マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【サイコパス3】外務省行動課とは?所属キャラクター一覧!六合塚や朱や公安局刑事課一係との関係は?

time 2019/11/05

【サイコパス3】外務省行動課とは?所属キャラクター一覧!六合塚や朱や公安局刑事課一係との関係は?

今回はPSYCHO-PASS3の外務省行動課について!

まさかの狡噛さんとギノさんの二人が揃って登場!!

また二人揃ってるところが見れると思ってなかったので最高でした。


で、この外務省行動課っていうのは一体何なのか?

一体何故彼らが所属しているのか、他の1期~2期の一係メンバーはいるのか……?

などなど、気になることが多いかと思います(劇場版SSを見てない方は特に)。

というわけで、外務省行動課について現在分かっている情報をまとめてみました。



Sponsored Link




【サイコパス3】外務省行動課とは?


外務省行動課は、日本国外務省直轄の特別捜査機関。

劇場版SS case.2から名前が登場します。花城フレデリカが須郷や狡噛を勧誘していました。




その目的・活動内容は国際犯罪の防止・対策。

日本国外まで操作範囲が及ぶ犯罪の捜査を行っています。


そもそも1期~2期では日本は鎖国していました。

何故なら、2020年頃から新自由主義が広がり、貧富の差の拡大から世界中で倫理観・道徳観が崩壊。世界は犯罪だらけになっていた。

そんな中、シビュラシステムやエネルギー自給、食糧自給が可能だった日本は鎖国という道を選んでいたわけですね。

が、3期では開国され、日本は他国からの移民を受け入れることになりました(開国の理由はまだ不明)。


そして、そんな国際情勢の中、移民を受け入れるとなると国際犯罪は当然増える。

更に、犯罪者がシビュラの目を逃れるために国外へと逃亡するケースも増加するでしょう(2話の些々河のように)。

それに備えて、フレデリカは行動課のメンバーを集めていたと考えられます。



外務省行動課の権限





外務省行動課の特別捜査官は、ドミネーターで犯罪係数を測ることができません。

灼が狡噛にドミネーターを向けたときには、

「エラー。対象は外務省行動課特別捜査官。犯罪係数の特定には許可が必要です。トリガーをロックします」

というメッセージが出て、トリガーを撃つことが出来ませんでした。


個人的に、ここはけっこうストーリー上重要そうなところだと見ています。

というのも、宜野座は潜在犯。そして狡噛に至っては逃亡犯です。

そんな彼らが外務省入り+執行不可という待遇がかなり異常だなと。

彼らのスペックが必要になるくらい、国を股にかけた犯罪が横行するということ……?

ビフロストやラウンドロビンってのも、海外が大きく関わってるのかもしれません。


続いて、外務省行動課のメンバーについてまとめていきます!


Sponsored Link




【サイコパス3】外務省行動課の所属キャラクター一覧! 狡噛や宜野座も!


それでは、外務省行動課に所属しているキャラクターについて解説していきます。

1期~2期の一係メンバーばかりなので、もしかしたら六合塚さんもいるのかも……? そのあたりについても考えています。


外務省行動課 課長:花城フレデリカ




外務省行動課の課長。36歳。開国にあたって外務省に部隊を新設した立役者です。

SS case.3では公安局刑事課として、日本に帰国できなくなった「日本棄民」を調査するためチベット・ヒマラヤへ。

そこで、傭兵として戦っている狡噛と出会い、共に停戦監視団ガルシアと交戦します。

課長という立場で戦うことは少ないですが、SS3では狙撃手として有能なところも見られました。




その際に、狡噛を外務省行動課へと勧誘。





傭兵として戦うことに迷いを感じていたり、朱たち一係と向き合えず、戻る覚悟ができなかった彼を後押ししました。

「あいつらも、もう俺のことなんか忘れてる」という言葉に、

「あなたが忘れてほしいって思ってるだけでしょ?」」「必要としている人間から目をそらし、逃げているだけ」と。

この言葉がなければ、狡噛さんは戻ってなかったでしょう。



外務省行動課 特別捜査官:狡噛慎也




元公安局刑事課一係の執行官。

今は外務省行動課の特別捜査官として、逃亡を図る些々河を追う灼と炯の前に、宜野座とともに現れました。




入江と天馬、炯の3人を相手に格闘。

さすがの実力で、余裕で一係を制圧。めっちゃかっこいい。

その後、些々河を逃がすわけではなく、外務省が確保する算段であることを彼らに伝えました。

また、灼には「キツネは他にもいる。猟犬から逃れ続ける存在が」と些々河の名刺を渡します。




この名刺は灼の父親の名刺と同じ柄。




やっぱり狡噛さんは頭もキレる。何か、灼の追っている「真実」についても知っているのだと考えられます。



ちなみに、1期で槙島聖護を殺した後、狡噛さんは中国・香港を経由して東南アジアへと渡っていました。

アジアでは紛争地帯を傭兵として渡り歩いていたところ、チベット・ヒマラヤで一人の少女・テンジンと出会います。




家族の仇討ちをしたいという彼女に、狡噛は護身術を教えながら共同生活を始める。

でも、同じく復讐にとらわれていた狡噛は言うわけです。

「復讐の価値なんて、命を懸けるもんじゃない」

「一度人を殺せば、殺す前の自分には戻れない。背負った罪は、時間が経てば重くなる」
と。

槇島を殺した後の彼は、やはりひどく罪悪感を抱えていたのです。そして、テンジンを見てようやく過去の自分の行いと、それによる感情と向き合った。


だからこそ、自分を必要としてくれた朱たち、一係とも向き合い始める。

フレデリカの「必要としている人間から目をそらし、逃げているだけ」という言葉に発破をかけられて、その事実にようやく気づいて――戦いの末、決断します。




「日本に、帰ろう」と。

そんな感じで、狡噛さんが日本に戻るまでの経緯を知りたければ、ぜひSS case.3を。





FODで無料で見れます。

PSYCHO-PASSの1期~2期と劇場版の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

1期の後の彼の葛藤とか、めっちゃかっこいいバトルとか、もう見どころしかないです。



外務省行動課 特別捜査官:宜野座伸元




1期で監視官、2期では潜在犯に堕ち、執行官として一係に勤務していました。

が、3期ではどうやらフレデリカの引き抜きを受けたようで、外務省行動課の特別捜査官になっています。

炯を制圧した後、「国内の事案は任せたぞ」と、一係の後任を気にかけています。




あとは雛川に対して微笑んで手を向けたり。やっぱり面倒見が良い……。





霜月はフレデリカによって彼が引き抜かれたことに対して、

「(フレデリカは)いけ好かないって言ったでしょ。優秀な人間(宜野座)を引き抜かれて腹が立ってんのよ!」とキレています。

霜月は宜野座の前では否定しますが、完全にただのツンデレ。




また、霜月と外務省(宜野座個人の可能性も)は、何らかの取引をしている模様。




まだ詳細は不明ですが、会話の流れを聞くに、公安局と外務省でどちらが事件を捜査するか……みたいなことで競り合っているっていう感じでしょうか。



外務省行動課:須郷徹平




元公安局刑事課の執行官。2期で一係の執行官となりました。

SS case.2でフレデリカからスカウトを受けますが、このときは断っています。




が、花城の「変わらざるを得ない、そういう状況が来る」という言葉の通り、3期では外務省行動課に所属していました。

この「変わらざるを得ない状況」というのが開国のことなのか、あるいはその先に起こる何かなのか……。それはまだ語られていません。


【サイコパス3】外務省行動課に六合塚は所属してる?朱の関係は?





1期や2期の一係メンバーがたくさん所属している外務省行動課。

六合塚も一係からいなくなっているので、こちらの所属となっている可能性が高そう。


実際、2話時点では登場していませんが、登場すること自体はキャスト情報から確定。

そして、狡噛たちと並んで紹介されていますし……けっこう有力なんじゃないかと。





一方、朱は公安局刑事課の所属でも、外務省行動課の所属でもない模様。




「裁きを待つ身」であると独白し、どこかに軟禁されている様子でした。

一応、霜月が宜野座に「先輩には会ったの」と尋ねていましたから、面会自体は可能みたいですが……会ってはいないようです。




サイコパスを楽しむなら





サイコパス3はアマゾンプライムビデオで独占配信中。30日間無料で試せます。

狡噛さんとギノさんのかっこよすぎる登場をまた見たければぜひ。


サイコパス3を今すぐ無料で見る


サイコパスSSを見るなら





劇場版のSinners of the Systemの1~3を見るならFODがオススメ。上のアマプラでは配信されてません。

特にcase.3は狡噛さんが葛藤して、過去との決着をつけて日本に戻る様子が描かれます。最高なのでぜひ。

PSYCHO-PASSの1期~2期と劇場版の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?



Sponsored Link



まとめ


サイコパス3の外務省行動課についてでした。

日本が開国するにあたって、移民を受け入れることや、国外へ行けるようになることで起きる犯罪を防ぐ、対処するための機関です。

狡噛、宜野座、須郷など、花城フレデリカによってスカウトされたメンバーが集まっていて、主に一係から引き抜かれた模様。

優秀な人材を引き抜かれたせいで、霜月からはいけ好かないと思われてます。

一係とは外務省行動課か、宜野座個人が何らかの取引をしている。おそらく事件の捜査権限などに関するものでしょう。



狡噛さんが日本に戻って、外務省行動課に入るまでの様子はSS case.3で。

悩んで、朱や宜野座と向き合うことを決める様子がめちゃくちゃいいのでぜひ。

こちらで無料で見ることができます。

PSYCHO-PASSの1期~2期と劇場版の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


サイコパス3を見直すならこちら。

サイコパス3を今すぐ無料で見る


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


【PSYCHO-PASS3】サイコパスの3期の主人公・慎導灼がかっこいい!炯との絡みがかわいい!過去や父の慎導篤志・一係・朱との関係は?

【サイコパス】炯がかっこいい!灼や廿六木との関係は?死亡した兄・アキラや妻・舞子についてや過去まとめ

【PSYCHO-PASS3】ビフロスト とは?意味や正体を考察!ラウンドロビン・構成員・メンバーの声優まとめ!

PSYCHO-PASSの1期~2期と劇場版の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック