【第七王子】の2期・続きは原作の何巻から?見どころを紹介!(ネタバレ注意)

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」のアニメが面白いですね!個人的に、5話のパズズ戦でのロイドの無双が、特にカッコよくて大好きです!

さて、アニメを見た方はこう思っているのではないでしょうか。

「2期が待ち切れない!」
「アニメの続きを早く見たいけど、原作のどこから読めばいいのか分からない……」


そんな方のために、「第七王子」の2期やアニメの続きは、ラノベや漫画の何巻から読めばいいのか?を紹介します!

それに加えて、「第七王子」の2期のストーリーの見どころを語っていきます!
そこからはネタバレを含みますが、直前にまた注意するので、ご安心ください。

アニメと原作両方のファンとして、見どころを頑張って伝えます!


この記事でわかること
  • 「第七王子」の2期があるかどうか
  • アニメの続き・2期は原作の何巻からか
  • 2期のストーリー・見どころ





  • 【第七王子】の2期・アニメの続きはある?【転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます】


    まずは、「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」の2期はあるのか?ということを紹介します。

    2024年6月現在、「第七王子」の2期は公式発表がありません。

    なので、公式発表を待つことになります。
    2期が待ち切れないから、原作も読んでみたい!
    では次に、2期(アニメの続き)は、漫画やラノベの何巻からか、紹介します!







    【第七王子】の2期・アニメの続きは原作やラノベ・漫画の何巻からか解説!


    次に、「第七王子」のアニメの続きは、原作の何巻から読めばいいのか?ということを紹介します!

    「早くアニメの続きや、2期のストーリーが見たい!」という方は、参考にどうぞ!

    結論から言うと、2期のストーリーは、原作ラノベの3巻、漫画版の5巻後半からになると予想しています!

    2期の原作表紙

    第七王子のアニメ2期はラノベの3巻・漫画の5巻から
    この範囲は、ラノベや漫画のアニメ化ペースからわかります。

    原作や漫画のどこまでがアニメ化された?

    アニメラノベ漫画
    1話1巻1巻
    2話
    3話
    4話2巻
    5話
    6話2巻2巻3巻
    7話3巻
    8話
    9話3巻4巻
    10話4巻
    11話4巻

    だいたいアニメ5話でラノベ1冊分なのね!

    「第七王子」のアニメは番組表の情報によると、全12話の予定です。このペースでいくと、アニメ最終回はラノベ2巻と漫画版5巻前半までの「暗殺ギルド編」までになりそうです。
    あくまで予想なので、放送が進み次第直していきます!


    というわけで、「第七王子」の2期(アニメの続き)は、原作ラノベの3巻、漫画版の5巻後半からになると予想しています!

    続きを読むなら、マンガとラノベのどっちがいい?


    ちなみに、ラノベか漫画のどちらを読むか悩んでいる方は、漫画版の方がオススメです!こちらの方が、圧倒的にアニメのノリに近いので。

    ロイドの魔術キチな感じや、戦う時のゾクゾクするカッコよさポプテピピックや、ちいかわみたいな顔でボケるシーンはラノベにはなくて、漫画がベースになっています。


    次は「第七王子」の2期のストーリーと、見どころを語っていきます!
    ここからはネタバレを含むので、ご注意ください!







    【第七王子】の2期のストーリー・見どころを紹介!(ネタバレ注意)


    それではいよいよ、「第七王子」のアニメの続き、2期のストーリーと見どころを語っていきます!

    アニメ1期では、ロイドの人格破綻者感やギャグ顔、そしてカッコよすぎる無双が最高でしたね!シルファたちヒロインもみんなエロ可愛くて好きでした。

    (アニメ1期のあらすじを振り返りたい方は、こちらをタップ)
    【TVアニメ1期のあらすじ】
    魔術を愛しながらも、才能と血統に恵まれずに死んだ魔術師。もっと魔術を極めたいと願った彼は、サルーム王国の第七王子・ロイドとして転生した。
    過去の記憶をそのままに、完璧な血筋と血統、桁外れの魔力量を手にした彼は、王位には目もくれず、気ままに魔術を極める日々を送っていた。



    ロイドは魔術を探求する中で、遭遇した魔人を軽々と圧倒していく。
    そして、魔族ギザルムから、暗殺ギルドのレンたちを助け出すのだった――。

    そして、2期でもロイドが絶好調!敵も味方もドン引きさせて、更に面白くなっていきます!

    というわけで、「第七王子」の2期のストーリーを簡単にまとめると、こんな感じになります!

    「第七王子」2期のストーリー・見どころ
  • 神聖魔術を学ぶために教会へ!
  • →ロイドは悪行のせいで教会出禁。天界へカチコミだ!

  • 敵はキメラ軍団……!?
  • →人体実験に興味津々なロイド。敵もドン引き

  • シルファの過去編も!
  • クッソかっこいいバトルからの、ロイドに惚れちゃう時のギャップがエグい

    それでは、2期の詳しいあらすじと、個人的な見どころを語っていきます!


    【第七王子】の2期のストーリー・見どころ(ネタバレ注意)


    魔族さえも倒したロイド。彼が次に求めたのは、神に仕える者だけが仕える『神聖魔法』だった。
    神聖魔法を学ぶために教会へ向かうロイドだが、彼はかつて、教会を出禁になっていた!

    第七王子 2期 教会
    漫画版6巻より
    (C)石沢庸介・謙虚なサークル・メル。・講談社


    それでもなんとか教会に入信したロイドは、天界で天使から神聖魔術を教わったり、教会に渦巻く陰謀に巻き込まれていく……!?

    見どころ・感想


    私たちはまだ、ロイドの本気を見ていなかった。

    ……って思うくらい、2期からはロイドのド畜生ぶりが絶好調!
    なんというか、こんなブログをやってるくらいですから、私も相当な数のなろう漫画を読んできましたけど、ここまで欲望に忠実で好き勝手やってる主人公、なかなかいないっスよ。

    なんせ、教会が舞台だー!ってなった初っ端から出禁くらってるやつ、おりゅ!!??

    しかも、ラノベじゃ出禁の理由が「教会の地下書庫を漁った」くらいのマイルドさだったのが、漫画版じゃ魔改造に魔改造を重ねられ……。

    「信者に神聖魔術を使わせるため、壺を割ったり、魔術で教会を破壊して怒らせようとした」

    ってお前……!!しかも、壺割っても悪びれもなくスン……って顔してやりすごそうとしてたり、人間性どっかに置いてきててホンマ草。画力とデフォルメの良さも相まって、死ぬほどおもろいです。

    第七王子 2期 ギャグ顔

    マガポケより引用。壺を割っても知らん顔である
    43話は5巻収録
    (C)石沢庸介・謙虚なサークル・メル。・講談社


    しかも出禁がジャブってんだから、マジで底知れない。

    神聖魔術を覚えるために天界の天使にカチコミいったり、敵の人体実験にも「悪いなこいつぅ~!(笑)けしかりゃん!!」とニヤニヤしたり、あまりにも癖が強すぎるwwww

    グリモや敵のドン引きリアクションまで込みで、尖りまくりで読んでてずっと楽しいです!!


    果ては、敵のボスの悲しき過去(ガチ)にも……

    第七王子 2期 ロイド 変顔
    (C)謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会


    (例のギャグ顔で、ほっぺポリポリしながら)
    ロイド「……挫けろ。……こんな顔してるんだぞ……お前……とつぜんしゃべりだしやがって……」

    漫画版9巻より
    (C)石沢庸介・謙虚なサークル・メル。・講談社

    と、心底興味なさそうな顔で一蹴である。無敵すぎて笑う。



    そして、バトルシーンの無双っぷりはもう、更にチート感マシマシで開いた口が塞がらない。

    国をめちゃくちゃにしようとしてた敵ですら、

    「正気か第七王子ぃい!!」

    とドン引きしちゃうレベルの大魔術をぶっぱします。どっちが敵キャラ??

    でも画力がエグくて、マジで鳥肌立つくらいカッコいいんですよね……!ギャグシーンとの温度差がズルい。



    というわけで、続きもロイドの倫理観のイカレっぷりや顔芸がクッソ面白いし、バトルシーンはヤバいくらいかっこいいので、アニメでハマった方はぜひ、漫画版5巻以降でお楽しみください!

    ちなみに、漫画版10巻からはシルファの過去編も!

    (↑漫画版11巻収録)

    全力出してきたな……って感じの作画のバトルシーンや、ロイドに惚れちゃうシーンの可愛さがヤバいので、シルファ推しの方はぜひこのあたりも読んでみてください!


    【第七王子】の2期の内容をラノベや漫画で読むなら


    「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」の2期の内容を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

    初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く「第七王子」が読めます。

    転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(ラノベ)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

    2期のストーリーは、原作ラノベの3巻、漫画版の5巻後半からと予想しています!

    アニメでハマった方は、漫画版のほうがオススメ!ギャグのノリやバトルのカッコよさが、かなりアニメに近いです!!





    まとめ


    「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」(第七王子)のアニメ2期についてでした。
    読んでくれてありがとう!
    この記事を簡単にまとめたよ!


    「第七王子」2期まとめ
  • 2期の公式発表はまだない
  • 2期のストーリーは、原作ラノベの3巻、漫画版の5巻後半からと予想!
  • アニメの続きを読むなら、漫画版がオススメ!


  • 「第七王子」のラノベや漫画を読むならこちら。

    転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(ラノベ)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

    アニメでハマった方には、漫画が特にオススメです!





    【第七王子】の関連記事【転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます】


    異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介