マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

原神が重くてできないときの対処法!軽くするためのおすすめ設定まとめ!【PC・スマホ】

time 2020/10/04

原神が重くてできないときの対処法!軽くするためのおすすめ設定まとめ!【PC・スマホ】

今回は、原神を快適にプレイする方法についてまとめていきます。

パソコンでもスマホでも、重くて途中で死ぬほど落ちる……。

自分だけかな、と思ったんですが、どうやら多くの方がそうみたいです。




……というわけで、原神を軽くする方法や、おすすめの設定をまとめました。

PCとスマホ、両方について、重い原因や解決方法をまとめていきますので、ぜひ参考にしてみてください。






原神が重くてプレイできないときの対処法・軽くするためのおすすめ設定【スマホ版】


まずはスマホでプレイしているけど、重くて動かない……という方のための対処法をいくつかご紹介します。


1.原神の画質の設定を軽量にする


一番大きなところとしては、原神のゲーム内設定を軽くなるようにすること。

設定の方法・手順をご紹介していきます。


ゲーム内の左上のアイコンをタップして、パイモンを呼び出します。



左下に歯車のマークがあるので、そこをタップします。




左側にある「画面」という項目をタップしてください。




そこでグラフィックスの設定やカメラ、フレームレートが設定可能です。


画質を最低にしてみて、「デバイス負荷ゲージ」が半分より下になると、かなり快適にプレイできるかと思います。

最低というと聞こえが悪いですけど、十分綺麗で楽しめるレベルです。



2.不必要なアプリをアンインストールする


また、原神以外のところで軽くする方法として、不必要なアプリをアンインストールのも有効です。

スマホのストレージが不足していると動きが重くなったり、負荷がかかりやすいので、

もし使っていないアプリがあるならアンインストールしてみてください。


スマホの場合、できることはこれぐらい。

やってみた上でできない場合は、パソコンやPS4に移行する以外、手段がない可能性が高いです。






原神が重くてプレイできないときの対処法・軽くするためのおすすめ設定【パソコン版】


続いて、パソコン版で軽くする方法について。おすすめの設定方法をご紹介します。


1.原神の画質設定・カメラ感度を設定する


基本的には、原神内での画質を設定することで、動作を軽くすることになります。

手順とおすすめの設定をご紹介します。


Escキーを押して、パイモンを呼び出します。




画面左下の歯車ボタンをクリック→「画面」タブをクリック。

グラフィックス設定があるので、「画質」を「最低」に変更。




更に、「操作」タブで「カメラ感度」を「4」に変更。



これでかなり軽く、落ちづらくなるかと思います。

まだ重い、という場合はパソコンの設定をいじることになります。






2.パソコンの視覚効果を「パフォーマンス優先」にする


スタートメニューから歯車ボタンを押して、設定を呼び出します。




「システム」をクリックします。


左側の「バージョン情報」タブをクリック。




関連設定の欄にある、「システム情報」をクリックしてください。

開いて左側の、「システムの詳細設定」をクリック。




「パフォーマンス」の「設定」をクリック。




その中の、「パフォーマンスを優先する」にチェックを入れて設定すると、PCの動作が軽くなります。




是非一度試してみてください。







まとめ


以上、原神が重くてプレイできないときに、軽くする方法でした。

パイモンを呼び出して、歯車→画質設定を「最低」にするのが、最も効果的。


あとは、スマホの場合いらない他のアプリを消すのがおすすめで、

パソコンの場合は視覚設定を「パフォーマンス優先」にするのが良いかと思います。



それでも重くてやってらんねーぜって人は、黒い砂漠モバイルなんかもおすすめです。

黒い砂漠モバイル






こんな記事も読まれています


フォールガイズPC版でゲームパッドやコントローラーが反応しない時や動かない時の対処法は?【 Fall Guys: Ultimate Knockout -】








コメント

  • てめえ馬鹿かよ
    そんなの知らないやついねーだろ

    by 匿名 €2020年10月5日 10:45 PM

  • 凄い助かりました
    ありがとうございます。
    スマホだとdoctorboosterの様なオンタイムでキャッシュクリアしてくれるアプリを併用すると自分はうまくいきましたよ。

    by 匿名 €2020年10月12日 11:36 PM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック