言ったとか、

このあたりについてはいろいろ憶測が飛び交っているところです。


ともかく、これによりたつき監督はけものフレンズから降板。

監督をないがしろにするような動きをしたカドカワに対してヘイトが非常に集まるという結果に終わりました。


まずここで、和解するなりしとけば、けものフレンズ2はこんなひどいことにならなかったと思うんですが、

まあ言ってもしょうがないですね。




Sponsored Link





けものフレンズ2 キービジュアルとPV公開


そしてたつき監督降板から約1年後、2018年9月2日。

けものフレンズ2のPV第一弾が公開されます。





技術力こそあるものの、けもフレっぽさが一切ないその動きに不満が高まります。



そしてなんと、PV公開からわずか1週間ほどで、低評価4万超えを突破!

コメント欄では外国人の「No Tatsuki,No Tanoshi」という名言が産まれます。

たつき監督とその降板騒動の影響力が伺えます。


そしてキービジュアルも公開。

その意味のわからない構図と無機質さで叩かれます。



実際1期と比べるとけっこうやばいです。2期の方は何やってるんだこいつら感がひどい。



けものフレンズ2 オーディションで台本を盗用&たつき監督への脚本料未払い発覚


更に同日、けものフレンズ2の新ユニットオーディションにて、

ブロガーさんの台本がそのまま無断盗用されている
ことが明らかになります。




これに関しては公式からの謝罪がありました。

しかしその後、たつき監督が声を上げます。




たつき監督への脚本料が未払いである、というもの。

これに対して細谷Pは、ヤオヨロズへの発注だから、

そこから先の金の流れは製作委員会は関与していない
、と回答。




この騒動への真偽は不明。

ですが、たつき監督の「台本作者さんへの言及の無さに創作への蔑視が見えて…うーん…」

というところがやはり問題
で、けものフレンズ2という作品への期待値がグングン下がっていきました。

そしてついに・・・



Sponsored Link



けものフレンズ2 1話放送開始


2019年1月、けものフレンズ2の放送が始まります。





かばんちゃんが出てこないことへの不満こそありましたが、実は1話時点では全然荒れませんでした。

この頃は別に悪くないという評価が多かったですね。良くもなかったけど。

「ただの教育番組になった」というのがけっこう的を射た感想で、毒にも薬にもならない感じでした。



けものフレンズ2 5話 かばんさん登場。大荒れ


しかし、けものフレンズ2の5話にて事態は一変します。



かばんちゃん、登場。


そしてドヤ顔の細谷Pのツイート。




これに対しけもフレファン、爆発。











たつきを降板させておいて、結局たつき要素は使うんかい!!

紙飛行機無理矢理すぎ! これやっとけばウケるやろ、という狙いがスケスケや!


というご尤もな主張が飛び交い、炎上します。



木村隆一監督・細谷Pの煽り耐性0ムーブ


そして、この炎上で、木村隆一監督と細谷PのTwitterへ凸る人が出てきます。

無視しておけばいいものを、どんどん反応してしまうので炎は消えず、

放送が進む度に炎上していきます。







けものフレンズ2 9話 地獄の始まり





そしてついに、伝説のけものフレンズ2 第9話「おうちへおかえり」が放送されます。

放送直前の細谷Pのツイートがこちら。




いわく、「とても良い回である」と。


結果・・・。




さて、一体何がいけなかったのか?

9話のあらすじを軽くご紹介します。



キュルルはオオセンザンコウとオオアルマジロの2匹に連れ去られ、イエイヌというフレンズのもとへ。




イエイヌはジャパリパークで、一人だれもいない家を守っていました。

彼女は人に依存する、尽くす生き物。だから、人を求めキュルルに会うことにしたのです。

イエイヌと遊ぶキュルル。彼を助けにサーバルとカラカルがやってきます。

心配するカラカルに対し、逆ギレするキュルル。キュルルとカラカルたちは喧嘩別れします。


しかしビーストが現れ、カラカルたちを心配するキュルルは外へ飛び出します。

キュルルを守るため、ボロボロになりながら戦うイエイヌ。

そこへサーバルとカラカルが助けに来ます。




サーバルがビーストを退治しますが、キュルルはなんとイエイヌを放置。サーバルを褒め称えます。


(ボロボロのイエイヌよりも先にサーバルへ。すげえ構図だ。)




イエイヌは「家にもどる、キュルルとは離れる」と、キュルルを気遣ってそう言います。

だから、キュルルに「『おうちへおかえり』って言ってください」と。

キュルルはそんなイエイヌに対し、お礼を言うことなく「おうちへおかえり(=はよどっかいけ)」とためらうことなく言ってお別れ。


端的にいうと、必死にキュルルに尽くしたイエイヌに対し、

キュルルは礼を言うことなく放置し、挙げ句、これで手切れだとばかりに「おうちへおかえり」。



すげーよこいつ。ボロボロになってるイエイヌを気遣うことを一切しない。

倒した後、サーバルは褒め倒してますからねこいつ。イエイヌを一切見ることなく。






その他、序盤のカラカルとキュルルのケンカでギスギスを見せられる、ケンカはキュルルの逆ギレが原因、

助けに来たカラカルに対し、スケッチブックをなくしたことにキレる、

などなど、身勝手オブ身勝手を見せるのでした。




ところで、ここでもう一度、細谷Pのツイートをご覧いただきましょう。




マ????

この前振りからの、イエイヌへの仕打ち。もう大炎上。


これを受けて細谷P。



この開き直りで更に炎上。

ちなみに木村隆一監督はそのとき、反安倍ツイートをリツイートしまくっているのでした。





もう何が何やら。



もうだめだぁ・・・。と思った皆さん、まだ悪行は続きます。


けものフレンズ2 11話 回収しきれない伏線・下がり続けるキュルカス株


最悪の評価を得た9話でしたが、その後の10話は特に話題もなく。

10話ではキュルカスが海に落ちるところで終わったため、むしろニコ生アンケは上昇模様を見せます(海に落ちて高評価を得る主人公ってヤバイという話はありますが、残当)。



(というか別にこの数字も、他のアニメだったら惨憺たる数字である)


ともあれ、9話以上のクソはそうそう作れないだろう、とこの1週間でみんな安心していました。

監督やPのTwitterは相変わらず視聴者を煽り続けるけど、9話より悪い印象のエピソードは作らないだろうと。

しかし、11話はそのハードルを超えてきたのです……。


11話のクソアニメポイントとしては、以下の通り。


フレンズ型セルリアンの元凶はキュルルの絵



まず海に落ちたのに生きてやがったということでヘイトをあつめます。

その後イルカとアシカによって、「セルリウムがキュルルが描いたイルカとアシカの絵を取り込んで、フレンズ型セルリアンが生まれた」ということを知らされます。




まあつまり、「キュルルの絵のせいでパークがヤバイ」

マジで元凶になりやがったよこいつ、って感じです。



キュルルは相変わらず独断専行


キュルルがリョコウバトに渡した絵のせいで、リョコウバトのいるホテルが襲われます。


そんな中、戦闘能力が一切ないキュルルは1人リョコウバトを探します。




イエイヌのときもそうだけど、こいつ1人じゃなんもできないくせに、衝動的に動きすぎだろと。

いつもサーバルやカラカルに尻拭いをさせていることに、全く気づく様子がなくて、マジでロックだぜこいつ。



キュルルだけセルリアンと遭遇しませんでした!ラッキー☆



そして、フレンズのみんなが描かれた絵を取り込んだセルリアンは、大量のフレンズ型セルリアンを生み出します。




ホテルの各地で戦闘が始まりますが、

真っ先に、迷いなく独断専行をしたキュルカスは、何故か最後までセルリアンに会うことはありませんでした。は?




(マジでそろそろ痛い目見てくれと思いましたね。さすがに。)



緊張感がまったくない


で、戦闘は全然緊張感がない。

セルリアンも何故かフレンズを囲うだけで一切襲う気がなく、だらだらと引き伸ばします。

これには実況中の細谷Pも突っ込むしかなかったようで。



(なにわろてんねん)


しかも、

「それに我々にそっくりなあのセルリアンは攻撃の仕方まで似てるため」
「恐らく同等のパワーを持つフレンズでないと倒せないのです」


という台詞が途中にあったにもかかわらず、セルリアンたちをさくっと倒して終わります。

言ったそばから設定無視しやがったよ。



大量に残った伏線


というわけで、キュルカスが大迷惑をかけているということ、クソみたいな戦闘で引き伸ばしをした末に11話は終わります。

9話のように胸クソ悪い展開ではないものの、終わった後に視聴者は気付きます。

「あれ?あと1話で伏線回収しきれるわけなくね?」と。


ざっと、この段階で残っている伏線、描くべき要素としては、

・最初にキュルルがいた建物はなんだったのか
・キュルルの家
・海の中の巨大セルリアン
・かばんちゃんの過去
・サーバルちゃんの記憶喪失の原因
・他のフレンズの記憶喪失の原因
・セルリアンとセルリウムについての説明
・イエイヌ救済
・パークが一部水没した理由
・これらをすべて解決し、綺麗に終わる


まだまだありますが、分かりやすく重要なのはこのあたり。これをあと1話でやるんだってよ。木村監督の手腕に期待っすわ。


11話のアンケート結果



結果、あまりの出来の悪さに、9話のアンケート超えを達成します。

あと0.1%「よかった」が減ると、伝説のアークファイブ超えという、来るところまで来てしまった感。

最終回で挽回はできるのか!?

次回、「けものフレンズ2 死す!」


最終回直前、木村監督と細谷PのTwitterまとめ


11話でめでたく記録を更新し、盛り上がる界隈。

それを受けて、木村監督と細谷PのTwitterも燃え盛り、香ばしくなっていきます。















(頭に血が登って)温まってきやがったぜ……!!



Sponsored Link




けものフレンズ2 12話(最終回) 1期Dis、ここに極まれり


そして迎えた最終回。ラストに恥じぬ、特大のクソがお披露目されます。

クソアニメポイントとしては、

・全く回収されない伏線
・クソみたいな戦闘
・イエイヌへの死体蹴り
・露骨なキュルルage、かばんちゃんはイラネ


という、どこをとってもクソという、逆にどうやって作ったのか気になるレベルの仕上がりとなっています。


全く回収されない伏線


12話で残っていた伏線に対する答えがこちら。




すげーよ。回収した伏線の方が少ないって何だ。

全く回収する気がなくて笑える。


あまりに緊張感のない戦闘


メインとなるのはフレンズ型セルリアンたちとの戦闘。

ですが、いつもどーりワンパンで終わりです。ワンパンマンよりワンパンでケリをつけてるよコレ。




あまりにサクサク倒すので「これいるのか?」と思うレベル。尺稼ぎか?


そして、フレンズのなりそこね、ビースト。彼女との共存の道はあるのか……?

そう思ってみていると、キュルルはセルリアンと戦うための作戦として、

「ビーストを捨て駒にし、セルリアンを倒す」という作戦を実行します。





ワーオ合理的!!!!お前本当に人の心がねぇな!!!!!

結局ビーストを見殺しにしてこの件は終わり。マジで?


かばんちゃんは敗北者!キュルルこそが正主人公!!!



戦いを終えた後、サーバルとかばんちゃんは二人で海を見ます。

そのときの会話がまあひどい。


かばん「キュルル、サーバル、カラカル、良いチームだと思う」

サーバル「ほんと?やったぁ!」

かばん「ねぇ……私達もそうだったかな?」

サーバル「え?」


カラカル「おーい!サーバル!そろそろ行くわよ!」

サーバル「うん! いまいく!」

サーバル「ごめん、何だっけ?」

かばん「ううん、なんでもない」

サーバル「そっか、じゃあ!!」


かばん「ねぇ、サーバル! また会おうね!サーバル……」

サーバル「うん、約束だよ! かばんちゃん!」

(流れる1期OP)







結局サーバルとかばんちゃんの絆は一切修復されることなく、適当に会話を打ち切ってキュルルたちのもとへ向かいます。マジか。

ここで1期OP流すとかマジか。かばんちゃん泣いてるんだけど。




「のけものはいない」んじゃなかったのか。


そして、ついにCパートにて、かばんちゃんとサーバルの関係や、キュルルの正体について決着が付きます。


要約すると、キュルルは昔パークへやってきたお客さん。




ずっと前からサーバルやカラカルとは友達だったが、何らかの要因で眠りにつきます。

そして――その間にサーバルとかばんちゃんの物語(1期)がありました。

その後、何かがあってサーバルとかばんちゃんは別れ(何故かサーバルは記憶喪失になり ※理由は明かされません)、

キュルルが目を覚まして2期が始まるという時系列だったようで。

つまり何が言いたいかといえば。


「キュルルのほうが先にサーバルちゃんと友達でした!!みんなと一緒にいる所がキュルルのおうち!!!!

だからかばんちゃんは正主人公じゃないんだよ^^」






(※同じアニメの同じ回です。)



お前……けもフレ1期に親でも殺されたのか……?

よくもまあ、こんな私怨に満ちた所業ができるなと。逆にすげえよ。炎上商法上手すぎ。

ちなみにかばんちゃん登場時の細谷Pのツイートをもう一度ご覧ください。




マ????



イエイヌへの死体蹴りに余念がない


そしてCパート。みんなが集合してセルリアンを倒した後。

何故か1人で家にいるイエイヌが映されます。マジ死体蹴りは欠かさないよねキミら。




Twitterでは最終回が大絶賛!!


そして、Twitterではたくさんの反響が溢れかえります!!!!












これで終わりだと思ったか……?





参った。頼む、終わってくれ。


そして伝説へ――榊遊矢超え




よかったがアークファイブ最終回の2.8%より更に減少した、2.6%という史上最低記録をついに更新するのでした。

おめでとう。



そんなわけで、けものフレンズ2は歴史に名を残すクソアニメとして君臨するのでした。平成最後にすげぇもんが来ちまったなオイ。

全12話やTwitter、たつき騒動などあらゆるリソースを使って燃やし尽くす火葬場のようなアニメでした。控えめに言って地獄。

1期のファンという、「本来2期のターゲットになるであろう層」を根絶やしにするかのような展開と、

キュルカスというヘイトの塊、そしてわざわざ視聴者を煽るTwitterと、クソアニメの中でも最高に下品な仕上がりになっていました。ごちそうさまでした。




Sponsored Link




その目で伝説を確かめろ


けものフレンズ2はアマゾンプライムで全話見放題です。

9話以降とか、見逃した方はぜひ見ておきましょう。すごく胸糞悪くなります。

最終回はマジで1分に1回は「は?」って言葉が溢れます。

ちなみに何の因果か遊戯王アークファイブも見放題です。

30日間無料で試せます。最高の気分が味わえるのでぜひアマゾンプライムへ。


アマゾンプライムビデオでクソアニメ鑑賞会をする

あと、たつき監督によるけもフレ1期とケムリクサも見放題。




嫌な気分になったらこっちを見ましょう。



まとめ


けものフレンズ2の炎上の経緯や、クソアニメポイントについてでした。


たつき降板→台本盗用・脚本料未払い→安易なかばんちゃん登場

→9話でのイエイヌへのひどい仕打ち→監督・PのTwitterでの煽り耐性0ムーブ→最低最悪の最終回
と、話題に事欠かないフルコンボ。

最終回でのキュルカスとかばんちゃんの扱いの差がやばくて、そんなに1期が嫌いか??ってなります。

そしてついにはアークファイブのアンケート超えを果たします。やっば。


あ、たつき監督のケムリクサとの比較記事も書きました。

けものフレンズ2とケムリクサを比較!人気や面白さに評価、作画や売上、視聴率は?


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


【けものフレンズ2】キュルルの正体はセルリアン?かばんちゃんとの関係や性別・目的を考察!デザインは吉崎観音?

たつき監督が降板の理由は?けものフレンズ2期の監督は誰に?

けものフレンズの2期「けものフレンズ2」の放送日はいつ?制作会社や監督は誰?主人公はかばんちゃん?キャラデザは?

ケムリクサは何クールでいつまで放送?最終回・結末までのストーリー・ネタバレ!2期や続編・続きはいつ?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!



コメント

  • くだらん記事書いてんな。

    by 匿名 €2019年3月18日 1:48 AM

  • 3%さん

    by 匿名 €2019年3月18日 4:54 PM

  • 必死で擁護する関係者お疲れ様です

    by 匿名 €2019年3月19日 10:50 AM

  • つれえわ

    by 匿名 €2019年3月20日 2:32 AM

  • 根本は角川のせい。これを忘れないようにしましょう。

    by 匿名 €2019年3月20日 7:09 PM

  • 9話を批判してる人やこの記事はこじつけ&悪意ありすぎ。イエイヌから「おうちへお帰りと言って」って言われ優しい表情でキュルルがそれを述べた旨が歪曲されてる。
    まぁ1期と構図違う上に違和感の塊だからクソアニメだとは思うけど。

    by 匿名 €2019年3月25日 7:41 AM

  • そら一シーンだけ切り取ってみれば問題は見えないよ。
    感謝も心配も手当もなくサーバルと談笑してる事とか、ビーストに襲われた直後に一人で返す事とか、流れを考えた上で「おうちへお帰り」を解釈してみ。

    優しい表情だろうがサイコパスにしか見えないから。

    by 匿名 €2019年3月28日 3:05 AM

  • そもそも1話ですでに「たべないで~ぇ」という、1期ファンの神経を逆撫でする煽りをかましていましたね。9話については、粗筋レベルでは確かにいい話なんですが、いかんせん、作りがあまりにも稚拙かつお話の核をまったく理解していない破綻ぶりで、何もかもが台無しになっていました。

    キュルカスにまったく事情を説明せず拉致に至るセンちゃんアルちゃん。2人が恐れるイエイヌの怖さとは。ビーストに対し秒で転がされるワンコには、傷つきながらも何度も立ち向かう見せ場すら無し。英語字幕のついた海外向け動画では、タイトルは「Welcome Home」と訳されていました。実際は「Go Back Home」だったんですが。

    by 匿名 €2019年4月1日 2:50 PM

  • 木村の反安倍リツイートで見たら駄目なアニメって分った
    気に食わない奴らを次々ブロックするのもあいつら反日左翼の特徴だからな
    となると木村はキム・・・いや言うまい

    by 匿名 €2019年4月4日 8:39 PM

  • 本人巡回マ?

    by 匿名 €2019年4月7日 2:12 PM

  • 鈍感な私でも最終回は監督やプロデューサーをエリミネートかデストロイで執行したいほどの感情が湧いた。
    再放送が難しいとしか言いようが無い。

    by 匿名 €2019年4月11日 8:19 PM

  • アニメの歴史書があったら、間違いなくダメな例として記載されるわ。
    控えめに言ってシロウトの俺が作った方が面白くできたと思うよ。

    by 匿名 €2019年4月12日 10:29 PM



down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック