【サイコパス】入江一途がかっこいい!灼や如月、霜月との関係がかわいい!死亡フラグが怖い……

今回はサイコパスの3期から登場した執行官、入江一途について。

廿六木と一緒に灼たちをいびろうとするも、2話あたりから早くも良い人オーラが出てて、1期における縢みたいなポジションになっています。

そんな入江のかっこよさや、灼や如月、霜月たちとの関係を劇中の描写をもとにまとめます!

あと、死んでほしくないので死亡フラグを検討してみます……!







【サイコパス】入江一途がかっこいい!どんなキャラクター?




CV(声優):諏訪部順一

公安局刑事課一係の執行官。32歳。
スラム(廃棄区画)出身で、
サイマティックスキャンすら存在しない最下層で育つ。
そのためスラムの住人たちや裏社会の動向に詳しい。
馴れ馴れしく悪意ある軽薄さで人に接するが、
優しい一面も持つ兄貴肌。 如月によくちょっかいを
出しているが相手にされていない。

公式サイト より



入江一途は、公安局刑事課一係所属の執行官

最初は入国者に対し「潜在犯はいねえかぁ?執行しちまうぞ~」とドミネーターを向けるなど、かなり荒っぽいところを見せます。




また、監視官となった灼と炯に対しても、彼らを認めず横柄な態度をとったり、弱みを握ろうとしたりします。



粗野な印象とは裏腹に、頭は悪くない。

サブプライムローンの問題点である「金持ちと貧乏人のローンが何故か同等の評価である」ことに気づいたり、政治家とシビュラの関係に詳しかったり、潜在犯の拠点を分析して割り出すなど、意外と思慮深いところも見せます。


捜査では灼と行動を共にすることが多い。

執行官である入江に対しても一人の人間として接する灼の態度に、徐々に心をひらいていきます。




素は人好きのする性格で、意外としっかり捜査に打ち込む真面目さん。見た目や初期とのギャップがイカス。

非協力的だった初期が嘘のように、自発的に情報を集め、灼たちに伝えるようになっていきます。



捜査では、スラム(廃棄区画)育ちの情報網を活かして手がかりを集めるのが主な役目。




体術はよくもわるくもスラム仕込みって感じで、炯みたいにすごく強いというわけではない模様。

とはいえ走る犯人相手にエリミネーターを当てたり、それなりに戦い慣れてはいるみたいですね。




【サイコパス】入江一途の過去はスラム育ち!




昔は茗荷谷の廃棄区画を縄張りにしていた模様。

スラムを牛耳る、裏社会の人間を戦わせる格闘カジノの運営者・榎宮などとも面識があることから、スラムの中ではかなり名の知れた存在でした。




榎宮いわく、「最高に尖った男だった」

今は公安局の犬に成り下がったという彼女に対し、彼女のタバコを奪って啖呵を切る。




「勘違いすんじゃねえぞ」



「俺は今も最高に尖ってる」


か、かっこいい……!!!

……直後。




「いてぇ~……」

と、ちょっと情けないところを見せるのもかわいい。



スラムの人間からはとても信頼されていて、ツテで情報を得ることが多い。




そんな彼らに対して、

「まあ俺はここの連中が好きですから」

「どうしようもねえ奴も多いが、みんな生き生きしてる」
と、彼は言う。


「だから、ここを守るために執行官になったんですよね?」

という灼の言葉に、「いや俺は別にそんな……」と否定しますが……メンタリストの灼が言うことですから、本当にスラムの平和のために執行官になったのかもしれないです。

生まれ故郷のために戦ってることは間違いなくて、それを鼻にかけない感じがかっこいい。


次に、各キャラクターとの関係についてご紹介します。





【サイコパス】入江一途と灼や如月、霜月との関係がかわいい!


それでは、入江と一係のキャラクターたちの関係についてまとめていきます。


入江と灼の関係




入江は捜査の際、灼とペアを組むことが多いです。

最初は非協力的だったものの、入江を一人の人間として見て、彼の力を認めた上で頼ってくれる。

そんな灼の接し方によって段々とほだされていきます。


3話からはめちゃくちゃ灼を気に入って、会話がノリノリに。




「OK!監視官! 廃棄区画を中心に早速情報を集めるよ!」

「俺が同行しま~す!」

「そうくると思ったぜぃ!(指でばきゅーん)」

「ぐわぁ~」



何君ら、かわいい。






4話では酒に酔った入江が灼に抱きつくなど、完全に好感度が振り切っちゃってます。





酒弱いのかわいい(事件に後輩の大石が関わってたせいかもしれませんが)。




入江と廿六木の関係




同じ一係の執行官。

入江は廿六木のことを「天さん」と愛称で呼ぶあたり、雛川や如月よりも一緒にいる時間が長そう。

最初は二人して、灼と炯の邪魔をしようとしますが、今では二人揃って攻略されています。





入江と如月の関係




「真緒ちゃ~ん」と呼んで言い寄るも、毎回相手にされていない。

「馴れ馴れしい呼び方しないで!」とご褒美キックをもらっています。





入江と霜月の関係




それまでは大きな関わりはありませんでしたが、4話にて何やらつながりがあることが判明。

霜月が一係の歓迎会に参加するか迷っていたところを、入江が声をかけます。




「私が入ったら盛り下がる……」という彼女に対して、

「俺は苦手どころか……課長がいなきゃ、とっくに廃棄区画で死体になってた」と。

霜月は朱の仕事を引き継いだだけ……と答えますが、どうやら入江にとって彼女は命の恩人に値する存在のようですね。



入江一途は死亡する?フラグが怖い……



話が進むにつれて、どんどん好感度が上がってきた入江ですが……死亡フラグビンビンで死ぬのが怖い。

・故郷のスラムのために頑張る兄貴分
・灼に対してなつきまくり


などなど、良い人オーラが出てきた執行官は、縢みたいになっちゃうんじゃないの……という怖れが。




面倒見がよすぎるせいで灼を庇ったり、スラムを守るために犠牲になったり……。

もう既に嫌な予感しかしないんですよね……。





スラムを牛耳ってたインスペクターの榎宮が死んだので、スラム絡みの事件は今後少なそう?

とすると、まだちょっと安心……かもね。


サイコパス3を楽しむなら





サイコパス3はアマゾンプライムビデオで独占配信中。

30日間無料で試せるので、入江と灼の距離が縮まるところや、二人のかわいい絡みなどが見たければぜひ。


サイコパス3を今すぐ無料で見る

サイコパスSSを見るなら





劇場版のSinners of the Systemの1~3を見るならFODがオススメ。

case1と3は2期と3期の間のエピソードなので、3期を見る前に是非見ておくべき。

あと、case.2は征陸さんがマジでかっこいいのでオススメです。

PSY PSYCHO-PASSの1期~2期と劇場版の全話無料動画!見る方法は?








まとめ


サイコパス3の入江 一途についてでした。

最初は灼や炯たちに敵意を向けていましたが、執行官ではなく一人の人間として扱ってくれた灼にどんどん懐いていきます。かわいい。

軽薄そうな見た目とは裏腹に、かなり有能。特にスラムの仲間たちからの信頼が厚く、裏情報などを集めるのが得意です。

スラムを守るために執行官になったようで、兄貴分的なかっこよさがたまらん。で、酔った時に見せるギャップもよいのです。



入江さんのかっこよさ、かわいさを見るならこちら。

サイコパス3を今すぐ無料で見る

サイコパスSSを見るならこちら。

PSY PSYCHO-PASSの1期~2期と劇場版の全話無料動画!見る方法は?



セフィロトというソシャゲもかっこいいキャラ多いのでオススメです。


セフィロト







こんな記事も読まれています



【PSYCHO-PASS3】サイコパスの3期の主人公・慎導灼がかっこいい!炯や入江との絡みがかわいい!過去や父の慎導篤志・一係・朱との関係は?

【サイコパス】炯がかっこいい!灼や廿六木との関係は?死亡した兄・アキラや妻・舞子についてや過去まとめ

【サイコパス】廿六木天馬がかっこいい!炯との関係がかわいい……。若い頃の姿や過去・家族について!死亡する?

【サイコパス3】外務省行動課とは?所属キャラクター一覧!六合塚や朱や公安局刑事課一係との関係は?

【PSYCHO-PASS3】ビフロスト とは?意味や正体を考察!ラウンドロビン・構成員・メンバーの声優まとめ!

PSYCHO-PASSの1期~2期と劇場版の全話無料動画!見る方法は?

サイコパス3を最終回まで見た感想。素直につまらないクソアニメだった。未回収だらけの伏線、微妙なキャラ、続きは劇場版ってひどい!