賢者の孫がクソアニメすぎてひどい!ツッコミどころ解説・まとめ

クソアニメ愛好家のみなさん、こんにちは。

今回は春アニメのクソアニメ候補の一角、賢者の孫について語ろうと思います。



(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔




「また俺なんかやっちゃいました?」の画像などで、

アニメ化以前からネタにされ続けてましたが、ついにアニメ化。

アニメから入った方のために、賢者の孫のクソアニメポイントとツッコミどころなどを解説していこうと思います。







賢者の孫のあらすじ


まずは賢者の孫のあらすじをご紹介します。


現代社会で社会人をしていた主人公シン(社畜・趣味はゲームとDVD)は、

(いつもどおり)トラックに轢かれ、異世界へと転生してしまう。




(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔


(こいつ何考えてんだ)


幼い頃、シンはたまたまマーリン=ウォルフォードという老人に拾われ、魔法や魔道具の知識を学んでいく。

実はマーリンは世界を救い、「賢者」とまで呼ばれた魔法の達人。



(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔

(育てろということか・・・?←誰もそんなことは言っていない)


そんなマーリンに育てられたシンは、魔法の腕をめきめき伸ばしていくが、

代わりに、この世界の常識は教えられなかったのだ!





(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔


(は?)


……って感じで、

前世の知識+すごいじいちゃんによる教育=俺TUEEEE!!!

な作品となっています。


まあもはやそこは様式美なんで別にいいんですけど、問題は「常識を教わらなかった」という部分。

すごいことをする→周りがすげええええ!!と持ち上げる→え?俺なんかやっちゃいました?

の流れが非常に味わい深い。


この味わい深さや、他のクソアニメポイント・ツッコミどころについて詳しく見ていきますね。







クソアニメポイント1.常識がない


最も大きいのがやはり、「常識が見受けられない」というところ。


例えば、シンが10歳の頃に、魔獣化したレッドグリズリーを倒す、とか。



(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔



例えば、的を壊す課題のときに、みんなは詠唱→的を1つ壊す、ということをやっている中、

シンは無詠唱で競技場のすべての的をぶっ壊す、とか。


(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔


こういうことをしたあとに、毎回「俺なんかやっちゃいました?」とか言っちゃうわけですけど。

前世が社会人なら、少しは周りの反応から見て察しろよ、と。

この世界の常識を教わっていない、というのは分かるけど、お前は前世でも常識がなかったのか?

周りの反応を見てたら、周囲のレベルは分かるでしょうし、

毎回毎回「なんかやっちゃいました?」って言うのは、

完全に周りに興味が無いよ、という意味か、ただの嫌味ではないでしょうか。



あと、常識がないのはシンだけではなく、マーリンもです。

なんだ「常識を教えるのを忘れた」って。そんな言葉初めて聞いたわ。

普通に教育することを考えてたら、自然と伝えるもののはずなんですけどね、常識っていうくらいだし。

メリダとか、周りの大人も少しは違和感を覚えたほうが良い。

常識も教えられないのに「賢者」とか、片腹痛くないですか?? どこも賢くなくて笑う。



クソアニメポイント2.「ダサさ」へのダブルスタンダード


異世界へ転生したシンくんは、魔法の詠唱をバカにします。


(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔



いわく、「精神は大人なのに詠唱なんて痛すぎる」



(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔



「詠唱!いるかあれ!? ファイヤーボールって!せめて名前ひねれよ!」

まぁ、詠唱がダサい、魔法の名前が幼稚すぎる!という主張は分かるよ。


そんなシンくんが作った魔道具の名前がこちら。

空気噴射(ジェットブーツ)


(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔




バイブレーションソード(超音波振動)


(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔




鏡!鏡を用意しろ!!!!

せめて名前ひねれよっ!!!!!!



なんだ、言わなきゃOKってことか?自分の中で言う分にはいいってことか!?


そんなシンくんが名付けた所属チームの名前がこちら!!



(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔



アルティメット・マジシャンズ!!!!!!



遊戯王カードか!!!

究極魔法研究会という元の名前がダサすぎることを加味しても、

さすがに人のことをバカにできるネーミングセンスではないと思います。

ファイヤーボールと同じか、自分たちのことを究極と言ってしまっているあたり、

より恥ずかしいネーミングじゃないでしょうか。




クソアニメポイント3.女がチョロすぎる


もはやクソアニメの条件ともいえるチョロイン。

当然賢者の孫のヒロインもそれに分類されます。

シシリー=フォン=クロード。


(C)吉岡剛・菊池政治・緒方俊輔



彼女は路地裏で暴漢に襲われているところをシンに襲われ、一目惚れ。

テンプレ中のテンプレで、めちゃくちゃに浅い恋愛要素が見られます。







まとめ


賢者の孫のクソアニメポイントでした。

放送が始まったらツッコミ入り感想とか書いていきたいと思います。


気になった方はなろうで読めるのでぜひ。

賢者の孫(Web版)




書籍版・漫画版は、こちらで70%OFFで読めます。

賢者の孫 書籍版

賢者の孫 漫画版



賢者の孫みたいな漫画を探している方はこちらもどうぞ^^

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介












こんな記事も読まれています


賢者の孫の2期の放送日はいつ?アニメの続きやストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

バーチャルさんは見ている がクソアニメすぎてつまらない!脚本・監督は誰?

百錬の覇王と聖約の戦乙女を2話まで見た感想。クソアニメポイントやツッコミどころの解説・まとめ

けものフレンズ2がクソアニメでひどい!最終回までの炎上の理由まとめ&解説!9話からツッコミどころが多すぎる……

ありふれた職業で世界最強(ありふれ太郎)がクソアニメすぎてひどい!ツッコミどころ解説・まとめ!

【超余裕】超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超人マヨ太郎)がクソアニメすぎてひどい!ツッコミどころ解説・まとめ!

俺を好きなのはお前だけかよがクソアニメすぎる!主人公・ヒロイン・サンちゃん、全員クズ!ツッコミどころまと


賢者の孫のアニメのストーリーをネタバレ!最終回・結末は何巻まで?