【忘却バッテリー】の2期・アニメの続きは原作の何巻から?見どころを紹介!(ネタバレ注意)

「忘却バッテリー」のアニメが最高でしたね!圭のボケと山田のツッコミが面白すぎたし、めっちゃ青春しててエモかった……!

そこで、アニメ1期を見終わった方は、こう思ったのではないでしょうか。

「2期が待ち切れない!」
「アニメの続きを早く見たいけど、原作のどこから読めばいいのか分からない……」


そんな方のために、「忘却バッテリー」の2期やアニメの続きは、原作マンガの何巻から読めばいいのか?ということを紹介します!

それに加えて、2期のストーリーの見どころも語っていきます!
そこからはネタバレを含みますが、直前にまた注意するので、ご安心ください。

管理人
管理人
アニメと原作両方のファンとして、見どころを頑張って伝えます!


この記事でわかること
  • アニメの続き・2期は原作の何巻からか
  • 2期のストーリー・見どころ




  • 【忘却バッテリー】の2期はある?


    まずはじめに、「忘却バッテリー」の2期はあるのか?ということを紹介します。

    2024年6月現在、「忘却バッテリー」の2期は公式発表がありません。

    ですが、「忘却バッテリー」が連載されている「ジャンプ+」のアニメは、続編が多く発表されています。なので、比較的早めに2期が発表される可能性があります。

    2期が待ち切れないから、原作も読んでみたい!
    では次に、2期やアニメの続きは、原作の何巻からか紹介します!






    【忘却バッテリー】の2期やアニメの続きは、原作マンガの何巻からか解説!


    次に、「忘却バッテリー」のアニメの続きは、原作マンガの何巻から読めばいいのか?ということについて、紹介していきます。

    「早くアニメの続きや、2期のストーリーが見たい!」という方は、参考にしてください。

    結論から言うと、2期のストーリーは、原作マンガの5巻後半からになると予想しています!

    忘却バッテリー 2期 原作 何巻から
    原作5巻より
    (C)みかわ絵子・集英社

    管理人
    管理人
    この範囲は、マンガのアニメ化ペースから分かります。

    アニメマンガのどこ?
    1話1巻の1話
    2話1巻の2話~4話
    3話1巻の5話~2巻の8話
    4話2巻の9話~11話
    5話2巻の12話+アニオリ
    6話3巻の13話~14話
    7話3巻の15話~16話+アニオリ
    8話3巻の17話~18話
    9話3巻の19話~4巻の21話
    だいたいアニメ2~3話で、マンガ1冊分なのね!
    アシスタント
    アシスタント

    アニメは全12話なので、このペースだと5巻前半「打倒!智将・要圭!」の話が、1期の最終回となりそうです。
    管理人
    管理人
    あくまで現時点での予想なので、放送が進み次第、直していきます!


    というわけで、「忘却バッテリー」のアニメの続きは、原作マンガの5巻後半からになると予想しています!

    次に、「忘却バッテリー」の2期のストーリーと、見どころを語っていきます!
    管理人
    管理人
    ここからはネタバレを含むので、ご注意ください!








    【忘却バッテリー】の2期のストーリー・見どころを紹介!(ネタバレ注意)


    それでは次に、「忘却バッテリー」のアニメの続き、2期のストーリーと見どころを語っていきます!

    アニメ1期では、テンポのよすぎるキレッキレのギャグからの、王道な熱い展開が最高でしたね!

    (アニメ1期のあらすじを振り返りたい方は、こちらをタップ)
    【TVアニメ1期のあらすじ】
    中学球界で名を馳せた、剛腕投手・清峰葉流火と、”智将”要圭の怪物バッテリー。
    全国の強豪校からスカウトを受けていた彼らが進学したのは、無名の都立・小手指高校だった。
    しかも、圭は記憶喪失で野球の知識を失い、アホになっていた……!



    そして二人は、かつて彼らに破れて野球から去っていた、山田太郎藤堂葵千早瞬平たちと出会い、野球同好会として活動を始める。
    野球を嫌がっていた圭だが、仲間との練習や、強豪校との練習試合を経て、少しずつ野球を楽しむようになっていくのだった……。

    2期でも相変わらず、みんなで馬鹿騒ぎしてるのがクッソ面白いし、かと思えば試合は熱いです!

    というわけで、簡単に見どころを紹介してから、個人的にオススメなところを詳しく語っていきます!
    2期のストーリー・見どころ
  • 小手指、戦力を増やす!
  • 決め球を覚えたり、「クソみたいな先輩」が入部したり……!?

  • 甲子園目指して、夏の大会へ!
  • 藤堂の先輩や、王者「帝徳」へ挑む……!?

  • 圭の過去、記憶を失った理由が明らかに
  • 智将の血の滲むような努力と苦悩が……!?


    2期のストーリー・あらすじ(ネタバレ注意)


    氷河との練習試合で、初めての勝利を収めた小手指高校。
    夏の大会へ向けて、部員を増やしたり、決め球を覚えたり……。そして、圭は一人、「ぜったいノート」でコソ練を始める……!?


    (↑原作8巻収録)

    そして迎えた、初めての公式戦。
    小手指高校は順調に駒を進めていくが……!?


    感想


    というわけで、いよいよ2期では公式戦に向けて本格始動!!
    まずはここで、新入部員の紹介です!!

    (↑原作6巻収録。おまえらかよ……!!

    あのクソみたいな先輩二人なんですが、なんかどんどん親しみやすくなってて草なんですよね。
    デカい方は思ったより素直だし、ひょろい方は「マンガっぽい野球部ムーブにあこがれている厨二病」だし……w

    デカい方「なんかこうアイツの中で野球部は一度”辞めるもの”っていうロマンがあるらしくて」

    原作6巻より
    (C)みかわ絵子・集英社


    この言葉の後、しっかり「非行に走る不良少年」と「サブカルに逃げる空虚なオレ」みたいなのを”痛い青春”呼ばわりして、しっかりどこかの二人を刺してるのも面白すぎるwww

    圭のアホみたいなノリの青春ごっこで勧誘したら、コロッと行っちゃうあたり、「また馬鹿が増えたな……」ってなって面白くなりそう感がすごい。和解した後は、みんなの努力を認めてるのも「ええやつやん……」ってなっちゃう。めっちゃ好感度上がっちゃいます。


    で、そんなこんなで公式戦が開幕!!

    (↑原作6巻収録。ギャラリーではなく、初戦の対戦相手である。高校生……?)

    (↑原作6巻収録)

    なんか妙にオジサン描写多くない???

    チーム全員オッサン顔だったり、野球通ぶってるオジサンにスポットがあたる野球漫画、初めて見たよ……wwww


    と、大会序盤こそギャグのパンチが強すぎるものの、駒を進める事に熱量の高い試合が増えてくし、圭がめちゃくちゃ努力し始めるの、熱い。
    そして、過去のノートと向き合った結果、智将だった頃の、血の滲むような努力を思い出してしまう……!?

    (↑原作9巻収録)

    智将だった頃の圭がいかに、葉流火のために頑張ってきたのか、語られるんですけど、もう本当にすごい。
    今と変わらないくらいアホだったのに、葉流火のために全てを懸けて、支えようとしてきたんですよ。自分がどれだけキツかろうと、虚勢を張り続けて。マジで、死ぬほどかっこいい。

    そして、そんなふうに、葉流火のためなら何でもできた彼が、なぜ記憶を失ってしまったのか?
    その答えと、いかに過去を乗り越えるかが、ほんっっとうにエモくてヤバいので、ぜひ続きとなる原作6巻以降でお楽しみください!



    【忘却バッテリー】の2期の内容をいち早く原作マンガで読むなら


    「忘却バッテリー」の2期の内容を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

    初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く「忘却バッテリー」の原作マンガが読めます。

    忘却バッテリーを今すぐ70%OFFで読む

    2期の応援にもなると思うので、アニメで好きになった方はぜひどうぞ!

    アニメの続きは、原作5巻の後半からです!







    まとめ


    「忘却バッテリー」のアニメ2期についてでした。
    読んでくれてありがとう!
    この記事を簡単にまとめたよ!
    アシスタント
    アシスタント


    「忘却バッテリー」2期まとめ
  • 2期の公式発表はまだない
  • 2期のストーリーは、原作の5巻後半から!

  • 「忘却バッテリー」の原作マンガを読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

    忘却バッテリーを今すぐ70%OFFで読む







    created by Rinker
    KADOKAWA
    ¥8,328 (2024/06/13 18:04:55時点 Amazon調べ-詳細)

    created by Rinker
    ¥11,385 (2024/06/13 18:04:55時点 Amazon調べ-詳細)